目次


Sponsored Link

イ・ジョンソクの出世作品ともいわれている『君の声が聞こえる』

2013年の作品です。

 

君の声が聞こえるはどんな話?

妻の心臓移植を巡り、スハの父親に恨みを持っていた

チョン・ウィン演じるジュングクは、交通事故を装い

スハの父親を殺し、その車に同乗していた幼いスハの命も狙います。

が、パクボヨン(子役:キム・ソヒョン)演じるヘソンの機転で命を救われます。

スハは父親が目前で殺されたことをきっかけに

人の心が読めるという能力を身に着けます。が

子供だったスハの証言は法廷で通用せず、

ヘソンの証言でジュングクは服役することになり、

ジュングクはヘソンに復讐を宣言します。

まだ、幼かったスハは、そんなヘソンを守ると誓うのでした。

時が過ぎ、高校生になったスハは

やる気のないことで有名な弁護士になったヘソンと再会しますが…

出所したジュングクはヘソンとスハへの復讐を虎視眈々と狙っているのでした。

 

Sponsored Link

チソンも泣くほど?息の合った演技が話題に!!

パクボヨンの旦那様は、人気俳優のチソン。

2人は芸能界のおしどり夫婦としても有名です。

2013年に結婚しています。

ちょうど、二人が婚約したときに放送されていた『君の声が聞こえる』

チソンも婚約者ボヨン主演の話題作とあって、夢中になってみたようです。

キスシーンに嫉妬はしなかったのか尋ねられたチソンは

 

「周りから『怒ってないの?』と聞かれましたが、

怒るのはおろか僕もドキドキして泣きながら見た」

と答えています。

 

『君の声が聞こえる』日本版がある?声優キャストは?

『君の声が聞こえる』は2014年にテレビ大阪で地上波初でお目見えしているようですね。

その時に、日本吹き替え版が放送されました。

以降、HuluやNETFLIXなどで日本吹き替え版も

配信されるようになったみたいです。

私は字幕がきにならず、むしろ俳優の生の声を聴きながら

作品を見たい人なのですが、

吹き替え版のいい方は設定で吹き替えの切り替えができるようなので

お試しくださいませ。

イ・ジョンソクの声を担当しているのは

菅野英樹です。

シークレット・ガーデンのイ・ジョンソクの声も担当しています。

パク・ボヨンの声を担当したのは

白川万紗子です。

数多くの作品の吹き替えを手掛けるベテラン声優の1人です。

最後に『君の声が聞こえる』が名作と謳われる理由

韓国ドラマはファンタチック物も多いですよね…

『君の声が聞こえる』もジョンソク演じるスハが人の本音ともいえる

心の声を聴くことができるという設定でドラマが進みます。

あり得ない設定なので、現実離れしがちかと思いきや、

心の声が聞こえることで年上のヘソンの本音がかわいらしく演出されていたり、

殺人鬼であるジュングクがとてつもなく残忍な人間に成り下がる理由に

説得力があったりと、オドロオドロしたあり得ない単なる空想話で

話が展開していない脚本力のすごさに視聴者は引き付けられるのだと思います。

イ・ジュンソクの出世作ともいわれている『君の声が聞こえる』

10年前の作品ではありますが、未だに強い人気がある作品であることがうなずけます。

まだ見たことがない方はもちろん、昔見たという人も改めて見直しても

傑作であることを痛感できる作品です。

 

Sponsored Link