目次


Sponsored Link

様々な配信先で楽しめる韓流作品。

今回は、中でもオリジナル作品を多数配信しているNETFLIXでおすすめ作品TOP7を紹介します!

NETFLIXオリジナル韓国ドラマおすすめ

NO7.「サンガプ屋台」

2020年作品

主要キャスト:ファン・ジョウム/ユク・ソンジェ/チェ・ウオニョン

特殊なお酒を屋台で飲ませてその人の夢に入り込み思いを叶える女将ウォルジュ。

触ると本音を語らせてしまうという不思議な力を持つガンベをバイトとして雇い

天界から命を受けた10万人救済にむけ、クイ班長と共に活躍する。

ラストの展開は感動・感嘆物。


Sponsored Link

「サンガプ屋台」の魅力と感想

酒を飲ませて夢に入りさまざまな思いを叶えるために遁走する3人の姿に引き込まれます。

ストーリーが展開していくうちにウオルジュとクイ班長とガンベの思わぬ因縁が描かれます。が

3人の関係性が明かされる過程はハラハラドキドキします。

笑いと涙程よい胸キュンが楽しめる1本です。

NO6.「ドドソソララソ」

2020年作品

主要キャスト:コ・アラ/イ・ジェウク

娘を溺愛する富豪の父親にピアニストとして育てられたク・ララ。

突然の父親の死去により、富豪ピアニストから一文無しに・・・

世間知らずだが、底抜けに明るいエネルギッシュなク・ララと心に傷を持つ青年ソヌ・ジュン。

偶然の出会いをきっかけにはじまるラブストーリー。

「ドドソソララソ」の魅力と感想

2018年にデビューしたイ・ジェウクに注目した作品。

子役時代より数多くの作品に出演してきたコ・アラがNO天気な元令嬢ピアニストを演じています。

実力女優のコ・アラの相手に物おじせず堂々とした恋人役をイ・ジェウクは好演しています。

ストーリー自体は、正直最後にかなり無理を感じるまとめ方が否めませんが、

世間知らずな令嬢ララとそんな彼女に振り回されながらも惹かれていくジュンの姿にはまります。

NO5.「明日」

 

