Sponsored Link



12月になり、いよいよ年の瀬の雰囲気が大いに漂っていますね。
年の瀬、年末というと個人的に思い出すのはやっぱり「紅白歌合戦」!音楽が好きなので大晦日はなんだかんだ言って紅白を観てしまいます!

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?1
今年2018年も出演者が発表になり、2018年の終わりを感じます。

そこで今回は今年の紅白歌合戦を特集!
誰が出るの?
トリは?
何を歌う?
今年の初出場は?

そんな事を調べてみました!

2018年紅白歌合戦の出演者は?初出場は何組?


今年の第69回紅白歌合戦は紅白共に21組特別企画枠4組が出演します。
それでは見ていきましょう!カッコ内の数字は出場回数です。

紅組
aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)

白組
嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目 J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey! Say! JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat. HYDE(初)

特別企画枠
椎名林檎(6)と宮本浩次(初)
北島三郎(51)・北島兄弟
Aqours(初)
刀剣男士(初)

初出場が紅組2組白組4組特別企画3組です。
次の章で初出場組を紹介します!


Sponsored Link



紅白歌合戦2018初出場歌手は?


ここでは今年の紅白歌合戦の初出場アーティストを紹介します。紅組白組特別企画の順に見ていきましょう!

紅組
・あいみょん

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?2
2016年メジャーデビューの大阪出身女性シンガーソングライター。23歳。

今年の活躍はめざましく、SpotifyやLINE MUSICなどの音楽サブスクリプションサービスでもあいみょんの楽曲が上位を独占していました。

また、日本テレビのドラマ「獣になれない私たち」の主題歌を担当するなど、間違いなく今年飛躍したアーティストの1人です。紅白出場も文句なしですね!

・DAOKO

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?3
1997年生まれ、若干21歳の女性シンガー、ラッパー。
昨年、「DAOKO×米津玄師」名義でリリースした「打上花火」が大ヒット!今年は中田ヤスタカさんとコラボして話題になっています。
ラップウィスパーボイスなど一筋縄にはいかない歌い方が耳に残ります。

初出場するなら「打上花火」がヒットした昨年かなと思いましたが、満を持して今年紅白に初出場となりました!

白組
・King&Prince
「キンプリ」の愛称で今年デビューにも関わらず、沢山の人に認知されました!
もともと「Mr.King vs Mr.Prince」という名前で活動していた6人が今年改名し、
CDデビュー!デビューシングルの「シンデレラガール」は今年の年間シングルチャートで1位を獲得しました!

・Suchmos

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?4
2013年結成の6人組ロックバンド
オシャレな曲調様々な音楽ジャンルをミックスした音楽性が特徴。2年前に発表された「STAY TUNE」がCMに起用されてブレイク。

今年はNHKのワールドカップのテーマソングに「VOLT-AGE」が起用され、日本代表の躍進もあって印象に残る楽曲となりました。

・純烈

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?5
男性5人組の歌謡コーラスグループ。2007年から活動を始め、一度はレコード会社から契約を打ち切られるも地道な下積みを経て、紅白出場を勝ち取りました。

・YOSHIKI feat.HYDE

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?6
X JAPANのYOSHIKIさんとL’Arc~en~CielのHYDEさんがタッグを組み、ユニットを結成。NHKアニメ「進撃の巨人」のオープニングになった「Red Swan」が話題となりました!

特別企画
・宮本浩次

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?7
「今宵の月のように」「悲しみの果て」などでお馴染みのバンド、エレファントカシマシのボーカル宮本浩次さんが昨年のバンドの初出場に続き、今年はソロで初出場!
椎名林檎さんとのコラボで話題になった「獣ゆく細道」を歌う事になりそうです!

・Aqours

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?8
「アクア」と読みます。アイドルを題材にはしたアニメ
「ラブライブ!サンシャイン!!」の中に登場する架空アイドルグループの声を担当する声優9人組のユニット。 今回の紅白歌合戦では後に紹介する「刀剣男士」とともに日本のカルチャーを紹介するコーナーでパフォーマンスを披露します!

・刀剣男士

紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?9
ゲーム「刀剣乱舞」から派生したミュージカルで活躍しているのが刀剣男士。「刀剣乱舞」というコンテンツそのものが今や大ブームとなっています。
普通の歌番組では観られないミュージカル調のパフォーマンスが期待されますね!

