目次


Sponsored Link


日本でも、公式ファンクラブがあるほど人気がある韓国俳優のチョン・イル。

2016年に入隊し2018年の11月に無事除隊し、待ちわびていたファンを喜ばせました。

育ちの良さを感じる気品あふれる演技。

人気作品が沢山あります。

ちょっぴりネジの外れた芸能プロダクションの俺様社長ぶりと、
チン・セヨン演じる超ウルトラ天然娘のラブストーリー「素敵な片想い」
チョン・イルのファンの間では特に人気のある作品です。

今回は「素敵な片想い」以外で、おすすめのチョン・イル作品を紹介します。

ちょんいる(チョンイル・俳優)作品!素敵な片思い以外におすすめは?

時代劇への出演が意外と多いチョン・イル。

除隊後に復帰作で選んだ作品も時代劇でしたね。

気品のある顔立ちは王朝時代の世継ぎの役がピッタシです。

チョン・イルを語る時、やはり時代劇は外せません。


Sponsored Link

2009年「美賊イルジメ伝」

日本でいうところの「ねずみ小僧」韓国版。

チョン・イルの時代劇初挑戦作品です。

11年前の作品となります。

チョン・イルのイルジメは本当に美しい。

“あらすじ
生まれてはいけなかった”富豪の隠し子として生を受けた、とある赤子。
母親はキーセン館に入れられ、赤子は川へと流された・・・。
“亡き者”とされていた彼は、偶然通りかかった乞食と僧に拾われて命を長らえる。
やがて中国にわたり、養父母の下で武術の達人として秀麗な青年に成長した彼は、故郷の朝鮮に戻ってくるのだが・・・。

https://knda.tv/kntv/program/synopsis/7917/ 引用先

命を狙われ、ボロボロになりながらも、自らの信念を曲げずに巨大な悪に立ち向かっていくイルジメの美しい姿に感動します!!

何を隠そう…いや・・隠してはいないが…

私が、チョン・イルに落とされたのは「美賊イルジメ」でした。

美しく、崇高な雰囲気に鳥肌が立ちました。

そしてストーリー展開にもスピード感があって最後まで一気に見入ってしまうほど、魅力的な作品でした。

9年前とはいえ、チョン・イル本当に今と変わりません。

まだ、制覇していない方。

韓流時代劇がお好きな方には是非お勧めしたい作品です。

2011年「私の期限は49日」

完全に余談なんですが、1992年に吉田栄作と石田ゆり子主演で「君のためにできること」というドラマがあったんです。

交通事故で死んだ、吉田栄作演じる主人公が事故の加害者にゴーストとなって乗り移り石田ゆり子演じる恋人と再会して、自分の気持ちを伝えるというちょっぴり悲しいラブストーリーだったのですが・・・・

残念ながら、今は、DVDもないようで・・・・検索したんでんですが、鑑賞するすべがない・・・泣き

「私の期限は49日」はこのドラマをどこか思い出させるようなストーリーなんです。

チョン・イルは彼自身も、生きている時にクリアしなければいけなかった課題を抱えた
スケジューラー(死神)の役で登場しています。

あらすじ
シンガ産業社長のひとり娘ジヒョンは結婚を控えて幸せの絶頂にいたが、不慮の交通事故に遭って脳死状態に陥る。死を信じられずにさまようジヒョンの魂の前に、スケジューラーと名乗る死の仲介役が現れ「49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返ることができる」と忠告。スケジューラーの指示により、恋人を失って抜け殻のように生きる女性イギョンの身体に憑依したジヒョン。しかし、真っ先に泣いてくれると信じていた婚約者ミノと親友のインジョンが実は恋人関係であり、財産まで奪おうとしていることを知ってしまう。失意の中、イギョンの身体を借りたジヒョンは、生活費を稼ぐために高校時代の同級生ガンが経営するワインバーでアルバイトを始める。秘かにジヒョンを想っていたガンは、イギョンの姿をしたジヒョンに不思議な感情を抱くようになる。一方、イギョンも自分の身体の異変に気がつき始めて…。

引用先http://49days.jp/story.html

ヒロインのヒジョンとスケジューラーのやり取りもさることながら、
ヒジョンが憑依する女性イギョンとヒジョンの関係性と、
最終的にスケジューラーである死神と、イギョンとの関係性が、
みごとに1つに繋がるストーリー展開は感動さえ覚えます。

この作品の中で、チョン・イルは挿入歌も提供しています。

2011年「イケメンラーメン店」

同じ年に放送されたのが「イケメンラーメン店」

死神役から素早いシフトチェンジで、
超ウルトラ級の俺様御曹司役チャ・チスを演じたのが、「イケメンラーメン店」です。

しかも、高校生役。

もっとも、熱血教師のヒロイン、ウンビがイケメン大学生か、
ビジネスマンかと最初からまさかの勘違いで自分の教え子に
告白してしまうような所から始まるので、かなり老けた?高校生・・・

いやいや・・・金持ちのボンボンなのでませた?高校生役での登場です。

勘違いで自分に告白をした教員のインターンであるウンビに、好意を持つチョン・イル演じるチャ・チス。

お金と持ち前の美貌と父親の持つ権力とで、自分の思い通りにならない事は何1つ無かったチャ・チス。

人を愛するという感情すら理解できない彼が、はじめてウンビ好きになっていく過程が、
彼女とのやりとりを通じて実にコミカルに描かれています。

チャ・チスの無知ぶりと見栄っ張りぶりが本当にみていて笑えます。

そして、ドラマの後半は、

愛は心でするもの・・・
と悟ったチャ・チスの苦悩ぶりが見る者の心に響きます。

年齢差からいったら、それこそ、あり得んだろう…と
ツッコミをいれたくなる歳の差カップルが最終話では爽やかに登場して終わっています。

笑って、笑って、胸キュン。

絶妙なバランスが楽しめる「イケメンラーメン店」もおすすめです。

最後に他の名作もちょっぴり紹介!

他にも、東方神起のユノと共演した「夜警日誌

キム・スヒョン演じるフォンを守る為に壮絶な最期が涙を誘った「太陽を抱く月」

ユン・ウネ演じる財閥令嬢をユン・サンヒョン演じる執事と奪い合い、
最終的には振られてしまう、財閥御曹司で弁護士役を演じた「お嬢様をお願い」。

父親のためにあえて恋人を裏切り、最後は銃口を頭に自殺をはかる悲しき
御曹司役を演じた「黄金の虹」など、シリアス物からラブコメディーまで、

演技の幅が本当に広いチョン・イル。

入隊前最後の作品だった「シンデレラと4人のナイト」でも、ヒロインのパク・ソダムのハートを射止めるカン・ジウンの役を男気たっぷりに演じていました。

除隊後の復帰作「ヘチ」は現在NHKBSプレミアムで放送中です。

私は、BS契約をしていなので、まだ見れておりません・・・泣き

地上波放送を心ひそかに待ち望んでおります。


Sponsored Link