2022年作品

主要キャスト:キム・ヒソン/ロウン(SF9)/イ・スヒョク/ユ・ジオン

正義感に強く自殺しようとした浮浪者を助けたことで半霊となってしまったロウン演じるジュヌンが

自殺者を思いとどまらせる危機管理室の契約社員となり、チーム長のキム・ヒソン演じるク・リョン、ユン・ジオン

演じるリュングらと共に時として社則に違反ギリギリも辞さない型破りな手段で死にゆく人を救う物語。

ストーリーの展開と共にクリョンと、引導管理チーム長のジュンギルの悲しい前世が描かれる。

「明日」の魅力と感想

コロナの流行後、日本でも自殺が急増。

お隣韓国も自殺者の増加は深刻な社会問題の1つです。

死に追いつめられる人に時には、わが身を顧みず時には厳しく時には温かく寄り添う危機管理チームの3人に

魅せられます。「冬ソナ」以来お母さんキャラで有名なキム・ヘスク演じるあの世の入り口「走馬灯舎」の

会長オク・ファンもここぞというときに登場してはいい味を出しています。

生きることに希望が持てる作品です。

NO4.「アビス」

2019年作品

主要キャスト:パク・ボヨン/ アン・ソヒョプ

予期せぬ事故で命を落とした不細工な男ミンですが、アンソヒョプ演じるイケメンとして蘇り、

男子の憧れの的だったセヨンは美人からパク・ボヨン演じるかわいらしい女性として蘇ります。

お互いの変貌ぶりに困惑しながらも、2人は協力して猟奇殺人の犯人を追い詰めていきます。

アビスの蘇りの玉をめぐりハラハラドキドキのストーリー展開から目が離せなくなります。

「アビス」の魅力と感想

胸キュンラブトーリーを演じたらピカイチのパク・ボヨンと、注目の新星アン・ソヒョプがタックを組んだ作品。

イケメンになる前のアン・セハ演じる不細工だけれど、優しい人柄がイケメンのアンソヒョプになっても同一人物を

感じさせるのは彼の演技力の賜物。

韓国俳優はキャラを選ばずどんな役柄もこなす実力派がそろっていることを痛感させられます。
NO3.「社内お見合い」

2022年作品

主要キャスト:アン・ソヒョプ/キム・セジョン/キム・ミンジュ/ソル・イナ

お見合いが嫌な親友令嬢の身代わりになってお見合いに臨んだヒロイン、ハリ。

見合いをぶち壊すはずが、これまた見合いを嫌う大手企業の御曹司テムが見合いを終わらせるため

愛は無くても結婚をしようと、よりによってハリを指名。

お互いのすれ違った目論見からはじまるラブコメディー

韓国ドラマあるあるが沢山詰まった作品。

「社内お見合い」の魅力と感想
この作品で、アンソヒョプの魅力ハマった女性ファンが続出!!

日本でも、彼のファンミが開催されるなど、アン・ソヒョプがブレイクしたと言える作品。

また、テムの秘書役を好演していたキム・ミンジュの好演にも注目が集まりました。

ソヒョプとミンジュ、イケメン2人の恋の行方を一気に見たくなる作品です。

NO2.「還魂」

2022年作品

主要キャスト:イ・ジェウク/チョ・ソミン/ファン・ヒョンミン

実在しない国、大湖(テホ)を舞台に、過酷な宿命を背負って生を受けたイ・ジェウク演じる

ウク➡どの位過酷なのかは是非作品をご覧ください。

女刺客ナクスは追手により瀕死の状態の中、幻魂術を使い新しい体を得るが、

チョ・ソンミン演じるめくらで病弱なムドクの中に・・・以前のように自由に術も使えなくなってしまいます

幻魂術の傷跡がムドクの目に宿ったことからそれを見抜いたウクの待女としてウクと師弟関係を結ぶ。

「還魂」の魅力と感想

「どどそそららそ」「偶然見つけたハル」などの好演でブレイクしたイ・ジェウクの最新作品。

現在、毎週更新中の作品です。

肉体は術使いの父、魂は世子というタイミングでこの世に生を受けたウク。

もちろん、ウクはそんな複雑な状況でこの世に生を受けたことを知る由もなく…

ウクのすべての気門を「ウクが生き抜くため」に閉じて姿を消した術使いの父。

ムドクとの師弟関係が愛情に変わりつつある中これからのドラマ展開が実に楽しみな作品です。
NO1.「ハイエナ~弁護士たちの生存ゲーム」

2020年作品

主要キャスト:チュ・ジフン/キム・ヘス

対極する弁護士がやがて、同じ方向を向いて極悪社会に挑んでいく痛快ラブコメディー。

チュ・ジフンとキム・ヘスが大人のラブコメを法曹界を舞台に描いてくれています。

2人とも韓国では人気実力ともある大物俳優。

ビッグな共演にそれだけでも見る価値がある作品!!

「ハイエナ」の魅力と感想

ツンデレで少々偏屈なキャラを演じたら天下一品ともいえるチュ・ジフン。

自由で型破り。それでていてやり手の女性を演じたら右に出る女優はいないとまで言われているキム・ヘス。

はまり役(お得意キャラ)で登場しているチュ・ジフンとキム・ヘスの演技が最高に笑えるドラマ。

法曹界というお堅い舞台が時にはお笑いを時にはハラハラを交えた作品に見事に仕上下ています!!

最後にNETFLIXはオリジナル韓国ドラマ多数!!

最近日本でリメイクが話題となっている「六本木クラス」「梨泰院クラス」のリメイク版

「梨泰院クラス」は韓国で人気があるパク・ソジュンが主役を演じ作品自体も大ヒットしました。

また近日中にseason2の配信が始まる「イカゲーム」など、NETFLIXはオリジナル韓国ドラマの宝庫!!

夏にぴったりなオカルト物から、胸キュンのラブコメまでよりどりみどり!!

家族で楽しめる作品も多いので夏休みは家族でNETFLIXのオリジナル作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link