目次


Sponsored Link

福士蒼汰2

現在「4分間のマリーゴールド」
触った相手の死期がわかってしまうという、救命隊員の花巻みこと役で出演中の福士蒼汰。

爽やかな笑顔が素敵なイケメン俳優の1人です。

彼も、また イケメン俳優の登竜門と言われている戦隊物である「仮面ライダーフォーゼ」出身俳優です。

福士蒼汰5

「仮面ライダーフォーゼ」出演時は、個性的なリーゼントヘアーだったため、
仮面ライダーが終了した後しばらくは、下ろした髪型で街を歩いてもあまり気づかれることがなかったという逸話があります。

確かに初めてバラエティー番組で福士蒼汰を見た時
「どこかで見たことあるようなイケメンだけど、果たしてどこだっけぇ~・・・・」的な印象を受けた事があります。

いまでこそ、落ち着いた印象が定着した福士蒼汰ですが、「仮面ライダーフォーゼ」の時は
「きたぁ~」が口癖のチャラ付いた高校生ヒーローでしたからね。

福士蒼汰が出演しているおすすめドラマ

なんといっても、おすすめNO1は「お迎えデス」

福士蒼汰6

2016年に土屋太鳳と共演した作品です。

このドラマで福士蒼汰は霊が見える大学生 堤円役を好演しました。

堤円は霊が見えるだけではなく、霊に憑依されるやすいため、
未練を残してあの世に逝けない霊達をあの世に送る為に働いている
死神のナベシマのもとアルバイトをする羽目になります。

福士蒼汰7

ナベシマの役は今や大河ドラマの主役をはる中堅俳優と謳われる鈴木亮平でした。

堤円が憑依されるとそこには、円の姿をしたままで、憑依した霊が現れます。

時には女性だったり、年寄りだったり、子供だったり・・・・

福士蒼汰の演技力は実に素晴らしいものでした。

憑依した人になりきる迫真の演技。

失礼ながら、顔だけで勝負する大根役者だと思っていたので、感動もひとしおでした。

かつての私のように福士蒼汰は大根だと思っているアンチさんに是非見ていただきた作品です。

老若男女問わずみごとに演じ切る彼の実力を痛感させられます!!


Sponsored Link

二重人格役をHuluでみれる?

福士蒼汰9

「お迎えです」に関連して人格が変わる役を見事にこなして話題になったのが、
日本テレビで放映された『愛してたって 秘密はある』

この作品では、真面目な弁護士志望の司法修習生、奥森黎と彼の別人格である朔の1人二役を演じていました。

とはいっても、最初から黎の別人格朔が現れるわけではなく、朔が現れるのはドラマの後半でした。

前半は夫のDVに悩まされていた母親が彼を殺して庭先に埋めたものが
何者かによって掘り起こされるという不可解な事件から始まります。

最初のドラマ描写がDVに悩まされる母親が、黎を守る為に父親を殺すように描かれています。

しかし、ドラマが進むにつれ、父親のDVと父親のつけていた日記を読んだ黎が
ショックから作り出してしまった別人格朔が、父親を殺害して庭に埋めたという衝撃的な展開をみせていきます。
福牛蒼汰8

真面目で虫1匹も殺せないような黎とは真逆に冷酷で非情なまでに自己中心的な朔。

同じ息子の中に対照的な人格が存在する事を知った母親が、
黎を守るために自らが夫の殺害犯となりますが、黎の知らない所で朔は現れて黎を追い詰めていきます。

最終回は黎自身が別人格の朔の犯行と知り、逮捕されます。

上記で紹介した「お迎えです」「愛してたって秘密はある」
2作品はHuluで見る事ができるようです!!

まだ、お試しチャンスが残っている方はこの機会に、
2週間無料のお試し試聴に登録してみてはいかがでしょうか。

「愛してたって秘密はある」は最終回後に完結編を有料のHuluで配信するとしたため、
Huluに加入をしていなかった視聴者からクレームが殺到しました。

完結編、私はHuluで見ました。

みましたがぁ・・・果たしてあれで完結編だったのでしょうか。

と、少々モヤモヤ感が残る顛末だったように感じました。

テレビでの続編をにおわせる完結部ぶり(これを果たして完結というのか?)

テレビで続編があるかもしれないと期待しておきましょう…( ´艸`)

最後に日本テレビのやり方?あなたの番ですも有料サイト勧誘?

交換殺人から大きなミステリードラマとなり人気を博した「あなたの番です」
こちらの作品も、一部視聴者の中には、最終回にドラマの伏線を複雑に残して、
Huluに勧誘しているようだという声が聞こえています。

各テレビ局の有料サイトが今やネット上に溢れています。

チェーンストーリーやアナザストーリーと言った形で
ドラマの内容を有料で公開している物に対してはあまり不愉快という意見はでません。

が、やはりテレビで最終回を流した後に有料サイトで完結編を配信しますとなれば、
番組を好きで見ていた視聴者にすれば、面白くないのは至極当然のこと。

「あなたの番です」も日本テレビ系だったため、
「愛していたって秘密はある」に続いてまたなの?という疑念の声があがっています。

テレビ局の有料サイトは見逃し配信や、オリジナル作品が視聴出来てとても便利だと思います。

ですが、高視聴率だったドラマの最終話を狙ってこのような方法は、
限られた人にしか傑作作品がみられないのは、ちょっぴり残念です。

是非、高視聴率の傑作作品は沢山の人の目に触れることができるようにしてほしいですね。


Sponsored Link