Sponsored Link

楽しみにしていた新番組が、コロナの影響で軒並み「近日放映」に・・・
そんな中で、NHKやりました!!!

コロナだからこそできたといえる新感覚のドラマ。

リビング1

それが、リモートドラマ「Living」です。

5月30日(土)午後11時30分より15分のショートストーリー×2話で放映されました。

ドラマは、阿部サダオ演じる小説家が、机の上に飾ってあったドングリ(声:壇蜜)からの原稿締め切りの催促から始まります。

Living(リモートドラマ)に広瀬姉妹や永山兄弟が!

ドラマのテーマーは「家族」

その家族を演じるのがなんと本物の芸能人家族!!

リビング

第1話に登場したのが広瀬アリスと広瀬すず姉妹

第2話には、永山瑛太と永山絢斗兄弟

読み合わせから、さまざまな打ち合わせなど、すべてリモートでなされ、現場は、演技をする出演者のみ。

出演をした広瀬姉妹、永山兄弟、両者とも、気心の知れている家族ならではのリラックスした演技ができたと述べています。

ドラマでありながら、家族の日常の一部を本物の俳優家族が演じる。

視聴する側も、彼らのプライベート映像を見ているような不思議な感覚になるのではないでしょうか。

ドラマはすでに放映されてしまいましたが、NHKで見逃し配信をしているようです。

NHK見逃し配信

有料になりますが、登録したことのない人でしたら、お試しで31日無料で視聴できるようです。

興味がある方はお試し期間に見てみることもいいかもしれませんね。


Sponsored Link

他出演者は誰?

6月6日(土)に登場したのは夫婦!!

なんと、若手おしどり夫婦として今、最も注目されている仲里依紗×中尾明慶。
優香×青木崇高。

第1話に登場する中尾明慶は、妻に捨てられることを恐れる恐妻家で登場します。

実生活ではどうなのでしょう・・・・

どんな夫婦の物語を演じてくれるのか、とても気になるところです。

インスタで仲睦まじい姿を公開して、注目の非常に高い仲里依紗と中尾明慶のドラマ初共演?

携帯アプリのCMはとてもいい感じで共演していましたね。

そして、第2話に登場する優香×青木崇高

特に優香は、出産後、初仕事ではないでしょうか・・・・

初仕事がご主人との初共演とは・・・
どんな演技をみせてくれるのか・・・・

こちらも気になるところですね。

最後に、新しい形のドラマ?

リビング

コロナの終息がなかなか見えてきませんね。

人類は、ウィルスと常に闘い、共存してきたといいます。

昔から、さまざまなウィルスによる流行り病は確かにあったのでしょう。

しかし、今回のように世界的に大きな流行となったコロナは、多方面に思いもよらない大きな打撃を与えました。

多くの企業が自粛を余儀なくされ、中には倒産せざる得ない会社も続出しています。

特に観光業では、古くから親しまれてきた老舗がコロナを機に閉店に追い込まれているようです。

私の地元でも、ホテルや旅館が倒産、廃業に追い込まれています。

芸能界でも、イベントで生計を立てている企業や、ドラマや映画の撮影で活躍されている俳優などアーティストが未だに本格的な活動再開のめどが立ってないようです。

それでも、今回の作品のように新しい取り組みがなされています。

ここ数日、以前のような新番組近日放送もトークダウンしてきているような気がします。

ドラマ業界も新しい取り組みにシフトチェンジしているのでしょうか。

最近めっきり、宣伝しなくなった4月開始予定だった新番組。

カミングスーンは何処に・・・・


Sponsored Link