目次


Sponsored Link

 

日本のドラマで現在活躍が著しいシム・ウンギョン。

韓国でも名の知れた有名な女優さんです。

堪能な日本語でつい最近も『100万回言えばよかった』に出演していましたね。

シム・ウギョンのように韓国と日本で活躍し、

韓国でブレイクして日本でも活躍するようになった俳優はご存じですか?

今回は韓国で有名になり、日本に逆輸入されたと言われている俳優を紹介しましよう。


Sponsored Link

韓ドラに日本人俳優や日本人女優が!それぞれ有名なのは誰?

元祖といえる人がこの人!!

笛木優子です。

彼女の韓国デビュー作品は2001年の「わが家」

主演のキム・ジェウオンのガールフレンドチョ・ダイン役。

視覚障碍者役という事でセリフはありませんでした。

手話を使って話をしていましたね。

なぜ、視聴覚障碍者の役だったかというと‥‥

韓国に渡り間もなく受けた役で韓国語が話せなかったから‥‥

➡今思うと凄い理由・・・(;^ω^)

ですが、「わが家」は韓国で大ヒット。

日本でも、人気作品となり、笛木優子はこの作品を皮切りに

韓国内ではユミンとしていくつもの作品に登場するようになりました。

代表作としては「美しき人生」「ガラスの華」「アイリス」「オールイン(愛の運命)」など。

日本でも人気を博した作品ばかり…

こうして日本人の目にも触れ、韓国語と日本語をそつなくこなす笛木優子は

韓国内のドラマで日本人役としても登場するように…

日本でもドラマ出演の活躍の場を広げていきました。

日本の女優として今やすっかり活動の場を日本に定着させた感がある笛木優子ですが、

3年程前に一般男性と結婚し、現在は3歳になる子供のママになった彼女になりました。

韓国での活動も断続的ながら今後も続けていく意向を明らかにしています。

そして、最近?韓国逆輸入俳優と話題になったのが、大谷亮平

大ヒット作品「逃げ恥」で大ブレイクして以降、日本での活動がすっかり定着しています。が

韓国語も堪能なことから韓国作品にも出演しています。

韓国に渡り依頼されたドーナツのCMでお茶の間に登場。

注目を浴びるようになりました。

韓国で活躍の場を広げる一方、俳優として韓国作品に出演する中で

言語の表現に限界を感じて帰国したと語っています。

ですが・・・最初は日本語での演技に悩んだ時期もあったのだとか‥‥

今では悪役から善人役まで幅広くこなす演技派として知られるようになりました。

韓国作品の代表作は2006年『ソウルメイト』でしょうか…

そのほかにも史劇などに出演されています。

最後に日本韓国関係なく‥‥

最近は、日本のドラマもかなり面白い物が多くなりましたね。

少し前までは韓流ドラマに見劣りを感じてみなかった日本のドラマですが…

TVrを利用して結構楽しませていただきました。

1度見たら最後まで続きが気になったドラマも‥‥

今回紹介した、シム・ウンギョンが出演していた『100万回言えばよかった』

本当に最後まで目が離せない作品でした。

この作品にはシム・ウンギョンが出演していましたが、これからの日本の作品に

韓国俳優が共演できる作品が増えていくといいなぁ~

➡(逆もまたしかり・・・)と最近期待を膨らませております。

 

Sponsored Link