目次


Sponsored Link

わたし、定時で帰りますのロケ地は?アスレチックや公園についても!1

『あなたは何のために働いていますか!!』
という強烈なキャッチコピー。

生活をしていくために人は仕事をします。

家族のため、子供のため、自分の夢を追うため、実現するため、実にさまざまな理由で人は働きます。

時として、仕事に飲み込まれてしまい、本末転倒の憂き目にあう事もあります。

『わたし、定時で帰ります』のヒロイン結衣も、そんな憂き目にあった事が原因で
転職先の『株式会社ネットヒーローズ』では『定時上がり』を宣言して働き始めます。プライベートと仕事の在り方についてリアルに描かれた当作品ですが、
さまざまなロケ地も話題になっています。

『わたし定時で帰ります』のロケ地は?

今回、都内のオフィスビルなどでロケは敢行されたようです。

ネットを検索すると、オフィスビルや公園などのロケ地は公表されておりますが、

自宅マンションなどのロケ地などは、個人情報などの事情からなのか、
公表が制限されている所も、多々見受けられます。

(放送終了後は情報公開を解除するようです)

素敵なロケ地が多い今回の作品ですが・・・

家族で楽しめそうな素敵な公園のロケ地を紹介します。


Sponsored Link

『わたし定時で帰ります』アスレチック公園のロケ地は?

第3話で、結衣と巧が出かけたアスレチックのある公園のロケ地は

千葉県野田市にある
『清水公園フィールドアスレチック』
です。

➡清水公園フィールドアスレチック

わたし、定時で帰りますのロケ地は?アスレチックや公園についても!7

運動があまり得意ではない結衣が水に落ちないように必死になっているのを
巧が笑顔で見ていたのが印象的でした。

恋人同士でも楽しめそうなアスレチック公園です.
また、これから暑くなるシーズンに涼を求めた家族連れで賑わいそうです。

公式HPを見るとキャンプ場も設置されており、子連れファミリーの
サマーバケーションにもうってつけの場所になりそうです。

恐らく今回ドラマを見ていた人達の中には
すでにチェックを入れて予約済み!!なんて人も多いかもしれませんね。

キャンプ場も結構有名なようです。

今から夏休みの予約が取れるかちょっと微妙な所ですが、
ネットから予約もできるようです
興味のある方こちらをクリック

わたし、定時で帰りますのロケ地は?アスレチックや公園についても!2

ドラマで清水アスレチック公園の次に訪れていたボルダリング施設は
東京都八王子市にある『ロックビーンズ』

ボルダリングに挑戦しようとした結衣の足がつってしまい大騒ぎしていた場所です。

カラフルな岩がとても印象的でした。

『ロックビーンズ』 では、ロッククライミングに必要なものは
すべて施設でレンタルできますので、ロッククライミングに
挑戦してみようと思っている初心者でも、楽しむことができます。

ただし、18歳未満は親族同伴。

小学生の利用はできないようですので、ファミリー向けの施設ではないようです。

ボルダリングは2020年の東京オリンピックの競技種目になったことで注目を浴びています。

さすがにトレンディドラマ!!

注目されているスポーツをしっかりドラマのロケに取り入れています。

わたし、定時で帰りますのロケ地は?アスレチックや公園についても!130

他にも、スポーツ関連に埼玉県川口市にあるフィットサルクラブ東川口

わたし、定時で帰りますのロケ地は?アスレチックや公園についても!100

福永がよく利用する打ちっぱなしのゴルフ練習場には東京都港区の虎ノ門ゴルフプラザ。

最近は健康のためにスポーツジムなどに通うサラリーマンやOLが多いので、ドラマのロケ地にスポーツジムや公園が多くとりいれているのもうなずけます。

最後に美味しいロケ地にも興味あり!!

わたし、定時で帰りますのロケ地は?アスレチックや公園についても!1.22221

結衣をはじめとした(株)ネットヒーローズのスタッフの面々が通う行きつけの
上海飯店が気になります。

おいしそうな上海料理が毎回登場しますが、このお店は実在するのでしょうか。

ドラマで登場する上海料理店のロケ地は話題になりましたが、なかなか場所が判明しませんでした。

どうやら、実在はしていないようで、外観は居酒屋の『うまいものやたろう』を使っているとの情報が最近判明したようです。

内装は違うようなので、内装のみセット撮影なのか、あるいは、近くに上海飯店がいくつか存在しているようなので、上海飯店を利用しているかもしれませんね。

『うまいものやたろう』
住所:東京都千代田区神田須田町1-11-1 竹内ビル

上海料理ではなく、お料理のジャンルは和食・丼もののお店です。

会社勤めのOL結衣を中心に描かれる『わたし定時で帰ります』
仕事とプライベートの在り方を改めて考えさせられるドラマです。

もうすぐ終わりですね…結末はいかに・・・・

巧には悪いのですが…結衣と種田に復縁してほしいなぁ~・・・・


Sponsored Link