目次


Sponsored Link

芸術の秋!!

映画でも見に行きますかぁ~!!と行きたいところですが…

物価高騰の折‥‥

一番削られるのはこういった娯楽費。

まぁ…映画は我慢できるし的な‥‥(;^_^A

 

でも、息抜きしたいし‥‥

目の保養も…なんてなんて…

 

そんな大人チックなあなたにおススメなのは

『ネトフリ』で韓国ドラマ三昧!!

※Netflix➡最近知った『ネトフリ』という略語➡以後乱用するぞ!!爆

韓流歴20年を誇る元祖韓流オタクのアジュンマが必見ドラマを紹介!!

 

まだ見た事のない人は是非1度見てくださいませ!!


Sponsored Link


 

超おすすめネトフリ・必見!韓流ドラマはこれだ★

お勧めというと、急上昇とか、

ベスト10とかになりがちですよね…

う~ん・・・ベスト10でも急上昇でもない中から厳選したいけど…

かといって、過去におススメした作品は極力避けたいですしね‥‥

新旧織り交ぜて➡新旧という感覚がよくわからないけど‥‥(;^_^A

韓流ドラマ大好き韓流歴20余年の自称オタクあじゅまんが

独断と偏見で厳選した5作品程紹介いたしま~す

あじゅまんの好き不好きがあるので多少の偏りは勘弁してね。

2017年『この恋は初めてだから』

イ・ミンギ演じるセヒは、将来を見据えて家を買うが、ローンの返済に苦闘。

自宅をシェアする同居人を探すが、手違いでチョン・ソミン演じるジホと

同居する羽目に‥‥ジホはソウル大学卒業の高学歴女子。

脚本家になるべく夢を追うが、業界の人間関係ややり方についていけず挫折。

住む家もなく途方に暮れている時にセヒと出会い、手違いで始まった同居生活を

お互いのメリットのために『結婚』という形で続けようとするが…

愛のない他人行儀な結婚生活を続ける中で2人がお互いに惹かれあっていく姿が

時にはコミカルに描かれるハートフルドラマ。

イ・ミンギも好きですが…『還魂』でも好演してたチョン・ソンミ。かわいいですよね!!

2020年『ハイエナ』

チュ・ジフン演じるヒィジェとキム・ヘス演じるクジャは共に

有力なクライアントを持つ有能弁護士。

法曹界での生き残りをかけて何かと対立する2人。

弁護の方針も価値観も違う二人が時として激しく蹴落としあい、

時として助けあい弁護を請け負う中で妙な恋愛模様が描かれていく。

実は、この秋『ハイエナ』は日本でもリメイクされて登場!!

あまり、比較してみる事はおススメしませんが…

一応情報としてあげておきますね!!

本家本元を見てリメイクを見るか…

リメイクを見て本家本元を見るかはあなた次第で~す

最近チュ・ジフンの色気にやられっぱなしです…(;^_^A

2021年『先輩その口紅塗らないで』

ロウン演じるヒョンスンは、ウォン・ジナ演じるソンアに思いを寄せつつ

彼女の勤務するコスメブランドに入社。

彼女に口紅をプレゼントするも使ってもらえず片思いを痛感している中

たまたまソンアが会社のチーム長と恋仲である事を知り落ち込みますが…

ひょんなことから、チーム長には婚約者がいることを知り、

悩んだ末にソンアにその事実を伝えます。

ショックを受け、事実を伝えたヒョンスンを逆恨みするソンア。

そんなソンアに一途に寄り添うヒョンスンの姿に胸がキュンキュンします。

ロウンのキュンキュン濃厚ラブストーリを思い切りご堪能ください。

グループから脱退して、俳優業に専念する事になったんですよね!!ロウン。

2023年『ヒップタッチの女王』

ひょんなことから生き物のお尻を触る事でその過去を見る事ができる

超能力を得たハン・ジミン演じる獣医イェブン。

イェブンの住む町ムジンは犯罪のない平和な町。

そんな平和なムジンにソウルから飛ばされてきたイ・ミンギ演じる

熱血刑事ジャンヨル。

平和な町ムジンである日を境に連続殺人事件が勃発。

ジャンヨルはソウルに戻るチャンスとばかりに

イェブンの超能力を利用して犯人探しを始めるのですが…

EXOのスホがイェプンに思いを寄せるキム・ソヌ役を好演。

衝撃的な最期を遂げた事が話題にもなりました。

スホの陰あるソヌ役、すご~くよかった。

2022年『美男堂の事件簿』

ソ・イングク演じるハンジュンは、よく当たるイケメン占い師・・・

ではなく実は、元プロファイラーの偽占い師。

妹のプロハッカーであるへジュンらと組んで占い師として

いくつもの事件を解決しながら、やがて、女刑事のオ・ヨンソ演じる

ジェヒと共に大きな陰謀に巻き込まれて‥‥

事件を追う中でお互い惹かれあっていくハジュンとヨソンのラブの

行方もちょっと気になったりして‥‥

笑いあり、胸キュンあり、ドキドキ、ひやひやのスリルありとあらゆるジャンルを

これでもかぁ~とぎゅうぎゅうに詰め込んだ作品です!

ソ・イングクのふり幅の広い演技力に脱帽です!!

いい作品はリピートしても面白い!!

Netflixには、オリジナル作品が多いですよね!!
私は、面白かった作品は何度かリピートしてみます。

本当にいい作品は何度繰り返してみても、新しい発見があります。

今回紹介した作品はどれも最低2回は繰り返してみている作品ばかり!!

秋の夜長、ネトフリのオリジナル韓流作品を楽しんでみてはいかがでしょう。


Sponsored Link