目次


Sponsored Link

韓国旅行というと、ついついソウルといった感じですよね。

確かにソウルの中には沢山の観光スポットが点在していて

回り切れない!!

ですが!!

実はソウル以外にも韓国は隠れた名所がたくさんあります。

今回はソウル以外の韓国観光スポットを紹介します!!


Sponsored Link


 

ソウル以外のおすすめスポットは『済州島』

済州島というと、豊かな自然と海、そしてトルハルバン(石じいさん)

はじめて済州島を訪れたのが、もう30年も前・・・って(すごい歳感じるんですが)(;^_^A

当時はまだ、あまり済州島が知られてないときだったので、トルハルバンを見たとき

イースター島のパクリかよ!!って大変失礼な感想を抱いたものです。

その後、韓流がブームになり、出るわ!!出るわ!!済州島シーン。

印象深いのは2006年作品の『宮~Love ㏌ Palace~』でしょうか…

もう20年近くの歳月が流れていますが、この作品は何度見ても面白い名作ですよね。

『宮』ですっかり有名になったのが、済州島にある、『テディ ベア ミュージアム』です。

可愛い熊のぬいぐるみのスタジアムなら、世界中にいっぱいあります。

が!!済州島のテディ ベア ミュージアムはなんと!!世界NO1の規模を誇ります!!

所蔵品も約1800点あり、人類とテディベアの歴史を再現。

さまざまなシチュエーションをパロディ化したテディベア展示があったり、

「テディの森」と名づけられた屋外の展示スペースもあります。

韓国のお土産品などでよく売られている韓服を身に着けている熊の縫いぐるみやキーホルダーを見て

『?!なぜ故、熊?』と不思議に思われていた方いらっしゃるのではないでしょうか…

これで謎も解けましたでしょうか…( ´艸`)

済州島は韓国のリゾート地として有名です。

成田空港、関西空港化済州島への直行便も今は飛んでいますので、

たまには目的地をソウルにするのではなく、済州島にするのもいいかもしれませんね。

他に済州島にはSNS映え必至の『新昌風車海岸道路』

『チャングムの誓い』のロケ地として有名になった『済州民族村』

『Eye Love You』のタップ岬のシーンを彷彿させるような『涉地可支灯台』

などなど…ネット検索をかけると本当にザクザク観光スポットがでてきます。

韓国には観光スポットが少ないという声もあるようですが、そんなことはないですよ!!

コロナ以降すっかりご無沙汰してしまっている韓国。

次回は金浦空港や仁川国際空港に降り立つのではなく『済州島国際空港』へ行くのもいいかもしれませんね。

 

最後に『済州島』は五感が満足するリゾート地!!

韓国といえば『美容大国』としても有名ですよね。

『済州島』では、恵まれた大自然があるからこその体験ツアーもあるんです。

「イニスフリー」というコスメ販売や、天然石鹸造り体験。

『済州島』で収穫されるオーガニックな食材で作る料理も堪能できます。

また、西帰浦毎日オルレ市場(ソグィボメイルオルレいちば)という

済州島最大規模の市場もあります。

地元の人達はもちろん、観光客も十分満足できるお土産品や済州島ならではの

オリジナルな商品が多いため心ゆくまでショッピングやグルメを楽しむことができます。

今年のサマーバケーションは『済州島』候補にしてみてはいかがでしょうか!!

 

Sponsored Link