Sponsored Link

「君の膵臓を食べたい」とは、なんとも物騒な名前です。
おばさんは、ホラー映画かと思ってしまいました。爆

実は、グロテスクな名前にはあまりにも不釣り合いな青春小説といわれています。

君の膵臓を食べたい・あらすじ

君の膵臓

人と接することを極力拒んで生きている「僕」という男子高校生。
彼は、ある日、訪れた病院で「共病文庫」なる本を拾います。それは、膵臓に持病を持ち余命宣告を受けていた山内桜良の闘病日記だった。

明るくポジティブな桜良の余命と病気を知っているのは、家族だけのはずだった。

家族と医師以外に桜良の秘密を共有することになった主人公の「僕」。

はからずも彼女の病気を知ってしまった「僕」は最期の日までやりたいことをやると行動する桜良に振り回されるはめに・・・・

そんな毎日の中で「僕」に訪れる気持ちの変化。

しかし、桜良は何度目かの治療を終え、余命を全うすることなくある日、通り魔に襲われあっけなく命を落としてしまう・・・・

なんとも、やるせない青春ストーリーとなっています。

住野よる

作者は若者に圧倒的な支持を持つ住野よる。

大阪府に在住する彼は、高校生の頃から小説家を目指して執筆活動に勤しんできました。

この作品は電撃小説大賞に応募したが、第一次審査で落選。

作風を見直しながら執筆しなしたものは応募規定より長編となってしまったっため、改めて応募することができませんでした。
そした、他の小説応募企画に応募するものの、注目されることはありませんでした。

それでも、どうしても、「君の膵臓を食べたい」はたくさんの人に読んでほしい作品であると2014年に小説サイト「君も小説家になろう」にUP。

同サイトで注目作品となり、双葉社から書籍デビューを果たしました。

この夏、公開されている「青くて、痛くて、脆い」も彼の作品です。


Sponsored Link

実写とアニメに違いはある?

「君の膵臓を食べたい」は実写版とアニメ版の2作品。

「キミスイ」と略され両者とも大ヒットをしました。

キミスイ

特に実写版は原作にはない12年後までが描かれたオリジナル作品となっており、注目を集めました。

キミスイ1

主人公の山内桜良には、現在人気急上昇中の浜辺美波。

キミスイ2

相手の「僕」には、繊細な演技が高い評価を得た人気音楽ユニットDISH//のメンバーでもある北村匠海。

二人とも現在、数々のドラマに出演中です。

浜辺美波は現在放映中のテレビドラマ「私たちはどうかしている」で横浜流星と共演をしています。

こちらの作品は愛憎たっぷりのどろどろ系ドラマとなっています。

「キミスイ」の実写版は2017年に公開されました。

キミスイ3

12年後の「僕」として小栗旬。

キミスイ4

なくなった桜良の親友だった恭子役を北川景子が演じています。

どんなオリジナル作品に仕上がっていたのか…公開から3年ほど経過していますが、お家でロードショーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

そして、実写版の評判が良かったことから、2019年、昨年にはアニメ版が映画公開されました。

こちらは、12年後を描くことなく生きている桜良と「僕」の青春がより濃密に描かれていると言われています。

キミスイ5

イケメン俳優登竜門と言われている仮面ライダー出身俳優、高杉真宙が主人公の「僕」の声を担当。

ピュアな「僕」の姿を余すことなく表現していることで高い評価を得ています。

キミスイ6

そしてヒロイン山内桜良を演じたのは、数々のアニメを担当し注目株の若手声優Lynn。

今、最も伸びしろのある声優の一人として注目を浴びています。

最後に主題歌は?


実写版の主題歌を担当したのは、Mr.children12年後の「僕」の気持ちを一気に書き下ろしたといわれている「himawari」

実写映画ならではの主題歌に仕上がっているようです。


Sponsored Link