目次


Sponsored Link

「美女と野獣」のガストン。

イケメンですねぇ~。

イケメンですが、性格の悪さがかなり残念です。

そんなガストンに少々肩入れしてみようかと思います(爆)

美女と野獣・悪役の名前はガストン?

ガストン10

ガストンは悪役。

➡まぁ…最終的に野獣とベルを引き離そうとするのですからね…

ガストンはイケメンがゆえにうぬぼれが強いんですね。

イケメンでもてる…周囲がちやほやするから図に乗る。

この構図は、多分、イケメンじゃなくても、人より秀でる物を持つ人なら、誰にも言える事!

でも、ガストンは、イケメンで力持ち。

ガストン8

そして町中の人気者。

となると‥‥ガストンでなくても、図に乗りやすくなりませんか?

人を好きになる気持ちには偽りは存在しなくて、
ただ、その表現の仕方を間違えると結構、面倒な事になってしまったりするものです。

好きと言う気持ちは、ある意味で人の心を歪めてしまったりするものです。

「美女と野獣」ではガストンの事を思い切り悪者に演出しています。

ガストンだって、もしかしたら、ベルの事を彼なり理解しようとしていたのかもしれないですよね。

それが、相手に伝わっていなければ、この場合ベルですが‥.彼女にとって見たら迷惑極まりない嫌な男。

でも、考えてみると、ベルが野獣と会ったときだって、決してはじめから、野獣はいい人ではなかったですよね。

しかも、見た目も、魔法によって醜い野獣にされていたのですから。

でも、ベルは最終的に野獣を愛して、野獣もベルを愛して魔法が解けた。

恋バナの入り口は、どんぐりの背比べ…五十歩百歩…

おばさんは思う。

たまたま、ベルが選んだ相手が「野獣」だっただけじゃん。

だって、絶対、ストーリー的にガストンとのラブストーリーより、「野獣」とのラブストーリーの方が惹かれるじゃんって‥‥

null

ガストンは確かに悪役で、とことん最後までいや~な男に成り下がっていくのだけど、
なんか、おばさんは、ガストンが可哀そうな男に感じてしまうのです。

いや~な男になっていくのはガストンの人間性に問題があるのはわかっているのですが、
なんだか、内心、ベルを責めてしまったりして。

ガストンがこんなになってしまった背景にベルのガストンへの接し方もあるんじゃないのぉ~って…

ガストン89

(なんだか、我が息子の浮気の原因を嫁にもあるんじゃねぇ?!って責める姑のようなキブン…爆)


Sponsored Link

ガストンの声優は誰?

実写版の「美女と野獣」は2017年に上映されました。

ガストンの役は先程 紹介したルークエヴァンスが演じました。

ガストン77

日本語の吹き替え版で、ガストンの声を担当したのは吉原光夫です。

イケメンぶりはガストンのイメージキャラでいけそうです。

2007年まで劇団四季に所属していた俳優です。

現在は、舞台を中心として活躍される俳優であり、演出家として活躍されています。

「美女と野獣」以外に「ミュージアム」や「未来のミライ」では謎の男の吹き替えを担当しています。

4月から始まったNHK朝の連続ドラマ「エール」にも岩城新平役で登場します。

ガストンのイメージが強い吉原光夫ですが、そこは実力派俳優。

新しい顔を見せてくれることを期待しましょう!

ガストン222

アニメ版「美女と野獣」でガストンの声を担当したのが 松本宰二です。

11111ガストン

アメリカの吹き替え担当をしたのは、リチャード・ホワイトなのです。

彼は、俳優でもありオペラ歌手でもあります。

なので、日本版の「美女と野獣」は、二期会会員で声楽家でバリトンの松本宰二が担当したんですね。

今回は妄想ありきで、少々、悪役「ガストン」に肩入れをしてみました。

「美女と野獣」を悪役「ガストン」に肩入れして鑑賞してみると、また違った印象を持つことができるのではないでしょうか。

ガストンの性格と年齢

「美女と野獣」でのガストンは本当に嫌な奴。

無作法だし、俺様だし、自惚れ強いし、自己中だし‥‥いくらイケメンでも、
これだけ、ばっちり負のオーラー背負っていれば、ベルじゃなくても、ドン引きです。

ところで、ガストンの年齢はいくつなんでしょうね。

劇中では具体的な年齢は出てこないですが…

ガストン333

実写版映画のガストン役のイケメン俳優はルーク・エヴァンズ。

現在40歳の彼は、「美女と野獣」公開時は37歳でした。

実際のガストンは酒場で呑むシーンもあるので、20代以上だと言う説が有望です。

ルークエヴァンス、実に若々しく演じていました。

ガストンを魅せる妄想スピオフ

そんな気分を引きづったまま、おばさんは妄想でスピンオフを…

野獣との闘いで谷底に落ちたガストン。
実は、死んでいませんでした。記憶を失いしばし、森の中で生活をしていました。そんなある日、デブを理由に婚約者に捨てられた女が死に場所を求めて
森で彷徨っていたところをガストンがなんとなく助けます。

女は、イケメンのガストンが人目を避けた森に住んでいることが不思議でならず、
理由を尋ねますが、ガストンは不愛想に「とっとと、森から去れ」と繰り返すばかり。

女は、そんなガストンに興味を持ち、あの手、この手でガストンのそばに居座ります。

女のあの手、この手はガストンの記憶をやがて呼び起こすことになります。

と、同時にデブだった女は、ガストンと暮らしているうちにダイエット。

いつの間にか美しいスレンダーな女になっていました。

記憶が蘇ったガストン。

野獣と美女に復讐しようとします。

女はあの手、この手でガストンの復讐を阻止しようと遁走します。

やがて女の気持ちに触れたガストンは復讐を辞め、女とハッピーエンドします。

どうでしょう。これでガストンはいい男になります!


Sponsored Link