Sponsored Link

2pm2

 

2021年は、3月にジュノが除隊をし、いよいよ2PMが完全体となって活動を再開するとファンの間では期待が高まっています。

 

しかし、なかなか終息が見えない世界的なコロナ禍の影響。

 

韓国も例に漏れず、エンターテインメントは苦境を強いられているのが現状のようです。

 

2PMメンバーとプロフィール

2PMは、男らしさをコンセプトに結成されたグループです。

 

2pm9

Niziuをプロデュースして日本でも、有名になったJ・パークがプロデュースしているんですよ!!

 

特にテギョンと、ウヨンは、2011年にペ・ヨンジュンがJ.パークとがタックを組んで企画出演し話題となった学園ドラマ「ドリームハイ」でJ・パークらと共演を果たしています。

2PM10

「ドリームハイ」は、現在は売れっ子に名を連ねる若手俳優陣が勢ぞろいした非常に見ごたえのある名作だと思いますので、ご覧になっていない方は是非見てください!!

 

2PMのメンバーのプロフィールを紹介しましょう。

 

キム・ミンジュ(Jun.k)

2pm7

生年月日:1988年1月15日 (33歳)

ポジション:メインボーカル

一見、クールに見えるようですが、お茶目でおしゃべり好き。グループの中では一番の年長者ということもあり、長男的な存在としてグループをまとめているようです。

ただ、楽をしたがる面もあるようなので、時として「おじいちゃん」というニックネームで呼ばれることも…

文章を書くことが好きなため、ソロアーティストとしての活動した際の作詞や、2PMへの楽曲への作詞提供など多数あります。

音楽活動に重点を置いているのか、他のメンバーのような俳優活動はされていないようです。

検索をかけてみたのですが、ちょっと見当たりませんでした。

ファンの方で、彼が出演しているドラマ作品や映画作品をご存知でしたら是非、教えてくださいね。

ニックン

2pm4

生年月日:1988年6月24日(32歳)

ポジション:ボーカル・ラップ

タイ人の父親とアメリカ系中国人の母親を持つニックン。

韓国語も堪能なため、韓国人かと思いきや、そうじゃなかったんですね。

国籍もアメリカ国籍のためメンバーの中では唯一徴兵制度には無関係でした。

メンバーの帰りを待ちながら積極的にソロ活動もしていました。

甘いマスクの見かけによらず非常に真面目で男気がある事で有名です。

また、ブラックユーモアにたけていることから、ファンとメンバーの間で「黒い性格」の持ち主だとよく揶揄されています。

2PMのメンバーとして活動する傍ら、母国のタイでも絶大な人気を博しています。

俳優としても活動しており、最近中国でも話題になった作品に「1と1/2の夏」があります。


Sponsored Link

テギョン

2pm6

生年月日:1988年12月27日(32歳)

ポジション:ラップ・ボーカル

アメリカに7年に住んでいたことがあるため、英語が堪能。

本来、徴兵義務はなかったが、その権利を放棄し、あえて徴兵義務を果たしたことから、愛国心が強いといわれているテギョン。

ステージでも、空気を読まず、目立ちたがることからメンバーから「司会ドロボー」と言われているようです。

本人も、根拠のない自信過剰部分がある事を認めています。

見た目はグループで一番男っぽいといわれているテギョンですが、実は一番愛嬌があるといわれています。

メンバーの中では、一番俳優作品が多いと言われているテギョン。

「戦おう幽霊」「君を守る恋」「ドリームハイ」など多数の主演作品があります。

また、テギョンは日本ドラマ「僕とスターの99日」でキム・テヒの弟役で西島秀俊と共演しています。

ウギョン

2pm3

生年月日:1989年4月30日(31歳)

ポジション:リードボーカル

メンバーの中で一番地味な性格だと言われています。

派手なファンサービスなどもあまりしないようですが、繊細で、真面目な性格は、ファンを含め、周囲の人間に細やかな心配りができる人と評判です。

周囲の空気を読むことがうまく、険悪なムードになった時なども、場を和ませるムードメーカーの役割を率先して起こす優しい性格のようです。

テギョンと共に「ドリームハイ」に出演しています。

チャンソン

2pm8

生年月日:1990年2月11日(31歳)

ポジション:サブボーカル・リードラッパー

穏やかで、優しい甘え上手な末っ子キャラが定着しているようです。

メンバーの中で、最年少なのですが、老け顔のためか、なかなか、年下に見てもらえないようです。

本人も、末っ子といえど、さほど年齢が離れているわけでもないので、末っ子として得をしたという感じは一切ないといっています。

整った顔立ちから整形疑惑も持ち上がりましたが、チャンソンに関しては整形は一切ないとファンの間でも囁かれています。

端正な顔立ちからか、チャンソンもまた、テギョンに同様、音楽活動以外に俳優としての活動が盛んです。

「キム秘書がなぜそうか」「7級公務員」「怪しいパートナー」など、人気作品への出演が多数あります。

ジュノ

2pm5

生年月日:1990年1月25日(31歳)

ポジション:リードボーカル

メンバーの中で一番、負けず嫌いで、ストイックな性格だと言われています。

俺様気質が少し強いようですが、とにかく努力家で、目標を立てたら最後、それを実現する粘り強さを持っていると言われています。

かつては、メンバーの中であまり際立つ存在ではなかったようですが、そんな時代から、「自分の時代はやってくる!!」と宣言。

堂々としたパフォーマンスをブレることなく継続してきたのも、彼のストイックな性格がなせる技とメンバー達も一目置いているようです。

最近では、繊細な演技力も高く評価され、「ただ愛する仲」では初主演を演じ、これからの俳優活動に大きな期待がよせられています。

最後に!2PMおすすめ曲は?

2013年のTBS系金曜ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』主題歌を歌っています。

耳にしたことがある人あるのではないでしょうか?

2PM 『GIVE ME LOVE』 – YouTube

ミュージックDVがYouTubeにUPされています。(一部ですが・・・・汗)

8年前と少し古いドラマの主題歌ですが、2PMの日本ファンの間でも2PMのコンセプトである「野獣系、男らしさ」があふれている1曲として人気があるようです。

私個人で好きな1曲と言えば・・・「マスカレード」でしょうか。

2PM 「マスカレード ~Masquerade~」 MV Full ver. – YouTube

2PMは、堪能な日本語を駆使して素敵な曲を沢山提供しています。

まずは、YouTubeを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link