Sponsored Link



はぴまり(ドラマ)は全何話?主題歌(エンディング曲)やロケ地も!2
『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』は円城寺マキによる漫画が原作となっています。

『プチコミック』にて2009年~2012年まで連載されました。

同作品を実写化したものがAmazonプライム会員ならば見る事ができます。

はぴまり(ドラマ)は全何話?主題歌(エンディング曲)やロケ地も!22
イケメン御曹司北斗にディーンフジオカ、ヒロインの千和(ちわ)に
『半分青い』でブレイクした清野菜名が登場します。

ディーンフジオカがブレイクしたのはNHK連続ドラマ「朝が来た」でしたが、
私の中でディーンフジオカがブレイクしたのは何と言っても、「ダメな私に恋してください」でした。

シャイでちょいドSなイケメンの役をやらせたらこの人ピッタシだわ~って。

落ちました・・・爆

「あなたを脅迫します」も好きな作品の1つです。

ですから個人的には「モンテ クリフト伯 華麗なる復讐」はイマイチ良さがわからず・・・

もちろん香港でも人気俳優だったディーンフジオカですから、演技力は折り紙つきです。

どんな役柄もかっちりこなす演技派です。

私のようにディーンフジオカのドSな役柄が好きな人には
「はぴまり」ははなまる付きでおすすめしたい作品です。



Sponsored Link



はぴまり(ドラマ)は全何話?


はぴまり(ドラマ)は全何話?主題歌(エンディング曲)やロケ地も!2
「はぴまり」は全12話です。

「はぴまり」あらすじ


ギャンブル好きなどうしようもない父親をもつ小鳥遊千和は、
父親の作った借金返済のために昼間は家電量販店、
夜はキャバクラと2足のわらじを履いて働いていました。ある日、キャバクラで千和はイケメンの客から、
いきなり札束を積まれ、「おまえの借金を返してやるから、
俺と結婚しろ」と迫られます。あまりの男の横暴ぶりに切れた千和は
男に水をかけてキャバクラを首になってしまいます。そんなある日、またも懲りずに悪徳金融業者から金を借りた
父親のせいで、千和は借金の取り立てに来た男達に
借金の肩代わりにソープで働けと捕まります。抵抗している千和のもとにたまたま現れた
キャバクラで千和に金を積んで結婚を迫った男は、
その場で男達に千和の父親の借金を返します。

男は間宮北斗。大手企業の間宮ホールディングスの跡取り。

北斗は、間宮ホールディングスの会長の長男である間宮征司が
心から愛していたものの結婚することができなかった女性葉子との間に生まれた子でした。

わけ合って認知されず、長い間私生児として育っていました。

征司の父であり間宮ホールディングス会長の林蔵は
かつて愛しながらも結婚を許される事のなかった女性の孫である千和との
結婚を条件に北斗を正式に間宮ホールディングスの跡取りに向えると言います。

目の前で母親をひき殺され、その犯人は、父親である間宮征司と
間宮家の人間だと信じて育った北斗は間宮のトップに立ち、
間宮を潰すために千和と契約結婚を持ち掛けます。

父親の借金のために渋々北斗の条件を飲む千和でしたが、459546 秘書の相馬妙子が何かと千和をけしかけます。

千和は北斗の事を気が付けば好きになっていました。

北斗もまた、何かと北斗のそばに寄り添う千和に次第に心を奪われていきます。

2人はやがてお互いを意識しはじめますが、
北斗のかつての恋人だった設楽美咲は北斗の心を取り戻そうと、

あの手この手で千和の前に立ちはだかります。

2はぴまり
また、北斗も、千和を何かと気使う
千和のバイト先の大学生の同僚八神裕の存在が気になります。

北斗と千和が相手を思いながら、
なかなか本心を伝えきれずにすれ違う展開にひやひや
胸がキュンキュンする作品です。


勿論、最終的にはハッピーエンドが待っているのですが、
辿り着くまでのストーリー展開が最高に素敵です。

本当にドSでシャイな俺様キャラはディーンフジオカの十八番キャラと言ってもよいのではないでしょうか。

主題歌は?(オープニングとエンディング)


ドラマもかなりインパクトが強いですが、ドラマを彩る主題歌も耳に残る素敵なオープニングとエンディングです。

まず、オープニングは 韓国のアイドルユニットCross Genes。

流れる画像もなんとなく韓流ドラマを思わせるような変わった演出ではじまります。

はぴまりオープニング Cross Genes

そしてエンディングはドラえもんの映画の主題歌でお馴染み秦基博がしっとりとしたバラード調で歌い上げています。

ドラマが盛り上がったところからタイミングよく聞こえてくる彼の素朴な歌声が次回へのストーリー展開に大きな期待感を持たせてくれます。

秦基博『鱗(うろこ)』


最後に 気になるロケ地はどこ?


素敵な街の風景が沢山登場したはぴまりですが、「はぴまり」ということですので、
2人の結婚に関係するロケ地を紹介しましょう。

まず、千和がウェディングドレス姿に憧れて写真を撮っていた場所
東京都港区浜松町1丁目
エル・ブライトハウス


北斗と千和がデートしていた水族館
東京都品川区勝島3丁目 しながわ水族館


北斗と千和がデートしていたプラネタリウム
東京都西東京市芝久久保町5丁目 多摩六都科学館

cats
最終回に2人が結婚式を挙げた結婚式場
長野県北佐久郡軽井沢旧軽井沢 ホテル軽井沢エレガンス
cats
ロケ地を意識してドラマを見るとまた違った趣を感じることができるのではないでしょうか。

「はぴまり」結婚に憧れる人、結婚してマンネリの人すべてにおすすめしたい作品です!

 


Sponsored Link