Sponsored Link

チャングンソク1

グンちゃんの愛称で日本でも人気が高いチャングンソク。

最近、見ないと思っていたら、昨年の7月から兵役中なんですね。

チャングンソクは躁うつ病を患っていたことから、軍生活の代替え処置として社会服務要員として
ソウルの消防災害本部に勤務しているようです。

目覚ましい活躍を見せながら、その裏では躁うつ病との闘いがあったとは知りませんでした。

今回は、チャングンソクのおすすめ出演作品とその魅力について紹介します。

チャングンソク出演作品おすすめ5選&魅力とは?

おすすめ作品1「イケメンですね」

チャングンソク2

日本でチャングンソクがブレイクした作品といえば「イケメンですね」

あらすじ

シスターになるために修道院で修行中のミニヨ(パク・シネ)には
双子の兄ミナム(パク・シネ二役)がいます。
兄のミナムは行方知れずの母を探すために歌手になる夢を果たし、
大人気のイケメンバンド・エイ・エンジェルの新メンバーとなります。

ところが、整形に失敗し、すぐにバンドのメンバーに入れなくなってしまいます。
困ったマネージャーはミニヨに兄が戻る1か月の間だけ代わりを頼みます。

渋々引き受けたミニヨでしたが、事ある事に問題やトラブルをおこして
バンドのメンバーに迷惑をかけてしまいます。

特にバンドのリーダーであるチャングンソク演じるファン・テギョンは、
そんなミニヨを時には疎ましく思い、うんざりします。

ミニヨとテギョンは時にはぶつかりあいながら、やがてお互いに心を開いていきます。

実は、この作品、テギョンの恋敵で、ジョンヨンファも出演しています。

ヨンファはテギョンとあまり仲の良くないギタリスト シヌの役で登場しています。

ミニヨとテギョンが惹かれ合っていく姿を切ない目で見守る姿は
ヨンファのファンにはたまらないのではないでしょうか。

イケメン3人衆の中で実は兄の代わりに飛び込んできたのは女性となれば、
そこに恋のトライアングルは発生します。

もちろん、最初はシニヨも兄になり替わって男性としてグループに入るのですが、
だんだんとボロがでて、最終的にはメンバー全員で彼女が男であるかのごとく見せようと
奮闘しつつ自分達は彼女にメロメロとなるストーリー展開となっています。

日本でも、瀧本美織や玉森裕太・藤ケ谷大輔・早乙女光といった
豪華なメンバーでリメイクされて話題になりました。

チャングンソク3

この作品でチャングンソクは、高飛車で少々ナルシスト。

そしてかなりツンデレなテギョンを演じています。

しかし、その彼の裏に隠されている苦悩も非常に繊細に演じています。

演技派としてのチャグンソクを世間に知らしめた作品といえます。


Sponsored Link

おすすめ作品2「君はペット」

チャグンソク4

日本では松本潤と志尊淳が出演し大ヒットした作品を韓国バージョンでリメイクした作品です。

あらすじ

キャリアウーマンとして、何の挫折もなく順調に過ごしてきたキム・ハヌル演じるウニは
恋人に振られてことをきっかけに仕事も左遷されなど、一気にどん底ニ・・・
そんなある日、出会ったチャングンソク演じるイケメン青年ウノ。

彼は宿無し・金なしのダンサーだと言い、ペットとしてウニとの同居を申し出ます。

人間の男がペットなんてあり得ないと思いつつも、
何事もうまくいかない生活に刺激を求めてウニはウノをペットとして同居を始めます。

チャグンソク5

イケメンがペットとはある意味で、女子にはたまらないシュチエーションです。

日本でも、松潤や志尊淳で放映されましたが、胸キュン度は100% 爆

女性なら年齢問わず絶対憧れるお話です。

松潤・志尊淳・チャングンソクと3人とも女心を思い切り揺さぶりますよね。

チャングンソクがダンサー?と一瞬思う物の、ドラマの中で見事なダンスを披露しています。

チャングンソクの華麗な創作ダンスが魅力の1本です。

おすすめ作品3「先生はエイリアン」

1チャングンソク

まだ10代のあどけないチャングンソクを楽しめる作品!

