目次


Sponsored Link

天使1

『天使にラブソングを』は1992年に公開されたアメリカの映画です。

主役の修道女をつとめたウーピーゴールドパークは1992年に公開され大ヒット作となった

「ゴースト」でアカデミー賞を受賞し話題になり、『天使にラブソング』では初の

コメディー作品に出演し、その人気を不動のものとしました。

翌年1993年には「天使にラブソング2」が公開されています。

ウーピーゴールドパークが演じる個性的な修道女デロリスが繰り広げる笑いと素晴らしい歌声は

『天使にラブソングを』と『天使にラブソング2』という世界的な名作を生み出しました。

それを証明するかのように今も、テレビなどに再三登場しています。


Sponsored Link

『天使にラブソングを』が金曜ロードショーで!放送予定日は2022年いつ?


金曜ロードショーでもリクエストが多い作品の1つとして『天使にラブソングを』は

過去何度か金曜ロードショーに登場しています。

そして、今年2022年は

12月2日と12月9日。夜9時より

2週に渡り「天使にラブソングを」「天使にラブソング2」が放映されます。

「天使にラブソングを」といえば、修道女達がリズム乗って歌う名曲が数々ありますが、

クリスマスに流れる代表として「ゴスペル」を有名にしたのも同作品ですね。

ゴスペルとは神への賛美、神への感謝を込めた。神様へのラブソングといわれています。

『天使にラブソング』のヒット以降、クリススマスにゴスペルを取り入れる人が増えました。

ウーピーゴールドパークは今・・・

『天使にラブソングを』で世界的に有名な女優となったウービーゴールドバークはどんな女優さんなんでしょう。

そして、今も現役で女優業をされているのでしょうか・・・

気になったので、ちょっとだけ調べてみました。

ウーバーゴールドバーグの本名はカリン・エレイン・ジョンソン

1955年生まれの67歳

アフリカ系アメリカ人です。

2007年に女優業を引退してからはトークショーの司会に専念すると宣言以降、

現在はラジオ番組のメインホストをつとめていたようですが、

2022年に入って、間もなく自身の番組においてホロコーストについて

個人的な見解をを述べた事で物議をかもしました。

2週間の謹慎期間を経てのち番組に復帰しています。

最後に『天使にラブソングを3』が間もなく実現!?

2007年、一度女優引退宣言をしたウービーゴールドバークでしたが、

司会業を中心になしながら、声優をはじめ、ゲスト出演、カメオ出演など、女優業もこなしていたようです。

そんなウービーゴールドバークから最新作である「天使にラブソングを3」が間もなく実現するであろうと

驚きの情報が持たされました。

彼女によれば、この10月にも脚本が出来上がるとのこと…

噂は流れていたようですが、主役を演じた彼女の口から具体的な話が上がりました。

本当に最新作「天使にラブソングを3」は実現するのでしょうか。

注目したいところです。


Sponsored Link