紅白歌合戦2018のトリは?


紅白歌合戦で注目されるポイントのひとつに「トリ」があげられます!
誰が紅白の最後を飾るのか?気になるところです!まだ決定していないので予想してみたいと思います。

ここ3年は…
2017年
紅組石川さゆり
白組ゆず

2016年
紅組石川さゆり
白組

2015年
紅組松田聖子
白組近藤真彦

となっています。
・ある程度出場している
・年齢問わず人気がある
・幅広く人々に認知された曲がある


それを踏まえて個人的予想すると今年のトリは、

紅組松田聖子
白組

ではないかと予想します。

白組の嵐はトリの経験も何度もありますし、
何といっても、知名度の高さファンの多さは出演者の中でも抜けているのではないでしょうか?
白組の司会も櫻井翔さんですし、嵐をトリにすると締まるのではという印象です。

紅組の松田聖子さんは以前にもトリを務めてた経験もありますし、平成最後の年という事で、
平成の名曲ともいえる「あなたに逢いたくて」で締めてもらいたいなという希望的観測で予想しました。

しかし、正直「平成最後の紅白」にしてはトリは弱い印象も個人的には拭えません。

SMAPが今も健在なら「世界に一つだけの花」で大団円で終われたような気もします。

紅白歌合戦2018出演者は何を歌うか予想!


トリの予想とともに次は、出演者の皆さんが何を歌うかも予想してみました!

紅組
aiko→カブトムシ
あいみょん→今夜このまま
いきものがかり→ありがとう
石川さゆり→津軽海峡冬景色
AKB48→メドレー
丘みどり→鳰の海
欅坂46→アンビバレント
坂本冬美→夜桜お七
島津亜矢→道
Superfly→Gifts
DAOKO→打上花火
天童よしみ→珍島物語
TWICE→Candy Pop
西野カナ→アイラブユー
乃木坂46→シンクロニシティ
Perfume→無限未来
松田聖子→あなたに逢いたくて~Missing You~
松任谷由実→メドレーを歌うことが決定済
MISIA→Everything
水森かおり→水に咲く花・支笏湖へ
Little Glee Monster→世界はあなたに笑いかけている

白組
嵐→メドレー
五木ひろし→夜明けのブルース
EXILE→Heads or Tails
関ジャニ∞→ここに
King & Prince→シンデレラガール
郷ひろみ→二億四千万の瞳
Suchmos→VOLT-AGE
三代目 J Soul Brothers→R.Y.U.S.E.I.
純烈→プロポーズ
SEKAI NO OWARI→イルミネーション
Sexy Zone→カラクリだらけのテンダネス
DA PUMP→U.S.A.
氷川きよし→勝負の花道
福山雅治→甲子園
Hey! Say! JUMP→メドレー
星野源→アイデア
三浦大知→Be Myself
三山ひろし→いごっそ魂
山内惠介→さらせ冬の嵐
ゆず→夏色
YOSHIKI feat. HYDE→Red Swan

特別企画枠
椎名林檎と宮本浩次→獣ゆく細道
北島三郎・北島兄弟→「まつり」を歌うのが決定
Aqours→HAPPY HAPPY TRAIN
刀剣男士→mistake

全てに詳しくないので、一部は今年出したシングルを参考にしてみました(笑)

個人的には紅組欅坂46が気になるところ。おそらく「アンビバレント」を歌うと思います。



この楽曲はアイドルらしくなくて、暗すぎるところが好きです(笑)

あとは特別企画枠の椎名林檎さん宮本浩次さんも観たい!宮本さんの放送事故スレスレの暴れっぷりに期待(笑)




紅白歌合戦2018の出演者からトリ&曲予想!初出場歌手は何組いる?最後に
今年の紅白歌合戦の初出場は9組!その誰もが2018年を代表するアーティストです。昨年のWANIMASHISHAMOしかり、紅白歌合戦の初出場組を見ることで、その年のトレンドを振り返ることができる面白さもある気がします。

その一方で色褪せない名曲が聴けるのもまた紅白歌合戦のもうひとつの魅力!

トレンド色褪せないもの
そういったものに注目して紅白を楽しむのも悪くないかもしれません。


Sponsored Link