目次


Sponsored Link

6月スタートの「ナイトドクター」

過酷な医療現場、人手不足による過重労働。

過重労働による医療の質の低下を抑えようと「夜勤専門」の医療スタッフとして働く医療スタッフを中心に描く作品。

波留、田中圭、岸優太、北村拓海、沢村一樹と、豪華なメンバーが揃っています。

フジテレビは、「救急病棟24時」「コードブルー」「医龍」など、多くの人気医療ドラマ作品を輩出しています。
今回も期待大です!!

ナイトドクターキャスト紹介

主役は波留なのですが・・・

メンバーの中で一番のヘタレ!?ドクターとして成長が描かれていくのは深澤新を演じる岸優太ではないでしょうか。

知る人ぞ知る、キンプリのリーダー岸優太。

最近では「鉄腕ダッシュ」に出演し、天然キャラを発揮しています。

2013年に「仮面ティーチャー」で俳優デビューしました。

その後、何本かの作品に出演。

今回が初めての主役メンバー抜擢です!

第1回の放送で見事な?ヘタレぶりを繊細に演じていると早くも話題になっています。

少々チャラ男キャラ混在のヘタレ?第2号の桜庭瞬を演じるのが北村拓海

2006年に小3でスカウトされて以来、有名俳優の少年時代を演じる子役として活躍。

2107年「君の膵臓を食べたい」で浜辺美波と共に主役デビューを果たしました。

今年1月に放送された「にじいろカルテ」で診療所の医療スタッフの一人蒼山太陽を好演しています。

最近頭角を現してきた若手俳優です。

そしてヒロイン朝倉美月を演じるのは波留

NHK朝の連続ドラマ「あさがきた」で一躍全国区となりました。

それまでは、結構下積みが長く、セリフのないエキストラのような役も地道にこなしてきたようです。

ドラマでは、過去に病院をたらい回しにされ、助からなかった母親を持ち、

自分のような思いをする患者の家族を少しでも減らしたい一心で急患はすべて受け入れる!

をモットーに夜間勤務に当たる優秀なドクター、朝倉美月を演じています。

もう1人。朝倉美月と共にナイトドクターとして働く女性ドクター、高岡幸保役に岡崎紗絵

とにかくクールで、周りに影響されない、マイペースな女性ドクター。

朝倉美月とは性格や価値観が相対的な印象を受けます。

朝倉美月以外にあえて設定されたキャラであることを思うと、

水と油みたいな2人の女性ドクターのキャラクターがどうからんでいくのか、今から楽しみです。

もともと、高岡紗絵は2012年に開催された「ミスセブンティーン」広瀬すずらと入賞を果たしたモデル出身女優です。

2015年より女優としての活動を始め、センスある演技力が認められ、今回起用されました。

岸優太・北村拓海のヘタレ?研修上がりをしり目に、朝倉美月の先輩医師で、

技術重視のナルシストなドクター成瀬暁人を演じるのが、田中圭

「おっさんずラブ」のはるちゃんで大ブレイク。

その後に出演した「あなたの番です」が大ヒットするなど、

出演する作品をヒットに導く俳優として注目を浴びました。

バラエティー番組にも出演し、俳優枠を超えマルチナ才能をいかんなく発揮している、今旬の俳優です。

夜間勤務専門のドクターを指導する教官ドクター本郷亭役で登場するのが沢村一樹

沢村一樹の代表作と言えば、「浅見光彦」シリーズですが、この方、結構お医者さん役も多いですよね。

「救命病棟24時」にも出演していましたが、「ドクターズ」~最強の名医でも主演を演じ
ていました。

今回の本郷教官・・・

雰囲気が「救命病棟24時」に演じていた落合先生にキャラが似ているような気がいたします。

夜勤専門専門のドクターということで、第1回の放送では、

朝倉美月の過去と、深澤新の妹の病気など、2人の抱えているものが視聴者に明かされましたね。

トイレに駆け込んで嘔吐しては薬を常用している桜庭瞬も何か抱えていそうですし、

マイペースで彼氏とのデートを楽しむ高岡幸保も何か抱えていそうです。

上から目線で悪態をつく美月の先輩医師、成瀬、教官ドクターの本郷も、

み~んななにか「闇」の部分を持っていそうです。

まっ、夜間勤務を希望するからにはわけあり・・・

と本郷ドクターが提案者の院長に話していましたが・・・

命の現場で働く医師達もまた、私達と同じ「人間」

いろんな悩みや、葛藤があって当たり前です。

日本の医療がコロナ禍で、今非常に危機的な状態にあるといわれていますが、

そんな危機的な状況も踏まえ、ただ、娯楽としての医療ドラマなのではなく見る側に

一石投じるドラマであることは確かなようです。


Sponsored Link

ナイトドクターは皆さんわけあり?

最後に見逃したら??

私は、夜の仕事柄、ドラマが放送されている時間に作品を見ることができません!!

そんな私の強~い味方はTevr.

番組終了後からほぼ1週間、次回作が放送になるまで見られます。

しかも無料なのがうれしいです!!

Hulu、FODでも視聴できます!!

Huluは有料ですが、FODはプレミアムでなければ無料で楽しめます。


Sponsored Link