Sponsored Link



8月にリリースされたアルバム『Future Pop』も今もなおヒット中で、そのアルバムを携えたツアーも現在行われているPerfume
彼女達の魅力を挙げれば枚挙にいとまがないのですが、そのひとつにダンスは欠かせないでしょう!

perfumeのダンスが簡単でかっこいいおすすめ曲は?難しい曲も!1 Perfume

そういえばPerfumeのTik Tokのダンスもキレキレ過ぎると話題になっていましたね!



改めてPerfumeのダンスのクオリティの高さが注目されています。そこで今回はPerfumeのダンスのおすすめ曲ということで難易度別で紹介していきます!
これからの忘年会シーズンで披露したら注目の的になるかも!


Sponsored Link



Perfumeのダンスの簡単なおすすめ曲は?


まず前提として、Perfumeのダンスは難しい曲ばかりです(笑)その中で比較的易しいというニュアンス3曲ほど選んでみました!

・チョコレイト・ディスコ(2007年)


月並みですが、やはりこの曲は外せないでしょう!しかも知名度が高くて盛り上がりやすいというのも良いポイント!

YouTubeで「チョコレイト・ディスコ ダンス」と検索すると
踊ってみた反転したダンス講座の動画など一般の方々がチョコレイト・ディスコを踊っている動画も多いです。

この曲のダンスのカギはやはりサビの肩を揺らす振りです。
「揺らす」と表現しましたが、コツは本人達曰く、
「目の前に3つのボタンがあってそれを肩で押すようなイメージ」
で踊ると良いそうです。

その他の振りも歌詞とリンクしている部分があるので、それを基に覚えると比較的易しいと思えるのではないでしょうか?

・レーザービーム(2011年)


この曲も盛り上がる曲ですが、細かい振りも少なめなので比較的踊りやすいという声を聞きます。

サビの「視線はまるでレーザービーム」でボールを投げるような振り付けはメジャーリーガーのイチロー選手の代名詞「レーザービーム」から由来しています。

perfumeのダンスが簡単でかっこいいおすすめ曲は?2
こちらもダンス練習用の動画が沢山あります!


有名な曲なので余興など出し物で踊ったら、盛り上がりそうですね!

・エレクトロ・ワールド(2006年)


彼女達のライブの定番曲でもある「エレクトロ・ワールド」です!
この曲の振り付けは3人で合わせる事を考えると難しいですが、(歌い出しの手足を上げる角度を合わせるなど)
それぞれの振りを覚える分にはまだ易しい方だという事でこちらで紹介します。

「ああ あああ→oh yeh エレクトロワールド」の歌詞の部分の拳を打ちつける振り付け
ライブでもお客さんも一緒にやるのでここは楽しいポイントになるかと思います。
曲も短めなので1曲まるっと披露することも可能です!

ちなみに本家Perfumeはこの曲を2畳分のスペースで披露したという伝説があります。



急遽だったため、リハーサルもなかったのですが、
フォーメーションチェンジも含めて完璧にこなすあたり「すごい」の一言ですね。

Perfumeのダンスで難しい曲は?


先ほどにもあったように難しい曲がほとんどなので、何を選べばいいか悩みます。本人達やファンから特に難しいと言われている曲を選んでみました。

・Spending all my time(2012年)


Perfume本人も難しい曲に選ぶほどの1曲で、3人でシンクロする部分がないので自分で自分の振りを覚えるしかありません。ひとつ間違えると追いつけなくなるほどらしいです。
そのため彼女達も毎回この曲を披露するときは緊張しているとのこと。

しかし、手元の振りが中心なので運動神経というよりも覚え方で踊れるチャンスがありそう!地道な練習こそ必要ですが、踊れたら大歓声間違いなし!

・Pick Me Up(2015年)


2015年のPerfumeの10周年を祝う武道館10daysの中で行われた「第3回 Perfumeダンスコンテスト」課題曲として選ばれたのがこの「Pick Me Up」でした。

この曲が選ばれた時という話題の時にはメンバーのかしゆか「難しいの来た~」と発言しており、あ~ちゃん「見てるより難しい」とも言っていました。

perfumeのダンスが簡単でかっこいいおすすめ曲は?難しい曲も!3
かしゆか

perfumeのダンスが簡単でかっこいいおすすめ曲は?難しい曲も!4
あ~ちゃん

何が難しいのか。それは「手の振り」だそうです!

手の振りがとにかく早い!特にのっちのパートは難しいようです。他の二人よりも踊り続けているので覚える振りが多いのです。

perfumeのダンスが簡単でかっこいいおすすめ曲は?難しい曲も!5
のっち

他の二人は振りの早さやキメだけではなく、
手の振りに余韻を持たせるパートもあり、早ければ良いというわけでもないようです。
緩急を使い分けるのがこの曲のコツのようですね!

・セラミックガール(2008年)


2008年発表のアルバム『GAME』に収録された1曲。ファンからもPerfume最高難易度の曲と呼び声も高く、本人達も間違えずに踊った事がないと言っていたほど。

歌い出しからとにかく振りも速いですし、フォーメーションチェンジも忙しい!更にリズムも一定ではないのでキメも難しいです。

一目見ただけで心が折れそう(笑)
心なしか踊ってみた動画も他のPerfumeの曲より少ない気がします。

「難しい!」だからこそ燃える!という方にはオススメの1曲ですね。踊り甲斐がありそうですし、踊れたらこの上ない達成感が味わえそう!


perfumeのダンスが簡単でかっこいいおすすめ曲は?難しい曲も!最後に


Perfumeの振り付けは難しいが故に、踊りたくなるという方も多いようです。女性はもちろん、男性でもPerfumeの曲を踊って動画にする方々も少なくありません!


個人的にはPerfumenさんが好きです(笑)男性なのにアクセントの付け方も女性らしさがあります。

男女問わず、心を掴んで離さないダンスPerfumeの大きな武器のひとつです。今度はどんな振り付けで私達を楽しませてくれるのでしょうか。出す曲出す曲楽しみになりますね!


Sponsored Link