目次


Sponsored Link

「ウヨン弁護士は天才肌」を見終わって、新しい作品を見ようとNETFLIXオリジナル検索をしていたら

たまたま目についた「恋慕」の紹介シーン。

世子と町娘が双子?ってなんかありそう…

恋慕って何話から面白い?

いきなり、双子の世子と官女を見せつけられた私は、当然第1話からその経緯が気になりました。

➡いきなり子役時代から

韓国ドラマの子役が大成するのは、主人公の子役時代が登場するものが多いからでしょうか。

「恋慕」でもチェ・ヨンミンが宮廷で生まれた双子の世子と妹のダミを1人二役で演じています。

宮廷で、双子の兄として誕生した世子でしたが、同時に生まれたのが女の子だったことから、

世継ぎとして認めることが困難と知った母の嬪宮の父親は、ダミを闇に葬ろうと画策します。

ダミを殺したくない嬪宮は女児は死産だったと一時的にダミを仮死状態にして信頼する家臣に頼んで

ダミを宮廷から外に出しますが、あろうことか、火災で焼きだされたダミは官女として宮廷に戻ってきてしまいます。

自分が世子と双子の兄弟だとはつゆ知らず、2人は宮廷で再会します。

子供らしい発想で世子はダミに身代わりを頼んでは、町に繰り出しますが、

それは、ダミの存在を快く思わない嬪宮の父親の耳にも入り、

世子はダミとして嬪宮の父親が送った刺客により殺されてしまうのでした。

子役時代の話も実に面白い構成、展開となっており、見る者の心をわしづかみにします。

ダミに恋するジウンの父親が世子の嬪宮の父の忠実な家臣だったことから、ダミを殺すように命ぜられ、

世子とは疑いもせず、ダミとなっていた世子を殺す…

しかも息子の思い人と知りながら…➡なんて非常な時代なんだ…(´;ω;`)

嬪宮はその亡骸をみて、すぐに世子と知り、娘を守るために世子の姿のダミに世子として生きるように言い聞かせます。

ダミは自分の身代わりとなって世子が殺され、それをしたのが祖父であることに激しいショックと憤りを感じながらも

母の願いに応え世子として生きる道を選択します。

それが第2話前半までのお話。

第2話後半から数年の歳月がはや流れ成長したパク・ウンビンが演じる美しい世子が登場します。


Sponsored Link

全何話?ドラマは何話から盛り上がる?

「恋慕」は全20話です。

第2話後半から登場するパク・ウンビン演じる世子のフィ

女であることをひたすら隠しながらも、やはり線の細い体系や何よりも胸をさらしで巻いて

男装して…と苦労は続きます。

そんなある日、たまたま薬草を取りに森に入っていたロウ演じるジウンは、

叔父の放った矢で髪が解け、胸に巻いたさらしも取れてしまったフィが身を隠しているのに遭遇します。

フィは世子としての立場上、自分が女性であることがバレるとまずいとジウンに切りかかりますが、

ジウンは官女が一般人の立ち入りを禁じる禁猟区に迷い込んでいると思いフィの手をとり追手から

逃げます。

崖に追い詰められた二人は川に飛び込み、溺れたジウンを助けるとフィは姿を消します。

・・・幼い頃思いを寄せあった二人の再会。

韓国ドラマお得意の臥せん回収が早くも始まりみるものを一気にストーリー展開に惹きつけていきます。

 

 

最後に世界から注目を浴びる韓国ドラマ!

NETFLIXの本社はカルフォルニアにあります。

自社でオリジナルコンテンツも発信しています。

その中で最近韓国ドラマのオリジナルは注目を浴びています。

オリジナル作品は全世界に配信されていることから、ヒット作品に出演した俳優は

全世界から注目され、あっという間に国際俳優に名を連ねることに・・・

「恋慕」ではロウンがその演技をされ、パク・ウンビンは、「恋慕」の後の作品「ウヨン弁護士は天才肌」で注目されました。

韓流ドラマ好きにはNETFLIXのオリジナル韓国ドラマの今後に大きく期待したいと思います。


Sponsored Link