目次


Sponsored Link

職場のおばさん仲間から「六本木クラス」みている?と聞かれた女子大生

「イテェオンクラス」は見ましたけど、「六本木はみてないです!!」

おばさん「イテ…イテ?」後の言葉が続かない…

韓流ドラマなんだけど、韓国語らしからぬタイトルやなぁ~と思ったのは

私だけでしょうか…(;^ω^)
ちょっと語源を調べてみました。

「梨泰院」の語源は諸説あり、その表記も利泰院、梨泰院などすこしずつ異なるが、
ポピュラーな俗説として、この地が侵略軍の駐屯地または戦争中の混血児などが集まって過ごした土地であるから「異胎院」
と名づけられたという説がある
『世宗実録』には既に「利泰院・利太院」の表記が確認できる。

wikipediaより引用

だそうです。


Sponsored Link

梨泰院クラスの読み方は?

一度聞いておばさんが反復できなかった「梨泰院クラス」➡イテェオンクラスと読みま~す!!

パソコンで入力するとき「梨(なし)」「泰(たい)」「院(いん)」クラスと入れ、後はコピーしまくります。

日本語では「りたいいん」と読むそうですが、「りたいいん」と入れてもストレートに梨泰院とヒットはしません(´;ω;`)

パソコンを使いこなす玄人の方なら「イテェオン」か「りたいいん」で変換がきくのでしょうか???

アナログ人間のおばさんには無理です(爆)

あっ…でも、検索をかけるときは「イテェオンクラス」と入れるとちゃんと「梨泰院クラス」で出てきますね。

助かります( ´艸`)

「梨泰院クラス」キャストと吹き替え声優紹介

パク・セロ:パク・ソジュン

吹き替え➡桜井孝宏

「梨泰院クラス」は2020年に韓国の人気俳優パク・ソジュンが主演で放送されました。

キム・ソジュンは2012年に「ドリームハイ2」にて本格的な俳優活動を開始しています。

「梨泰院クラス」以前はコメディー作品への出演が多かったのですが、同作品のヒットにより、ラブコメ俳優の
イメージを一新!新境地開拓に成功しました。

日本でも、「梨泰院クラス」はヒットし、当時のキム・ソジュンの髪形を真似る芸能人も多かったようです。

声を担当したのは、「鬼滅の刃」の冨岡義勇役でおなじみの桜井孝宏です。

チョ・イソ:キム・ダミ
吹き替え➡松本沙羅

2017年に1500倍もの倍率オーデションだった『The Witch 魔女』でヒロインを演じブレイクするも、
「梨泰院クラス」に出演するまで「長く俳優を続ける」ことを目的に作品選びには慎重を期するタイプの女優です。
最近では「イカゲーム」に出演し注目を浴びました。声を担当したのは、半妖の夜叉姫の日暮とわでおなじみの松本沙羅

チャン・デヒ:ユ・ジェミョン
吹き替え➡竹本和正

もともと、舞台俳優だったユ・ジェミョンは、2010年頃より、テレビドラマなどに進出。

「梨泰院クラス」での悪役では強烈なインパクトを見る者に残しました。

悪役から善人役まで幅広い役柄をこなすことからカメレオン俳優と呼ばれています。

声の担当は俳優としての顔を持つ竹本和正

 

オ・スア:クォン・ナラ
吹き替え➡藤井 ゆきよ

 

2019年までアイドルグループ『HELLOVENUS』活動していたアイドルグループのメンバーの1人です。

モデルとしても活動をしていましが、2017年作品の「怪しいパートナー」で注目され女優業に進出。

今作品でパク・セロの初恋の相手でありながら、彼と対立するという難しい役柄を好演しています。

声を担当したのは2010年に「プリキュア」シリーズでデビュー以降、数々の作品に携わり確実に
キャリを積んできた藤井ゆきよ。

 

チャン・グオン:アン・ボヒョン
吹き替え:奥田寛章

梨泰院クラスでの悪役でブレイクしたアン・ボヒョン。

梨泰院クラスの前の作品「彼女の私生活」では兄弟同然で育ったパク・ミニョン演じる

ドクムに恋心を抱きながら、最後まで告白できずにキム・ジェウク演じるユンジェとの

仲を見守る柔道場館長を演じています。

声を担当したのは、アニメ映画「進撃の巨人」をはじめ、数多くの外国作品の吹き替え経験が豊富な

奥田寛章。

アン・ボヒョン!実は私、先に「彼女の私生活」を見たので、梨泰院クラスの悪役キャラがどうしても読めませんでした

➡梨泰院クラスを見て 彼の実力に脱帽!!

韓国の俳優は本当にキャラクターふり幅が広いですよね。

★こちらの作品も注目です。

キャストつながりで!この作品もおすすめ!!

「梨泰院クラス」の主役を演じたパク・ソジュン

今や押しも押されぬ韓流スターとなっています。

ラブコメからシリアス物まで彼もまたふり幅の広い俳優です。

主役ではないですが「キルミーヒルミー」は、チソンの1人複数役が素晴らしい作品ですが、

ファン・ジョンウムと兄弟役で出演しています(のちに「彼女はキレイだった」で恋人役で共演していますよ)

キム・ダミ「梨泰院」がドラマ初挑戦だったとか…その後は「イカゲーム」「その年私たちは」

などに出演しています。

 

最近はモデルとしても活躍しており、変貌ぶりが話題となっています。

先日、リメイク版の「六本木クラス」が終わりましたね。

忠実にリメイクされた作品として話題になりましたが、ラストはいくらか日本オリジナル

が入っていたようです。

話題になった「梨泰院」と「六本木九クラス」を再度見直すもよし、

出演俳優の新たな作品を見るもよし!!

楽しみ方は千差万別です!!


Sponsored Link