あらすじ

母国をクーデターで追われた宇宙人の王子タングンソク演じるボン・セムは、
避難先の地球でUFOが故障をして動かなくなってしまいます。

仕方なく侍従のアン・ヒョリとともに地球人に変装し、
小学校の先生に成りすまします。

イギリスから赴任してきた先生として学級を受け持ちますが、
地球のしきたりを知らないボム・セムは次から次へと騒動を巻き起こします。

2013年の作品です。

チャグンソク1

まだ、子役だったユ・スンホが、チャングンソクに反抗する生徒役を熱演しています。

宇宙人のちょっと変なイケメン先生の役が受けて
韓国では高視聴率を叩き出した話題の作品です。

コメディータッチのストーリー展開は、チャングンソクのキュートな魅力を
思う存分発揮している作品と言えます。

おすすめ作品4「メリは外泊中」

チャグンソク3

あらすじ

父親の借金のために偽装結婚を迫られたムン・グニョン演じるメリは、反抗し、家出。

結婚とか愛に全く関心のない、ストーリートミュージシャンのチャングンソク演じる
ムギョルと出会い、父親の企む偽装結婚かを避けるために結婚する。

そこへ現れたのは、父親の進めていた
偽装結婚の相手キム・ジェウク演じる大企業の御曹司ジョン・イン。

父親の言うがままに、無感情でメリと結婚する。

対照的な男二人とメリの奇妙な共同生活が始まります。

愛や結婚にまったく興味のないムギョルと、無感情のジョン・イン。

メリをはさんで2人の男の感情が変わり始めます。

メリはどちらを選ぶでしょうか。

dogcocoa01-img330x453-1389428390ynzwhz42756

愛に無関心で冷淡な印象を受けるジョン・インが、
リと心を通わせていく過程をチャングンソクは実にデリケートに演じています。

日本でも人気が高いキム・ジェウクとのトライアングルな
恋愛模様は見る側のハートも揺さぶります。

おすすめ作品5「テバク」

チャングンソク6

チャングンソクが俳優生命をかけて取り組んだ話題作

あらすじ

チャングンソク演じるテギルは、王として生まれたにもかかわらず、
幼い頃に捨てられ詐欺師となります。

もう一人の王子ヨン・シング演じるヨニン君が出会った時、
国と命運命の愛を賭けた壮大な戦いが始まります。

チャングンソクの体を張ったアクションシーンは圧巻です。

死んだと思われていた王の第1子が生きていたらという設定のもとに作られた
フェクションです。

韓国の時代劇は実に迫力のある映像が満載です。

最後に・・・チャングンソク行き過ぎファンに警告?

現在、兵役中のチャングンソク。

ソウルの消防災害本部に勤務をしています。

一部の日本人の心ない行動がチャングンソクを悩ませているようです。

出勤するチャングンソクへの待ち伏せ・・・

まじかでチャングンソクを見たいと言うファン心理は理解できますが、
兵役中でもあり、一般の職員と仕事をしているチャングンソクの
立場を考慮すればそれはしてはならない事です。

チャングンソクの事務所から、日本ファンへの厳しい警告が発せられらました。

警告にたいして反感を抱くファンもいたようですが、
仕事場に、ましてや、消防本部と言う人の命に係わる場所に、
連日連夜、団体で日本人のファンが押し寄せていれば、
一般の職員やソウル市民はいい感情など抱くはずがありません。

チャングンソクのアンチでなければ、彼のイメージに傷がつくことは想像できますよね。

もちろん、チャングンソクの日本のファンの質も問われてしまいます。

デメリットばかり。

メリットは何1つありません。

チャングンソクが本当に好きなら『私だけなら…』的な行動は慎みましょう。


Sponsored Link