連日のようにPRされている、中島健人&平野紫耀主演の「未満警察ミッドナイトランナー」
ジャニーズのドル箱アイドルとも言われている2人の主演作となれば、注目されて手当然ですよね!!
おばさんも、好きだわぁ~平野クン。
本当のおバカさんなのか、作りお馬鹿さんなのか、わからない微妙路線がたまりません。
でも、本当にいい子なのねぇ~と感動したのは、バラエティ番組でドッキリにかかった時。
釣り人の仕掛け人が冷たい池に落ちた時、助けようと、ためらわずに自分も池に入っていたり。
仕掛け人の濡れた服を心配して自分の服も濡れているのに自分の服を貸しましょうかと声をかける姿。
自然な振る舞いに「この子は人間としての基本的な優しさや思いやりがしっかりしている子なんだぁ~」と親御さんにも思いがはせました。
➡この辺りが昭和をつかさどるおばさんAIでございます(爆)
ああ・・おばさんの平野クン愛のお話はこの辺りにしまして、ドラマの話に戻しましょう。
未満警察ミッドナイトランナーの韓国版・日本版キャストは?
ところで、イケメン2人の姿に夢中になっていたおばさん・・・凄い事を見落としていた。
というか・・・はじめは、失礼な事に中島クンと平野クンが食肉みたいにつる下がっているシーンを見て、「パクリ?」「似てない?」「このシーン、パク・ソジュンの出ていた映画でみたような・・・・」って‥‥(;^_^A
パクリどころか、リメイク版でした。
そりゃ・・シンクロする画面も出てきますよね。
ミッドナイトランナーあらすじ
中島健人演じる本間 快(韓国版ではカン・ハヌル)平野紫耀演じる一ノ瀬次郎(パク・ソジュン)はともに警察学校の学生。
まだ、警察官でも、刑事でもない2人が、難事件に巻き込まれていくのですが・・・
警察の人間になり切る前の警察未満の2人が、正反対の性格で時にはぶつかりながら、時には足りない部分を補い合いながら事件解決に奮闘します。
今回は韓国で映画上映されたものを日本ではドラマとしてリメイクしています。
ドラマをリメイクするより、正解なような気がします。
日本のドラマ回数と韓国のドラマ回数は違い過ぎますから、日本のドラマ回数に韓国のドラマ回数をまとめようとすると、どうしても、内容をカットせざる得ません。
話を膨らます分には内容が濃い物になりますが、減らすとなると折角の作品の内容が薄っぺらい物になりがちです。
今回はそういった意味では期待ができそうですね。
そして韓国版の主人公2人。
日本でも「花郎」や「彼女はキレイだった」などの作品で有名なパクソジュンが感情先行型の行動派 ギジュン役を。
理論重視の頭脳派を「麗~花燃ゆる8人の公皇子」「二十歳」で有名なカン・ハヌルが演じています。
2人とも、韓国でも日本でも人気が高い、今が旬の若手俳優です。
韓国版でパク・ソジュンとカン・ハヌルが演じる2人の主人公を日本でも、人気若手俳優として注目されている、中島健人と平野紫耀が演じます。
さて、2人の配役はどうなっているのでしょう。
理論派重視の頭脳派は、やはり中島健人クン。
キャラ的に見ても、平野紫耀クンは、感情型先行の行動派といった感じですからね。
これが、反対だったらファンの間で炎上したかもしれませんね。
2人のキャラをしっかり把握した上での演出。
これはファンでなくても納得のキャスト設定といえそうです。
アクション満載のサスペンスコメディー?
期待の放送開始は
2020年4月11日(土曜日)日テレで 夜10:00~です!!
こちらも注目です
➡恋は続くよどこまでもの佐藤健がカッコいい!役名&身長も紹介!
➡東方神起のカレンダー・2020版(公式)の値段!卓上でも使えるの?
➡恋は続くよどこまでものキャストを患者・看護師別に紹介!相関図も
最後に主題歌も未満警察コンビで?
そして、ドラマにとって重要な主題歌も、新たな取り組みがされ、注目を浴びています。
中島健人は、sexy―zoneのメンバーですし、平野紫耀は、king&Princessのメンバーですね。
二つのグループとも、ジャニーズが誇るアイドルユニット。
音楽活動もおこなっています。
なんと、今回はこの2つのグループが主題歌を担当するという異例のW主題歌。
どんな風に番組で流れるのでしょうか。
注目したいところですね。
先だってking&Princesが「Mazy Night」を4月29日にリリースが発表になりました。
sexy―zoneはまだ、詳細が発表になっていません。
近日中には曲のタイトルやリリースになる日にちなど公開されるのではないでしょうか。
ドラマと同様、目新しい主題歌の起用にも注目したいと思います。