目次


Sponsored Link

もう、待っていました!!!って感じです。

Netflix12月10日より『還魂2』始まりましたよ~~!!

年末年始は、特番無視して『還魂2』に走りそうな勢いです。


Sponsored Link

還魂2の大きいネタバレ無しで感想紹介!

12月に入り、早2回放送がされましたね。

season1で操られてウクを刺し殺し、自らも湖に身を投げたムドクでしたが、

何者かに助けられていましたね。

season2でいきなり登場したのは、3年もの間チン家で監禁されていたブヨン。

見た目は、season1で登場したナスク。

うん???ナスクがブヨン???

season1では肉体はブヨン(ムドク)で魂はナスクでしたよね。

湖で助けられ化石化していたムドク(ブヨン)はナスクの姿に??

なぜ~~~というこの謎はseason2の2回目の放送で明らかに。

 

season1で、うすうすムドクがブヨンであることに気が付いていた

チン・ホギョンがseason2で大きなカギを握っている感じでseason2は始まりました。

失恋して泣いていたイ・先生から魚をもらっていた2人の子供。

season1でムドクを助け上げたのは、どうもこの子供っぽかったから

おっ!!ムドクを助けたのはイ・先生?と思ったんですが…

season2でなるほどね!!見事に伏線回収していますよ!!

復活させたブヨン(ナスク)は神力をほぼ失っていたことから、ホギョンは

彼女を監禁してひたすら世間から隔離していたわけですが、イ・先生はウクと

ブヨン(ナスク)は絶対再会するとどこか確信しているようでしたね。

イ・先生の思惑通り、ウクとブヨン(ナスク)は再会しましたね。

しかも2回目で出たぁ~夫婦宣言!!

互いに思いを残しつつ夫婦になれていないダンクとチョヨンの思いの行き先もきになります.

 

今度、好きな人が現れたら奪ってでもあきらめないと言い切ったユルの動きも気になります。

まっ!!一番は夫婦宣言したウクとブヨン(ナスク)の行方が気になります。

ウクは、氷石を自らの体から出してもらおうとブヨンに近づいたわけだけど、

ウクは氷石を出したら死んでしまう…死を望んで蘇っている?

ブヨン(ナスク)と関わることでどうなっていくのか、早々に気になる展開です。

口コミや評判についても!

 

やはり、season1を視聴した皆さんの間では『待ってました』という声が多数。

肉体ムドク(ブヨン)魂(ナスク)がseason2では肉体ナスクがブヨンで

魂は記憶を無くしたナクスと神力をほとんどなくしたブヨン??

となんとなくわかるようなわからんような???

と感じてseason2を見始めた視聴者は多いようで…

でも、反面このわけわからない状況のブヨンと氷石を取り出したいウクとが

いきなり「夫婦」となって始まった「還魂2」の展開をかたずをのんで

見ていることは間違いなさそうです。

全10話。どうseason1からの伏線は回収されるのでしょうか…

悲惨な最後で終わったseason1

ちょっとダークな雰囲気で始まったseason2

どんな展開が待ち受けているでしょうね。

最後に!願わくば!!

正直、season2はハッピーエンドでなくてもいいから、

せめて希望的な観測が持てる終わりにしてほしいなぁ~と思うのは

私だけでしょうか…

season1全てを捨てたウクとムドク(ブヨン)には

あの、幸せそうな笑顔で終わってほしかった。

ムドクがウクを迷うことなく刺したとき・・・

それはそれは衝撃的だったんですからぁ…

season2。

イ・先生が生き返らせたブヨン(ナスク)とウク幸せになってほしいなぁ~

みんなそれぞれが幸せに‥‥

どうなるのか、全話しっかり見届けたいと思います!!


Sponsored Link