目次


Sponsored Link

ボイス1

韓国では2017年より2019年まで3シリーズに渡り放送された「ボイス」

ボイス3

日本では、唐沢寿明と真木ようこで放映されました。

 

私は日本で放映された「ボイス」を見て、韓国ドラマを見たのですが、韓国の作品は結構殺人シーンなど、過激で、よくこれが日本でリメイクされたものだわ~と感じたものです。

 

日本で放送された「ボイス」も放送倫理がうるさい日本結構殺人シーンは猟奇的に描かれていましたが、韓国ほどではありませんでした。


Sponsored Link

今年の夏は「ボイス2」に注目!出演者や放送日は?

ボイス2

「ボイス2」は7月土曜ドラマとして再始動決定!!

 

出演は、前作同様、唐沢寿明と真木ようこです。

 

前作も、狂気に満ちた連続殺人がドラマの中心になりましたが、今作も、前作に劣らずの連続殺人事件がドラマの中心になるようです。

 

世界的なコロナの流行で生活様式を変えざる得ない日が続いています。

 

今回は、そんな時代の背景も織り交ぜた、屈折した人間関係の思わぬ闇の部分にスポットを当てた事件がドラマ展開の大きな要になるといわれています。

 

どんな犯人像が浮かび上がってくるのでしょう。

 

犯人役は今をときめく、大物若手俳優が起用されるということですので、誰が犯人役で登場するか実に楽しみです。

 

大物若手俳優。

 

誰でしょう。

 

闇を抱えた心理状態で殺人を犯す犯人。

 

ヘビーな役どころですね。

 

ふり幅のある実力俳優が起用されることは間違いないでしょうね。

 

ドラマがスタートする7月までに出演俳優の予想が過熱しそうです。

おばさんの予想は…う~ん、菅田将暉・佐藤健・福士蒼汰・・・若手実力俳優引く手あまた!!

予想を上げ始めたらきりがなさそうです。爆

最後にリメイク「ボイス」と本家本元「ボイス」で予習?

 

先にも述べましたが、韓国で人気を博してシリーズ化されている「ボイス」を日本の作品を見た後鑑賞しましたが、韓国作品は本当に過激でした。

 

正直、あまりにも過激すぎて最後まで私はみていません。

 

お国柄の違いだと思うのですが、日本のリメイク作品はだいぶ猟奇的なシーンをオブラートに包んでいるように思います。

 

ここまでオブラートに包みながらも、シリーズ化されたといった意味では、優れた作品だったからと言えるのでしょう。

ボイス2

韓国作品のリメイク作品は今まで軒並み不作に終わっていますが、坂口健太郎主演で映画化された「シグナル」など、刑事ドラマは日本のリメイク作品でも人気が高いのでしょう。

 

今回、2シリーズ目として7月より放送が始まる「ボイス」韓国ではどのような展開をみせているのか、ドラマが始まる前に予習的感覚で見ておくのもよいのではないでしょうか。

 

ただし、かなり過激な殺人シーンは描かれていうそうなので、そのあたり目を覆わないで見る勇気と覚悟はいりそうですと最後にお伝えしておきましょう。


Sponsored Link