目次


Sponsored Link

今、まさに全国ツアー中の東方神起。

各会場で、パワフルな2人の姿に元気をもらったファンは多いのではないでしょうか。

さて、東方神起といえば、パワフルなパフォーマンスと洗練された歌声。

バラードも、結構ありますよね。

 

気分で聞いていて元気がもらえる曲と

 

泣きたいわ~と思うときに思いきり泣かせてくれる曲があります。

今回は思い切り泣きたいときに泣かせてもらえる曲を紹介したいと思います。

Sponsored Link

東方神起の泣ける歌や切ない曲といえば!

 

3月4月といえば、卒業や移動といった慣れ親しんだ人達との別れの季節。

 

毎日に当たり前のようにあっていた人と会えなくなる寂しさ。

 

それが大好きな人だったら辛いですよね!!

 

そんな時はこの2曲を聞いて思い切り泣いてください!

『サクラミチ』

この曲は、ユンホが入隊する直前にリースされた曲ですね。

ユンホとのしばしの別れを重ねたファンも多かったのではないでしょうか。

私事ですが・・・桜のシーズンになると、わけあって会えなくなった

孫と桜を見ながら手をつないで散歩したことを思い出しては、

9歳になった孫は元気だろうか…と涙腺を緩めてしまう1曲です。

『STILL』

この曲も泣けますよ!!

大好きな人別れた後って、恋じゃなくても

この曲の詩にその人と自分の姿を重ね合わせてしまいますよね。

本当『夢の中であえたらギュッと抱きしめる』

思わずわかるわ~とこれまた涙腺崩壊必至です・・・

涙腺崩壊必至?!隠れたおすすめ名曲!!

意外と、涙腺崩壊狙いの?バラードが多い東方神起。

隠れた名曲哀愁バラードを紹介しましょう。

 

 

『大好きだった』

➡これ、映画『妖怪ウォッチ』の挿入歌なんですが…

実は、この曲が出た頃大好きなに人との別れが身に染みて・・・

ズタボロに泣かされたんです…(先に書いた孫のことですw)

『Winter Rose』

➡これ、セブンプレミアムのCMで採用された曲ですね。

聞き方によっては‥‥

『君がいればいい』あとは何もいらないって思える時ありませんか??

って・・・クリスマスのギフトのCMだったような…

そうか・・・君が最高のクリスマスギフトって意味かぁ…

 

最後に・・・
泣いた後に聞いてほしい曲

『In Our Time』

泣けるバラードを聞いて涙腺を崩壊させた後は、
是非この曲を聴いてみてください!!

嗚呼、私一人じゃないんだぁ~って

温かい気持ちを後押ししてくれるようなスケールの大きい曲です。

いっぱい泣かせた後のフォローも

忘れない東方神起の歌。

やっぱりいいなぁ~東方神起名曲がいっぱいだぁ~


Sponsored Link