目次


Sponsored Link

女子ならば、誰もが憧れる・・・王子様ストーリー。

韓流作品には玉の輿ラブストーリーが王道で登場します。

貧しい家の娘や平凡な女の子が

ビッグな御曹司を捕まえる作品をいくつか紹介しましょう。

韓流ドラマでお金持ち・御曹司との恋がある作品は?

私の名前はキムサムスン

【韓流ドラマでお金持ち・御曹司との恋がある作品は?玉の輿も!】1

2005年と少々古い作品ではありますが、古株韓流アジュンマには
御曹司の元祖!!とも言うべき作品。

生意気でツンデレなヒョンビン演じる青年実業家ジノンと、
キムソナ演じるパティシオのサムスンの恋愛ラブコメディー。

ひょんなことから、契約恋愛をすることになる2人。

ジノンは母親の薦める見合いから逃れるため。

サムスンは父親の作った借金から、自宅を守るため・・・

かなり韓流あるあるの契約恋愛劇のはじまりではあるのですが、
大財閥の1人息子として母親から過度に期待される息苦しさから、
相当壊れていた御曹司ジノンが、おおらかで時には可愛らしいサムスンによって
だんだん人間らしい優しさを取り戻していく様は、みていてほのぼのします。


Sponsored Link

いつか楽園で

【韓流ドラマでお金持ち・御曹司との恋がある作品は?玉の輿も!】2

これまた、2004年と古い作品です。

「猟奇的な彼女」で日本でもお馴染みのチャ・テヒョン
財閥の御曹司役で登場する作品。

韓国でも、演技派として名高いチャ・テヒョンが
わがままで傲慢な御曹司、チャ・ゴニを演じています。

出来の悪い御曹司。
だけど、どことなく憎めないゴニ。

ヒロインのユビンには、今や人気女優の仲間入りを果たしたソン・ユリ。

ユニは、ゴニのわがままと傲慢な態度に振り回され、時には腹を立てたり、
傷つけられたりしながらも、やがてゴニの真の姿を知り、惹かれていくというラブストーリー。

韓流あるある感満載の作品です。

日本の北海道で行われたロケと、モルディブで行われたロケ。

当時、豪華な海外ロケも話題になりました。

現在43歳になるチャ・テヒョンが28歳の時の作品。

今も、現役で主役をはるチャ・テヒョンですが、
老けた感じがなく、若々しさを見事に保っています。

チャ・テヒョンの作品といえば、是非お勧めしたい作品があります。

『ハローゴースト』映画ですが、この作品、本当にいいお話です。

ネタバレはあえてしません!!

人生を考えさせられる1本。

家族っていいなぁ~と思わせる作品です。

『いつか楽園で』と合わせて是非みていただきたい作品です。

ロボットじゃない君に夢中

【韓流ドラマでお金持ち・御曹司との恋がある作品は?玉の輿も!】3

子役から、見事に大人の俳優へと変身をとげ、老若男女問わず
幅広い層から人気のソンスンホン主演作品「ロボットじゃない君に夢中」も
御曹司と一般庶民のヒロインのラブストーリーです。

人間アレルギーで人と接することができない、
一風変わった病を持つツンデレ御曹司ミンジュ。

そんなミンジュのもとに美少女アンドロイド、ジア3が現れます。

アンドロイドのジア3を気に入ったミンジュは、
彼女を身近に置くことを条件に研究費を投資すると言います。

ジア3を完璧なアンドロイドにしたいと願う科学者ベッキュンと
スタッフはその条件をのみこみますが、ミンジュの家にジア3を運ぶための
最終チェクで、想定外のトラブルに見舞われます。

どうしても、研究費用の欲しいベッキュンはジア3のモデルとなった
元カノのジアにジア3の代わりになってくれるように依頼しますが・・・・・

人間がロボットの代わりをするという奇想天外なストーリー展開の中で、
沢山の胸キュンを提供してくれるソン・スンホンとチェ・スビン。

シリアスな役が多かったソン・スンホンの初めてのラブコメ作品です。

この作品でみごとに新境地を開拓したソン・スンホン。

彼の演技力を実感できる作品です。

玉の輿も?

これは、もう、完全に「玉の輿」でしょう・・・と実感できる作品は

ズバリ2015年作品の「上流社会」ではないでしょうか・・・

「玉の輿」と「逆玉の輿」の両者を見事に描いている作品と言えます。

あらすじ

自分が財閥の娘であることを隠してデパートでアルバイトをするユナ。
彼女が財閥の娘であることを知りながら、さりげなく近づく庶民のジュンギ。

ユナのアルバイト先のデパートを経営する財閥の息子でジュンギと親友のチャンスは
ユナの友人で家が貧しくて高校しか出ていないジイに惹かれます。

庶民からの成り上がりをもくろみユナに近づいたジュンギでしたが、
やがてそのもくろみはユナの知るところとなり、ユナは酷く傷つくわけです。

彼女を傷つけながらも、自分の気持ちが
本気でユナに向っていたことに気づくジュンギも、また苦悩します。

一方、ジイに惹かれたチャンスは、積極的に彼女にアプローチしますが、
ジイは、自分の立場に後ろめたさとチャンスとのあまりの家柄の違いに困惑します。

チャンスはジイに純粋に惹かれているのですが、
チャンスの家族はジイの家柄を理由に激しく交際に難色を示し、
チャンスからジイを引き離そうと必死になります。

家柄の圧力に一度は負けて廃人寸前までいくチャンス。

その姿がまた、見ている者の心を揺さぶります。

2組のカップルは階級の違いを乗り越えてラストは
ハッピーエンドを迎えるわけですが、その過程のストーリー展開が実に素晴らしいドラマです。

主演はイケメン俳優のパク・ヒョンシクとソンジュ。ヒロインはユイとイム・ジヨンと
韓流の若手が競演しています。

最後に韓流ドラマは玉の輿作品が満載!

チャンヒョクがチャンナラ演じる、
田舎町の法律事務員とひょんなことから、
結婚するはめとなる財閥の一風変わった御曹司を演じた
「運命のように君を愛してる」

ソ・イングク演じる事故で記憶を失くした財閥御曹司が、
ナムジヒョン演じる極貧の田舎娘に助けられたことから、
展開していくラブコメディーの「ショッピング王ルイ」

この2作品も、なかなか面白い玉の輿ラブストーリなのでおすすめしておきます。

韓流作品には、本当に玉の輿作品が多いです。

視聴者の夢や希望が沢山込められた作品が玉の輿ドラマともいえるのではないでしょうか。

そして、韓国の玉の輿ドラマはラブストーリーでありながら、
コメディータッチの物が実に多い事も特徴の1つと言えます。

明るく元気になれる韓流の玉の輿ドラマ。

人それぞれ、好きなタイプの玉の輿ドラマで、
ちょっぴり、現実逃避を楽しんでみるのもよいのではないでしょうか?!


Sponsored Link