目次


Sponsored Link

「ホワイトデイ学校という名の迷宮」は2017年8月にPS4で発売されたホラーゲームです。

主人公の山本勇人は一目ぼれした四宮しずくへホワイトデーのプレゼントを仕込む為に、

夜中の学校に忍び込み、学校内で出会った4人の女の子達と夜の学校を探索するストーリー。

探索する過程では学校内を出現する幽霊や守衛さんを相手の戦いや逃走が沢山あり、

八城高校にまつわる真実を掴むホラーベースに探索や恋愛要素と要素が盛りだくさんのゲームです。

ところでホワイトデイ学校という名の迷宮の女の子たちは美少女ぞろいですが、

更にその効果をあげるのに欠かせない声優さんたちは誰なのでしょうか?

怖いと言われるこの作品はどこが怖いのかのポイントもあわせて紹介していきます。

ホワイトデイ学校という名の迷宮の声優さんは誰?

ホワイトデイ学校という名の迷宮の声優さんは誰?怖いって本当?3

臨場感や緊張感があふれるホラーゲームには、声優さんの素敵な声がより効果を出しますよね。

ホワイトデイ学校という名の迷宮の声優さんは誰なのでしょうか。

・四宮 しずく(しのみや しずく)

山本勇人が一目ぼれした学園でも有名な美少女。

以前は明るい性格だったが数年前の姉の死から心を閉ざし、周りへはクールで人を拒絶する。

学校での不吉な自分自身の噂にも無関心。富永ひかりが唯一の親友。

声優:清水 彩香(しみず あやか)

大阪府出身。1987年12月19日生。A型。

主な出演作品:アイカツ!(西園寺 つばき)

 ささめきこと(朱宮 正樹)

・藤ノ井 さやか(ふじのい さやか)

3月13日の夜に富永ひかりと共に行動していた。

活発で誰にでも人見知りなく直球に接するが、別の一面も隠されているらしい。

四宮しずくとは犬猿の仲で富永ひかりと仲がいい。

声優:井上 麻里奈(いのうえ まりな)

東京都出身。1985年1月20日生。AB型。

主な出演作品:アルミン・アルレリト(進撃の巨人)

 八百万百(僕のヒーローアカデミア)

・富永 ひかり(とみなが ひかり)

気が小さく頼まれごとも断れない性格で本人も気にやんでいる。

四宮しずくと藤ノ井さやかと仲がいい。

特に幼馴染で親友のしずくを元の明るい性格に戻したいと願う。

声優:加隈 亜衣(かくま あい)

福岡県出身。1988年9月9日生。O型。

主な出演作品:リナリー・リー(D.Gray-man)

 真菰(鬼滅の刃) 

・如月 ひな(きさらぎ ひな)

八城高校1年生。憧れの先輩の四宮しずくを追って夜の学校に忍び込んだ。

時々わがままな言動をし、彼女に近づく山本勇人を小バエと認識しとても嫌う。

落書きする癖があり、2周目より登場。

声優:大野 柚布子(おおの ゆうこ)

愛知県出身。1993年11月2日。O型。

主な出演作品:五島潤(天使の3P!)

ジャンヌ・ダルク(ユリシリーズ)


Sponsored Link

ホワイトデイ学校という名の迷宮は怖いって本当?

ホワイトデイ学校という名の迷宮の声優さんは誰?怖いって本当?2

ホワイトデイ学校という名の迷宮は怖い!という話をよく聞きますがどのあたりが怖いのでしょうか。

ポイントをまとめてみました。

・3Dでリアルな夜の学校

夜の学校と言う設定だけで十分恐怖ですよね。

更に3Dで一人称視点為に主人公に特に感情移入しやすいつくりなので、余計にリアルで恐怖を誘います。

・最強の敵である守衛のおっさんに見つかった時の恐怖

夜の学校で山本勇人たちには幽霊たちを始め沢山の敵に遭遇しますが、

最強クラスはなんといっても守衛でしょう。

なにせ守衛に会ったら山本勇人たちは逃げるしか術がないのに対し、

守衛はバットで山本勇人をガンガン殴り倒すのに、逃げるしかないという理不尽さ…。

もう少し応戦できればいいのですが、

猛スピードで追いかけてくるおっさんからひたすら逃げるという恐怖が本当に恐ろしいです。

…逃げ込める唯一の場所がトイレと言うのもホラーゲームでは異色ですよね。

・物語を進めるうちにじわじわと解かれていく謎

物語を進めるうちに舞台の八城高校の真実に迫っていきます。

その謎を解く為には襲い掛かる幽霊たちを封印することが必要なので、

その方法を探索していくうちに新たなる謎が浮上して真相を目指します。

この真相が意外でもあり恐怖要素もあるので是非見てほしいですが、

ここに辿り着くまでに難易度が高いのが悩みどころですね。

・山本勇人の周りの女の子の心を折らされる態度(笑)

そもそも好意を伝えるのにホワイトデイの前日の夜に学校に忍び込む自体、

主人公もある意味中々の恐怖な性格です。

更にメインの4人の女子の山本勇人への言動や態度が虫けら扱いでかなりへこみます。

これはある意味1番の怖い所ではないでしょうか。

ホワイトデイ学校という名の迷宮の声優さんは誰?怖いって本当?のまとめ

ホワイトデイ学校という名の迷宮の声優さんは誰?怖いって本当?1

主人公が夜の学校に忍び込むきっかけが中々ぶっ飛んでいて面白いです(笑)

声優さんも若手から中堅の方まで担当されているので安心の起用ですね。

また恐怖ポイントのダントツはやはり守衛のおっさんでしょう。逃げるしかない恐怖は本当肝が冷えます。

プレイ後はしばらくトラウマレベルかもしれませんね。

3Dで1人称視点なので画面酔いしやすい人は注意ですが、

ホラーと謎解き、探索に恋愛まで色々な要素が取り入れられています。

また難易度も5種類あるので、

ホラーや探索が苦手だけど興味ある方はイージーモードから入ってみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link