目次


Sponsored Link

我が家のお嫁さんとお孫ちゃんが大好きな「モルカー」

YouTubeで初めて動画を見た時は、あまりにも斬新でかわいくて、よくこんなキャラ思いついたものだと感心しました。

主要キャラは、ポテト含めて5匹

因みに我が家のお孫ちゃん推しのモルカーは「ポテト」です。

まだ2歳ということもあり、呼び名は「モルカァ~」

老若男女問わず人気なのは、呼びやすいこの名前にもあるのかもしれませんね!!

モルカー主要キャラ紹介

こちらが、ポテト君です。

命名の由来はお目目がイモっぽいということらしいですが、色も十分ポテト色だったりますね。

好物はニンジンなんですって!!たまに、サングラスをかけてグラサンポテトで登場しています。

モルカー仲間の中で一番のビビりで臆病者のシロモ

好物はレタス

覆面シロモで登場することもあるようです

こちらが、ヒーローにあこがれるモルカー仲間では超プライドが高いアビー君
苦手なものは猫ちゃん。

お転婆モルカーと紹介されている デティー

女の子なのでしょうか?

よく食べ、よく動き回り、しかも周囲の空気を読まないで奇想天外な行動をするため、モルカー仲間から恐れられているようです。

武装デティとなって勇敢なスタイルで登場することも!!

モルカー仲間で一番お洒落さんなのが、チョコ

最高級モルカーになることが夢。

比較的おしとやかのようですが、時として大胆な行動に出ることも・・・・

たまにおしゃれなサングラスをかけてグラサンチョコで登場!!


Sponsored Link

モルカーお勧めストーリー

まず、何といっても、心をつかまれるのは第1話です。

「渋滞はだれのせい」

車を運転していればあるある的な光景です。

信号が青になっても動かない車・・・・

先頭にいるのはなぜかヘッドホンをつけたモルカー君

中にいるのが、これまたゲームに夢中な若者君

現実世界なら、後者のドライバーに激しくクラクションを鳴らされてしまうところですが、ここはモルカーの世界。

見てる側ではいかんだろぉ~と思いつつもいつになったらモルカー達動くんだろう…と思わず見入ってしまいます。

そこへ救急モルカーが登場!!

一番最後尾で待っているポテトに涙目で「ど~しよう!!」と訴えます。

どうする?見ている方も、ど~するんだぁ~と冷や冷や。

と…モルカーならではの解決法が!!!

笑えます。

そして、先頭車のヘッドホンモルカーも若者もきっちり痛い目にあいます!!

どんな風に?気になる方は是非モルカー第1話!ご覧あれ。

モルカーは現在全部で12話。

1話は2分強のショートストーリーになっています。

2分の間にしっかり物語が濃縮されています。

ドキドキしたり、わくわくしたり、思わずほっこりしたり、自然に笑えたり。

私が個人的に好きなモルカーのお話は、第10話の 「ヒーローになりたい!!」

アメリカンヒーローにあこがれるアビィ。

ヒーローになるために一生懸命トレーニングに励んでいます!!

その甲斐あってアビィーはヒーローになることができたんですが…

アビィーのヒーローぶりをご覧あれ!

他にも、かわいくて笑えるモルカー達の日常が公開されています。

7月22日からは2週間限定で、映画も公開されましたね。

内容は、公開された全12話の総集編だったようですが…

それに伴ってナムコでは「モルカー」とコラボしたクレーンゲームなどのイベントも開催されていましたね。

最後に癒されモルカーの魅力

先日、孫と地元のアリオに行ったところ、なんと、モルカーのポテトと記念撮影をしよう!!というイベントに長蛇の列ができていました。

コロナのこともあり、限定50名となっていました。

大好きなモルカー…しかも推しの「ポテト」ということもあり、孫は大興奮!!

流石に列に並んで記念撮影はしてきませんでしたが、実際に記念撮影を楽しむ人達を、少し離れたところから見ていました。

子供にかこつけることなく、いい年したおじさんや、男の子達が遠隔操作されているモルカーと楽しそうに記念撮影に講じる姿。

見る側もほっこりさせてもらいました。

モルカーはYouTubeなどで、検索をかけても見ることができます。

詳細は、モルカー公式サイトで確認を!!

今後のモルカー最新情報が更新されていくようです。

今年もお家時間が長い夏休みになりそうです。

お家時間、モルカーに癒してもらってはいかがでしょうか。

公式だけではなくYouTubeにはモルカー推しの投稿もいっぱい!!

夏休みの宿題にモルカーを作ってみるのもいいかもしれませんね。


Sponsored Link