Sponsored Link





バレンタイン2019の有名ブランド予約方法!





今年もバレンタインデーが近付いて来ました!

義理チョコに頭を悩ますOLや本命チョコに命をかける女子…

さまざまな目的で今年もチョコが大活躍します。

有名どころのチョコは予約も受け付けるようです。

いくつか販売期間、予約期間をご紹介しましょう。


ゴディバ


バレンタイン ゴディバ

バレンタインデーと言えば真っ先にあのパッケージ、チョコが思い浮かぶのがゴディバですね。

ベルギー王室の御用達チョコレートであり、王者の風格すらあります。

そんなゴディバも、バレンタインの季節になると、毎年違うコンセプトの商品が登場し、

ファンを楽しませてくれます。


ゴディバチョコレートの販売期間は以下のとおりです。

販売期間:2019年1月5日(金)~2月15日(木)

※2018年の販売期間を参考
※終了日は、店舗により異なります。
地域により、2/11(日)AM11または2/12(月)AM11に注文締め切りとなります。



Sponsored Link



ピエール・マルコリーニ


バレンタイン ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニさんは、ベルギーを代表するショコラティエ。

ベルギー王室御用達のショコラティエでもあり、イケメンでも有名ですね。

彼はチョコづくりに、特にカカオにとてもこだわりをもっています。


そのこだわりようは、カカオ豆の仕入れルートの開拓から買付け、選別、調合、

焙煎や精錬をすべて自分の手で行うほどだそうです。


2019年の販売開始日は、まだ未公開なので、
2018年の情報を参考にすると、おそらく、以下のとおりでしょう。

直営店:2019年1月18日
オンラインショップ:
予約受付開始日:2019年1月16日
お届け開始:2019年1月25日

※2月14日に配達希望なら、2月10日までに注文すること


デルレイ


バレンタイン デルレイ

デルレイは、ダイヤモンド取引の中心地として有名なアントワープで、

1949年に創業されました。

世界的なショコラティエとなった今でも、アントワープの地で一つひとつ

丹精込めて作られています。


デルレイのショコラを味わえるのは、アントワープ本店以外では日本だけです。

バレンタインデーには、大切な人へ感謝のメッセージとともに、芸術的な

食べるジュエリー”を贈ってみてはいかがでしょう?

販売期間:2019/1/16(水)~2/14(木)


ガレー


バレンタイン ガレー

ガレーは、1976年創業、1994年に、ベルギー王室の御用達の認定を受けました。

厳選された原材料のみを使い、最高品質を保ちながら、

ベルギーの伝統的なチョコレートを、作り続けています。


12月より予約開始
2つの特典付き!
ガレーミニバー型USB
ミニタブレット ホワイトフランボワーズ
■先行予約期間
2018/12/1(土)~2019/1/31(木)




大手百貨店の予約状況は?




大丸・松坂屋は 1/26~2/7 までの受付で順次発送。

高島屋は 12/5~2/11 までの受付で順次発送

となっています。




傾向やトレンドも紹介!





有名どころのチョコは、毎年根強い人気がありますが、インスタ映えする商品や、

せっかくプレゼントするなら、他よりより目立つチョコを買い求める人も多いですね。

そんな目を引くチョコをご紹介します。


リーガロイヤルホテル大阪1Fに店舗を構える
ショコラ専門店
「ショコラブティック レクラ」


バレンタイン リーガロイヤル

「レクラ」とはフランス語で「輝き」を意味します。

その「輝き」をコンセプトとし、ユニークなショコラを作っています。

その輝きを持つショコラの1つ「惑星の輝き」はいかがでしょうか?


水星・金星・地球・火星・

木星・土星・天王星・海王星と8種の

惑星の名前が付けられた色とりどりのショコラ。

それぞれどんなお味なのかワクワクしますね!


辻利コレクション


バレンタイン 辻利

1860年創業の宇治茶の老舗辻利が、バレンタイン限定のチョコレートを発売。

茶匠がチョコレートに合う宇治抹茶を厳選し、抹茶を引き立てる素材を用い、

濃い茶、ゆず、プラリネごま、山椒、さくら苺、マンダリンオレンジシナモン

6種の味わいを楽しむことが出来ます。


ルビーチョコレート


バレンタイン ルビーチョコレート

ルビーチョコレートとは、ミルク、ダーク、ホワイトの3種類のチョコレート

に次いで、80年ぶりに開発された4番目のチョコレートと言われ、

バリーカレボー社というチョコレート会社で特別な製法を用いて作られています。


ルビーカカオ」と呼ばれるピンク色のカカオ豆から作られていて、

見た目は鮮やかなピンク色、味はベリーのような果実の甘みと酸味

特徴だそうです。


2018年1月~7月までネスレが独占販売契約を結んでいましたが、

これからは、さまざまなルビーチョコレート製品が出てくるでしょう。



まとめ





バレンタインデー、あなたは何を選ぶかもう決まりましたか?

送られる人の好みや、送る人の想いによってチョイスが変わってきますよね?

今年はちょっと冒険をしてみてはいかがでしょう?


Sponsored Link