2019年の7月に兵役を終えて、現在は次回作を検討中だというキム・スヒョン。
彼は、幼い頃より非常に内気で目立たない少年だったようです。
あまりにも内気で物静かな性格を心配した母親が、
高校生の彼に演劇を進めた事が俳優となるきっかけとなったようです。
シリアスな時代劇からコメディーまで幅広い演技力と
豊かな感情を巧みに表現しながら歌う彼の歌唱力は定評があります。
そんなキムスヒョンの確かな演技力と歌唱力を存分に味わえる作品を紹介しましょう。
キムスヒョン出演作品のおすすめ3選&歌のうまさ!
『ドリームハイ』
20011年にペ・ヨンジュンとパク・ジニョンが共同で企画、制作して話題になった作品。
ド・田舎で農業を営む母と暮らし芸能界には不似合いなほどのダサい青年、ソン・サムドン役で登場しています。
笑えるほどに、田舎の素朴な青年で登場するキム・スヒョンが、
仲間の1人、ペ・スジ演じるヘミに恋心を抱きながら、最後は大スターとなっていく過程は実に圧巻です。
ドラマの中でも実際に彼が歌った「ドリーミング」はとても評判がよく、
彼の歌唱力の高さを証明するものとなりました。
聞いてみたい方は音源がありましたのでご視聴ください!!
「ドリームハイ」はキム・スヒョンが有名俳優になる事を予言しているかのような作品です。
キム・スヒョンの出世作として必見の作品です!
私ごとですが・・・
「ドリームハイ」のオープニングの曲がとても好きです。
耳に残るメロディーです。
あまり音源がよくないのですが、興味のある方は試聴してみてくださいね。
「星から来たあなた」
キム・スヒョン初のラブコメ作品です。
ヒロインは「猟奇的な彼女」で日本でもお馴染みのチョン・ジヒョン。
見栄っ張りで傲慢な女優ソンイ役で登場しています。
ソンイは、結構本性は寂しがり屋でかなりおバカな天然女優。
自分は人気者と過剰なまでの自信を持っていますが、実は、繊細でナイーブ。
キム・スヒョンは正体を隠しながら400年地球で生きている宇宙人、ミンジュ。
3か月後にいよいよ故郷に帰れると密かに安堵していた矢先、
ミンジュの住むマンションの隣にソンイが引っ越してきます。
破天荒で天真爛漫なソンイは、事あるごとにミンジュを巻き込んでトラブルをおこします。
そんなソンイを時には疎ましく感じながらも、ミンジュはいつしか気になるようになります。
チョン・ジヒョンのキュートな猟奇ぶりとキム・スヒョンが
宇宙人と言う設定の下で使う超能力が実にうまく調和して、胸を打つ作品です。
とある事件をきっかけに命を狙われるソンイを常に見守り救うミンジュ。
もう1人幼い頃からソンイに思いをよせているのが、
パク・ヘジン演じる財閥の御曹司フェギョン。
彼もまた、実の兄がソンイ命を狙っていることを知り、
苦悩しながらも、ミンジュと共に命をかけてソンイを守り抜きます。
この作品を見ると、パク・ヘジンと言う役者も気になり、彼の他の作品も見たくなります。
そして、もう1人、ソンイの弟役でアンジェヒョンが出演しています。
姉思いの優しい弟をコミカルに演じています。
(この作品を見た時、ずばり、この子も売れて来るだろうなぁ~と思いました)
最近は離婚問題で、イメージが落ちしてしまって実に残念です。
「シークレットミッション」
本来なら、「太陽を抱く月」を紹介するところですが、
ここは、あえて「シークレットミッション」を押したいと思います。
2014年の韓国映画です。
恐らく、大手のレンタルショップには置いてある作品だと思います。
この作品では北朝鮮のエリートスパイ役であるキム・スヒョンが
命令により韓国のとある田舎でバカになりきり過ごします。
このバカぶりが本当に半端ないのです。
あらすじを知らずにみれば、本当にただのバカにしか見えないキムスヒョンが、
陰でエリートぶりを発揮するする様は圧巻です。
本当のエリートは本当のバカにもなれるんだなぁ・・・と妙に納得させられます。
勿論ストーリー展開もスピード感と言いスリル感と言い申し分ありません。
韓国では、売れっ子俳優陣が勢揃いした作品という事もあり、ヒットした映画です。
日本では、あまり知られていませんが‥‥
キム・スヒョンのそつのないバカぶり。
この作品で是非是非堪能していただきたいと思います。
こちらも読んでね!
➡チャングンソクの出演作品(ドラマ・映画)おすすめ5選魅力とは!
➡キム秘書はいったいなぜ?はコメディ?全何話なのか&DVDの値段も
➡はぴまり(ドラマ)は全何話?主題歌(エンディング曲)やロケ地も!
最後に大のボーリング好き?
プロボーラの選抜戦に挑戦するほど、ボーリング好きなキム・スヒョン。
ボーリンが1人で集中することができるスポーツのため、非常に演技に役立っていると述べています。
プロボーラの選抜戦に初挑戦した時は残念ながら第二次で落ちてしまったものの
長い目でみてこれからも機会があれば挑戦していきたいとも語っています。
俳優兼プロボーラーキム・スヒョンにお目にかかれる未来があるかもしれませんね。