Sponsored Link

なんとも妙なタイトル「レンタルなんもしない人」

一瞬 なんのレンタル?と思いましたが・・・・

レンタルなんもしない人がドラマに!

「レンタルなんもしない人」とは、「なんもしない」サービスを提供する森本祥司氏のTwitterアカウント名です。

なんもしないサービス。

アイディアもここまでくると立派です。

というか・・・ビジネスになっていることが頭が固いおばさんには驚愕だったりします。

利用料は1万円と交通費、飲食代。

サービスを始めた当初は交通費と飲食代だけを請求していたようですが、
2019年に放映されたドキュメンタリー番組「ザッ・ノンフェクション」に寄せられた意見を参考に
レンタル料を有料としたようです。

なんもしない・・・とはいっても、ゲームの人数合わせや、お花見などの席とり、など、
なんもしないとはいっても、それなりのニーズはあるようです。

なんもしないレンタルは、その斬新な発想が、マスコミにも取り上げられるところとなり、
「レンタルなんもしなかった人のなんもしなかった話」

「レンタルなんもしない人というサービスを始めます。スペックゼロでお金と人間関係をめぐって考えたこと」という2冊の書籍を発行します。

引き続きコミック版の「レンタルなんもしない人」がモーニングで出版されました。


Sponsored Link

レンタルなんもしない人出演者と主題歌は誰が?放送日は?

特別な事をしてもらわなくても、ただそこにいてもらえることで、心が癒されたり、なんとなく落ち着いたり…

誰もが、1人でいたくない時に、そこにいてくれる人がレンタルできる時代。

「レンタルなんもしない人4月8日(水曜日)深夜0時12分~0時52分までと、なんとも中途半端な時間に始まります。

レンタルさん1

主演はドラマ初主演となるNewsの増田貴久。

主題歌は増田貴久が属するグループNewsが担当します。

タイトルが「ビューティフル」

「いつもそばで君の心に寄り添えたら」と、ドラマの内容を濃縮したような歌詞にも癒される人がいるのではないでしょうか。

ドラマのために書きおろされた楽曲。

解禁はドラマが放送される4月8日です。

こちらも楽しみにしたいところです。

連ドラ、初出演の増田貴久を盛り上げる主な出演者を紹介します!

レンタルさんを優しく見守る妻 森山沙紀に比嘉愛未。

アンチレンタルさん神林勇作に葉山奨之。

謎のホームレス金田に古館寛治と出演者もなかなかの顔ぶれです。

最後に人は1人じゃないと教えてくれそうな作品

なんもしない人レンタルさん。

人と人とのつながりが希薄になっていると言われている昨今。

隣の人が何をしているのか、逆に関心を持ったことがトラブルの原因になってしまうような世知がない世の中。

だけど、なにもしなくてもいいので、ただ傍にいて欲しいと、彼をレンタルする人達がいる。

武田鉄矢の「人」と言う字は、1人の人が1人の人を支え合って成り立つとうまい事を言っていたことを思い出します。

ただ傍にいた欲しい人のそばにいてあげる。

それが誰でもよくて、しかもレンタル人で課金が発生する。

そういった内容に顔をそむける人もいるかもしれません。

そう・・ドラマで言うなら神林のようなアンチ派。

課金が発生しようが、自分となんの関りのないひとであろうが、誰でもいいからそばにいて欲しい。

そう考えてなんもしないレンタルさんを利用する人。

いろんな価値観で今の世の中は成り立っています。

だけど、アンチさんも肯定派さんにも、この世の中で生きている人はすべて、誰かとかかわって生きています。

孤独ってあるけれど、世の中からあえて孤立することを選ぶ人もいるけれど、そんな人も初めからそうじゃなかったはず・・・・

なんもしないレンタルさんが自分とは何のかかわりもない人に寄り添う姿を通して
どんな人も1人で生きているわけではないんだなぁ・・・と

人間の同志のコミュニケーションって素敵かも・・・と感じさせてくれるようなそんなドラマになつているのではないでしょうか。

放送時間は中途半端ですが、内容は結構濃いかもしれませんね。


Sponsored Link