目次


Sponsored Link

「ただ離婚してないだけ」

コメディ好きの私としては、なんだかとても重たい内容の作品のような気がして、気にはなるものの牽制していた作品。

第1回目は見たのですが、以降は・・・・

しかし、原作と違うとのこと???

原作読んでないからわからないけど、違うのね…

なに!!もしかして原作はもっとえぐいのか?

そいういう私も結婚30年も過ぎ、旦那とはただ離婚してないだけ状態だったりして…

私の場合は、今さらねぇ~卒コンなんてかっこいい真似もできないし。

世の中には、このドラマのように、ただ離婚してないだけ。という夫婦多いんじゃないんですかね。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」あらすじと原作のあらすじの違い

結婚7年目を迎えた正隆と雪映の関係は冷え切っていました。

正隆は新聞配達員をしている萌と浮気をしており、彼女を腹ませてしまいます。

萌から妊娠を告げられた正隆は当然のように堕胎を要求。

萌も仕方なく身ごもった子供を中絶します。

そんな中、萌との浮気を黙認していた雪映は正隆が萌と旅行をし、子供を中絶させてたことを

正隆が自宅から持ち出したお金で気づき問い詰めます。

あっさり不倫を認めた正隆は、萌との関係を断ち切り、雪映との夫婦関係をの再構築をはじめます。

そんな中、雪映が妊娠。

正隆に捨てられた萌は、二人への嫌がらせをしていましたが、雪映の妊娠を知り逆上。

雪映の腹を刺そうと刃物を手に二人の元に現れます。

刃物を雪映に向けて襲い掛かる萌。

それを止めようともみ合ううちに、正隆は謝って萌の腹を刺してしまいます。

正当防衛。

雪映は、病院へ運び、警察に連絡しようといいますが、正隆はすでにこと切れている萌を隠ぺいしようと画策します。

これが、ドラマで放送された4話までの大まかなあらすじ。

この後、ドラマでは、正隆が萌の幻影に悩まされるようになります(この辺は原作と違うのかな…)

正常な判断ができない夫になっていく感じですね。

ドラマと大きく違うのが、主導権

ドラマでは、正隆が一連の事件の主導権を握っているようですが、原作では妻の雪映主導権があるように描かれています。

原作とドラマと似たような内容で話は展開されてきているように思うのですが、この「主導権」の違いで原作を知る視聴者には、

ドラマと原作漫画が違うように感じるのではないでしょうか。

ドラマは、この先、原作の漫画と同様に萌を追いかけていた、元カレの佐野と正隆、雪映の関係にスポットがあたっていくようです。

原作通りなら、正隆に佐野殺しをけしかけるのは雪映ですが、今のままでいけばどう話が展開していくのでしょう。

気になるところですね。


Sponsored Link

「ただ離婚してないだけ」配信はしているの?

はい!!見逃し配信はお馴染みのTverで視聴可能です!!

こちらは、1週間だけですが、無料配信されています。

Tevrはリアルタイムで視聴ができない作品をみるアイティムとしてはとても便利!!

まだ、インストールしていない方はインストールをお勧めします。

詳細はこちら

テレビで見逃し配信を視聴できるなんて、なんともいい時代になったものですね。

と、アナログ全盛期の昭和生まれのおばさまは思います。

さて、Tevrは無料なのですが、残念なことに最新話しかみれません。

あくまで見逃し、もしくはリアルタイムで見られない人専用と言いますか…

作品を途中から視聴して最初から見直したい!!という方には、有料になりますが、

こちらの作品は「Paravi」で独占配信中です。

2週間の無料お試しのあとは月額1017円かかります。

Paraviでは、独占配信中の作品や、オリジナルな作品も沢山配信されているようですよ。

Paravi詳細はこちらから!

私は、見逃し配信のTevrで満足していあるので、入会はしていませんが、お財布に余裕のある方はいかがでしょうか。

最後に
ある意味で怖い話?!


世の中には、それぞれの持つ理由で「ただ離婚してないだけ」の仮面夫婦は多いはず…

私もそうですがぁ~なにかぁ!!爆

最近では、女性の社会進出も当たり前のようになってきましたし、良妻賢母とか、女性は結婚したら家庭を守るべき的な思想はほぼ死語になってきています。

それに伴い結婚しない女性も増えてきましたし、結婚しても夫が妻を養う的な風潮も薄れてきています。

社会における家族の形が変わる中で、一番基礎となる「夫婦」の在り方もひと昔前に比べて多種多様。

ドラマのように結婚7年で冷え切っているのになんとなく夫婦をしているケースも決して少なくないのでは?

そんな中で、旦那のちょっとした「浮気」が殺人という悲劇を巻き起こした「ただ離婚してないだけ」

「浮気」は男女関係なく、そしてある日、魔がさすようにどの家庭にも起こりうる話。

その顛末が殺人という悲劇につながっていった「ただ離婚してないだけ」はある意味で怖い話といえるのではないでしょうか。


Sponsored Link