目次


Sponsored Link

NETFLIXで、韓流のオリジナルドラマの進出が著しいですね。

私は韓流ドラマファンなので、オリジナル作品で好演していた俳優を見ると

出演俳優の他の作品も見たくなります。

みなさんはどうですか?

昨年、スキャンダルで日本のマスコミを賑やかせたキム・ソノ

「海岸チャチャチャ」「君のハートを捕まえろ」と鑑賞して、すっかり彼にはまった私。

彼の過去作品が気になり、ネット徘徊・・・爆

えっ??!!あの作品そうだったんだぁ~

「トゥカップス」

面白かったなぁ~もう一度見たいなぁ~と‥‥

で…どうせならゆっくり心行くまで見たいと思い、ネットで購入しようと、これまた徘徊・・・

数年前の作品だし、安く購入できるかなぁ~の期待のもといろいろ見たのですが…

オークションでも4000円から5000円からスタートが当たり前…

➡5000円出すなら、中古じゃなくて新品のコンプリート版が買えてしまう…(´;ω;`)

韓流ドラマコンプリート版通販サイト

古い作品なのに‥‥なんか、出品価格の相場が高くなってなかぃ????

私がDVD出品していた当時の設定値段相場は2000円程度、、、

これで売れれば儲けものって感じだったのですが…

これって、NETFLIXオリジナル効果でしょうか。

配信されていないひと昔前の韓流作品が注目されているようです。


Sponsored Link

トゥーカップスの魅力・おすすめポイントは

うぃうぃしいキム・ソノ👆

予算内で見つけた「トゥーカップス」送料込み2700円のレンタル落ちDVD。

 

なんだか今と雰囲気も少し違うみたいです👆

いい男に磨きがかかった感じ?!(;^ω^)

トゥーカップスは2017年の作品。

配信で楽しみたい方は、U-NEXTでみれるようですよ。

★どんな作品か気になる方はこちらをどうぞ★

「トゥカップス」はチョ・ジョンソクがキム・ソノ演じる詐欺師コン・スチャンの魂に

憑依される刑事チャ・ドンタクを演じています。

堅物で格闘の技力が高いチャ・ドンタク。

かたや、軟派者で喧嘩はめっぽう弱い詐欺師のコン・スチャン。

水と血で魂が入れ替わるという人格のみを変える1人二役が話題になりました。

トゥカップスの感想と評価

この作品で、チョ・ジョンソク、キム・ソノは2017年度のMBC演技大賞のドラマ部門に

ノミネートされ最優秀俳優賞、優秀俳優賞を受賞、更にキム・ソノは新人俳優賞を受賞しています。

韓国では高い評価を得た作品といえます。

刑事と詐欺師の2人に課せられ因縁。

魂となっているコン・チャンを救うために複雑に絡み合う過去の因縁を解決するために遁走する2人。

思いもよらぬ結末に衝撃が走ります。

果たして最後に判明するこの衝撃的な結末をコン・チャンとチャ・ドンタクはどう乗り越えるのでしょうか…

ラブロマンスの折り込みながらのラスト。

清々しく幕を下ろしています。

私個人としてはseason2があっていい作品に感じました。

リメイク版が流行っている昨今。

「トゥカップス」なら日本でもリメイク作品ができるような気がします。

そしてサブタイトルに、~ただいま恋が憑依中~とついていますが、
ヒロインを演じたのが、イ・ヘリ

2010年に「Girl’s Day」に加入し芸能界デビュー。

2015年「恋のスケッチ~応答せよ1988」でヒロイン・ドクソンに

抜擢されたのをきっかけに女優業を本格化しました。

最後に
チョ・ジョンソク、憑依ドラマは2作目?!

「ああ、私のユウレイ様」公式サイト

「トゥカップス」では、憑依される刑事役を好演していたチョ・ジョンソクですが、
2016年にパク・ボヨンと共演した「ああ・私のユウレイ様」では、
パク・ボヨン演じる幽霊に憑依されるレストランの女性スタッフと恋に落ちる
レストランのカリスマシェフ兼オーナー役を演じています。

憑依物は初めてではなかったのですね。

こちらの作品は無念の死を遂げたキム・スルギ演じるシン・スネが霊媒体質のパク・ボヨン演じるナ・ボンソンに憑依。

憑依されると、全く人格が変わってしまうナ・ボンソンに振り回されながら、やがて惹かれていくカン・ソヌを好演しています。

笑いあり、胸キュンありのラブコメです。

ラブコメでありながら、シン・スネの死の真相が意外な方向でドラマが展開する
ミステリーもありと見ごたえのある作品です。

NETFLIXオリジナルを見てひと昔前の作品鑑賞をしてみると
韓流ドラマの新しい魅力がみえてくるのではないでしょうか。


Sponsored Link