目次


Sponsored Link

「六本木クラス」は、2020年に韓国で放送された「『梨泰院(イテウォン)クラス』」のリメイクです。

『梨泰院(イテウォン)クラス』は韓国でも人気が高い俳優パク・ソジュンが主役パクセロイを演じました。

そして、リメイクされた「六本木クラス」パクセロイこと宮部新を演じるのは竹内涼真。

パクソジュンが演じたパクセロイのようなインパクトの強い髪形イガグリ頭で登場しました。


Sponsored Link

六本木クラスキャスト

宮部新:竹内涼真

★「六本木クラス」主人公
自分達の保身のために父親を死に追いやった、長屋ホールディング会長とその息子に復讐すべく
居酒屋「二代目みやべ」を経営する。

麻宮葵:平手友梨奈

★新の生きざまに惚れ、彼の経営する「二代目みやべ」の店員兼マネージャー。新一筋。



楠木優香:新木優子

★新の高校時代の友人であり、新の父親、信二の知り合い新の初恋相手。

長屋茂:香川照之

★新の父親が勤務する大手企業長屋ホールディングの会長。
高校で息子、龍河がいじめをしていた事を許せず彼を殴った新に土下座を強要、
信念を曲げずに土下座を拒否した新と信二親子をこの出来事を機に敵視し潰しにかかる。

長屋龍河:早乙女太一

★長屋ホールディングの後継者。わがままにやりたい放題に育ったことから傲慢。
信二をひき逃げしながら、身代わりをたて罪を逃れる。

長屋龍二:鈴鹿央士

★長屋ホールディングの次男、龍河とは異母兄弟、長屋ホールディングを離れ、
新と行動を共にする。葵に思いを寄せている。

宮部信二:出光研

★長屋ホールディングに長年勤務しながら、会長の息子を殴った息子の信念に感動し、
自ら会社を辞め、新と共に居酒屋を始めるが、龍河の運転する車にはねられ命を落としてしまう

内山亮太:中尾明慶

★「二代目みやべ」ホールスタッフ

相川京子:稲森いずみ

★長屋ホールディングの創設者の娘。長屋ホールディング常務だが、新の事を何かと気に掛ける。

桐野雄大:矢本悠馬

★高校時代、龍河にいじめを受けている所を新に助けられる。
自分を助けたことで新が退学になった事から新のファンドマネージャーとなり、彼の復讐に力を貸す。

主題歌は?

びっくりしたのですが、こちらの主題歌は、韓国バージョンの「梨泰院クラス」の主題歌の日本語バージョン

THE BEAT GARDEN – 「Start Over」(Official Lyric Video)

軽快なメロディーが耳に残る素敵な主題歌となっています。

最後に忠実にリメイクされている作品


「梨泰院クラス」「六本木クラス」も話題になっていたのは知っていたのですが、
なんとなく見過ごしてきていました。

お笑い番組でパクられていましたよね。

パク・ソジュンはまり役が竹内涼真って…って正直抵抗ありましたし、何よりも、今まで韓国ドラマの日本リメイク版は
韓国版に劣るし…的な先入観がありました。

そんな中、リアルタイムで見たのが、「六本木クラス」でした。

ストーリー展開に魅せられ、本家の「梨泰院クラス」も観る羽目に・・・(;^ω^)

2作品を比べたら、あまりにも忠実に韓国版がリメイクされており➡感嘆物でした。

「梨泰院クラス」を見てない人で現在放映中の「六本木クラス」の展開が気になる人は

「梨泰院クラス」で見てほしい!爆

「梨泰院クラス」を見て「六本木クラス」を見てる人はリメイク版の完コピぶりに驚嘆しているはず…(;^ω^)

今回の「梨泰院クラス」のように原作をここまで完璧リメイクしている作品ははじめて見た気がします。

このタイプのリメイクは韓流作品が好きな私にとっては個人的には喜ばしい事ですが、賛否両論ありそうです。

是非、日韓の作品を見比べていただきたい。


Sponsored Link