目次


2017年に交通事故で急逝した韓国俳優キム・ジュヒョクの代表作と言われている

「ホジュン・伝説の心医」

「ホジュン・伝説の心医」は2013年の作品です。

「ホジュン・伝説の心医」あらすじ

朝鮮時代、軍官を父親として生を受けながら、母親が本妻ではなく妾だったことから、本妻と本妻の息子から、酷い仕打ちを受けながら育ったホジュン。

父親を心から尊敬し、将来は、父親のような武官を夢見ますが、ある事件をきっかけに父親とも断絶状態となってしまいます。

やさぐれて、犯罪にも手を染めるホジュンに心を痛めた父親は、母親とホジュンを遠く離れた地へ逃がします。

ホジュンは、そこで体調を崩した母親を診察した「心医」に惹かれ、自らも「心医」になろうと、医院に水汲みの使用人として雇ってもらう事に・・・・

しかし、生薬の窃盗の疑いをかけられたことから医院での苦難が始まります。

様々な苦難や屈辱を乗り越えて、朝鮮一の名医と言われるようになるまでのホジュンの波乱万丈な人生の物語です。

日本語吹き替え声優は誰?主役の役者も

日本では、2014年に日本テレビの韓流プレミアムで放映されました。

60話を超える長丁場のドラマでしたが、「チャングムの誓い」の名匠イ・ビョンフン監督の作品とあって、なかなかの人気だったようです。

ホンジュ123

日本語版ではホジュンの声を担当したのは丹沢晃之です。

「武神」に出演していたキム・ジヒョクの声も担当していたようです。

キム・ジヒョクは彼の担当声優だったのかもしれませんね。

ホンジュ1234

医院で働き、何かとホジュンを陰で支えるパク・チ二演じるイエジンの吹き替え声優は数多くの海外作品吹き替え経験豊富な川島悠美

パク・チニは、「銭の戦争」や「ジャイアント」など韓国々内で大ヒットした作品に出演しています。

12345ホンジュ

ホンジュが働くユ・医院の息子で後にホジュンのライバルとなっていくナムグンミン演じるユ・ドジの吹き替え声優はイ・ビョンホンの声の担当でも有名な阪口修平です。

また、同作品には、韓国きっての名バイブレイヤーと言われている大物俳優陣が勢揃いしているなど、見ごたえ充分です。

最後に未だに謎が多いキム・ジヒョクの死

ほじゅん1

韓国のみならず、韓流ファンにも大きな衝撃となったキム・ジヒョクの突然の悲報。

事故は2017年の10月30日にソウルで起きました。

事故の様子が後続車のドライブレコーダに撮影されていたことから、YouTubeなどで映像が公開されています。

車が余りにも不可解な動きをしていることから、「心筋梗塞を発症した」「薬をやっていたのではないか?」「飲酒運転では?」など、さまざまな憶測が飛び交いました。

後に監察医より、これらすべては否定され、死亡した原因は「頭蓋骨骨折などの頭部の損傷が致命傷となった」と発表されています。

キム・ジヒョクが乗っていた車にも運転が制御不能になりそうな特別な欠陥を見つけることはできず、事故の原因は迷宮入りとなってしまいました。

結婚を約束していた婚約者がいただけにさぞかし無念の死ではなかったかと思われます。

韓国内外問わず人気のある実力俳優でしたのでとても残念です。