Sponsored Link

コロナが今までにない勢いで猛威を振るっています。

自らも、危険に身をさらしながら命を救う医療最前線で頑張ってくれているドクターや看護師達。

本当に感謝の思いと共に頭が下がります。

そんなドクター達の姿を描いているのが、「TOKYOMER走る緊急救命室」

医療現場の理想を描いたドラマです。

現実はドラマのようにいきませんが、命の最前線で活動している医療従事者達の思いは見る側に充分伝わります。

日曜日の夜9時からTBS系列で放送中です。

コロナ感染が猛威を振るうご時世。

医療最前線で頑張る従事者のご苦労を知る上でも沢山の人達に見ていただきたいドラマです。

とはいっても、リアルタイムで見れない方もいますよね・・・・私もそうです。

私のようにリアルタイムで見られない人が利用してほしいのが、見逃し配信です!!

TOKYOMER走る緊急救命室は見逃し配信あるの?


最新作品が1週間以内で見られる人には無料見逃し配信のTverがおすすめです。

私も、日曜日の夜に仕事が入っているため、仕事から帰って来て、「TOKYOMER走る緊急救命室」をTevrで見ています。

毎週楽しみにしているので、少し時間をずらしてみさせていただいているといった感じでしょうか。

Tverは自分のタイミングで見たいときにお気に入りドラマが視聴できるので本当に便利なアイティムです。

時間に関係なく見られる時にまとめて一気に見たいという方には有料配信サービスになりますがParaviをお勧めします。

2週間お試し期間があるので、タイミングを合わせて無料で「TOKYOMER走る緊急救命室」を見るという手もあります。

★Paravi「TOKYOMER走る緊急救命室」公式

特にparaviでは「TOKYOMER走る緊急救命室」の見逃し配信だけではなく、オリジナルのスピンオフシリーズも堪能できます。

「TOKYOMER走る緊急救命室」以外の作品でもスピンオフシリーズを配信しているものが多々あるようですよ!!

見逃しだけではなく裏メニューまで楽しめるのはうれしいですね。


Sponsored Link

TOKYOMERキャストとあらすじ

「TOKYOMER走る緊急救命室」には実力を兼ね備えた個性派俳優が勢ぞろいしています。

災害現場で死亡者を1人も出さないことを宣言しTOKYOMERの主導者である東京都知事の赤塚梓を演じるのは

石田ゆり子。

鈴木亮平演じるTOKYOMERチーフドクター喜多見幸太に絶大なる信頼をおいています。

喜多見はどんなに危険な現場でもひるむことなく、負傷者の命を優先に飛び込んでいくような熱血ドクター。

アメリカでテロに加担したという罪に問われ1年の空白期間を持ってTOKYOMERチーフドクターに任命されました。

実際は、現場で負傷したテロのリーダーを治療するために現地の警察に嘘をついた事でテロ加担とみなされていたことが明かされます。

一方、厚生労働省の意向を一切無視してTOKYOMERを結成し、主導権を握る東京都知事の赤津が邪魔な厚生労働大臣白金は赤塚をつぶすために TOKYOMERを解体に追い込むことを目的に賀来賢人演じる厚生労働省医系技官の音羽尚を送り込みます。

しかし、音羽は現場で何よりも親身に負傷者の命を優先に活動する喜多見にドクターとして心の奥では傾倒しつつ、自分の所属する厚生労働省への不信感を抱きつつも、政界の実力者達の思惑を跳ね返せない無力な自分と葛藤します。

今後のストーリー展開の大きなカギを握るであろう音羽と喜多見の関係はどう変わっていくのでしょうか。

気になるところです。

更には、はじめのうちはTOKYOMERのドクターとして活動することを躊躇していた中条あやみ演じる研修医弦巻比奈。現場で無謀な救急処置に走る喜多見に反発していた即対処部隊隊長、要潤演じる千住も、現場で自分の危険をも顧みずに自ら活動する喜多見にやがて絶大なる信頼をおくようになっていきます。

一児の母である菜々緒演じるTOKYOMER看護師 蔵前夏梅、海外から派遣されているホォンチー演じるホェア・ラン・ミン麻酔科医である小手信也演じる冬木次郎佐野優斗演じる臨床工学技士の徳丸元一と、喜多見を中心に団結力のあるチームワークで毎回息をのむような壮絶な現場で「死者0」を目指して活躍する様は圧巻です。

危機管理室では、橋本さとし演じる駒場卓が毎回、冷や冷やしながら、現場の指示を出していますね。

TOKYOMER存続とそれをつぶさんとする政界組織の攻防戦はまだまだ続きます。

最後に…
ちょっと裏話

役に応じて、痩せたり太ったりと、体型まで役作りすることで有名な鈴木亮平。

実は、今回喜多見になりきるために私物を現場に持ち込んでいるとか…

それは、喜多見が腕につけている「腕時計」

コレクションしている私物の時計を持ち込んで小道具として提供しているのだそうです。

結構レアな時計もあるようで、共演している賀来賢人が興味を示して鈴木亮平に時計のコレクションについて話題を振ったそう。

あまりに熱く語られて、少々引いたとか…

劇中の喜多見の「腕時計」にも注目です!!


Sponsored Link