目次


Sponsored Link

コラボ禍の夏休み。

昨年に引き続きの我慢てんこ盛り!

お盆期間中も、里帰りもできずにお家時間を過ごしているお子さん達は多いのではないでしょうか。

お家時間を持て余している子供さん達がいるご家庭にちょっとした朗報です!!

子供の遊びがパッとみつかる!!と評判のwebサイト「ASOPPA!(あそっぱ)」がモルカーとコラボ企画を始めました!!

ASOPPA!(あそっぱ)とモルカーコラボ?どんな遊びが?!

ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙を中心に手遊び、工作などのレシピを紹介しているwebサイト。

そのASOPPA!(あそっぱ)がモルカーとコラボ。

ASOPPA!(あそっぱ)オリジナルのモルカー工作、折り紙、間違い探し、点つなぎなどなど、モルカー遊びがモル沢山(盛りだくさん)
例えば…

モルカーの風船!!

かわいいですよね!!

これなら、不器用なおばさんでも孫に作ってあげられそうだぞ!!(爆)

YouTubeを見ると、結構、手作りモルカーに挑戦している人も多いですね。

YouTubeは結構高度な手作りが多いですが、ASOPPAは本当簡単にモルカーができるので、私のようなブキッチョさんでもお手軽にトライできそうです。

こちらは点つなぎモルカーです。

プリントアウトする必要がありますが、幼稚園の年長さんクラスや小学低学年くらいのお子さん達はこういうの大好きですよね。

そして、嬉しいことにモルカー遊びはまだまだ更新中です。


モルカコラボ中!!ASOPPA

コラボは9月いっぱいまで開催されています。


Sponsored Link

モルカーフォトキャンペーン開催中!!

ASOPPAで公開されているモルカー遊びを更に楽しくするキャンペーンが8月16日から開催されています。

その名も「モルカーフォトキャンペーン」!!

モルカーを作って遊んで写真を投稿しよう!というもの!!
9月30日まで開催されています。

まずは、ASOPPAに無料登録しましょう。

会員対象のイベントですので応募するには無料登録が必要です。

登録すると、さらにいろいろなレシピが楽しめます。

作って遊んだモルカー作品を撮影して投稿すると10名にモルカーグッズが当たります。

モルカーグッズはなかなか入手が困難。

ASOPPAは公式でモルカーとコラボしているので、もちろん10名に当たるモルカーグッズは公式のレア物!!

モルカーファンならば喉から手が出てしまうのでは??

まだ、間に合いますよ!!

さぁ!オリジナルのモルカーグッズ目指して今からサイトを覗いてみましょう!!

最後に
モルカーブームは更新中?!


モルカーはまだまだ、密かなブームなんでしょうか???

先日、勤務先で何気に「モルカーって知っている?」と同僚達に聞いたところ、誰一人として知っている人がいなくて驚きました。

思わず、えっ~~~!!あんなにかわいい癒されキャラをご存じないなんてもったいな~い。

と、モルカーについて熱く語ってしまいました。

もちろん、いい年したおばさんがモルカーについて熱く語る姿・・・・引かれました(爆)

ASOPPA モルカーコラボ9月まで開催中です!!

親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link