Sponsored Link



【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】1 2003年に「冬のソナタ」が大ブレークして日本に韓流ブームを巻き起こした
ペ・ヨンジュン

あれから早い物で16年もの歳月が流れました。

最近、めっきりスクリーンから遠ざかってしまっているヨン様ですが、
現在は何をしているのでしょうか。

ペヨンジュンは2019年の今何してるの?



ヨン様は、2006年に芸能事務所「KEYEAST」を設立しました。


実はヨン様さかのぼる事、『太王四神記』のイベントの挨拶で、
この作品を最後に自分は演じる側ではなく作る側に回る裏方に回りたいという
旨の発言をされていました。

京セラドームへ行かれたヨン様ファンはその時の彼の挨拶を覚えていると思います。

もちろん、その時は会場から「そんなのだめ」というコールが上がっていましたし、
まだまだヨン様を映画やドラマで見られるものとファンは信じていました。

【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】3
ワインに当時はまっていたヨン様、
ソムリエコミックのヒット作「神の雫」
ヨン様主演でドラマ化されるのでは?と話題になりました。

しかし企画そのものが噂に過ぎなかったのか、
上がったものの様々な事情で頓挫したのか、
結果的に「神の雫」はドラマ化される事はありませんでした。

そしてヨン様の姿は静かに大衆の前から消えていきました。


Sponsored Link



「ドリームハイ」


2011年、「太王四神記」から実に5年をかけ、
ヨン様がドラマをプロデュースして、自らも出演すると言った
ファンには待ち遠しい情報が届きました。
それが、スターを育てる芸能学園をテーマにした
「ドリームハイ」でした。


この作品でペ・ヨンジュンはキリン芸学園の理事長役で登場しています。

そして、学園の生徒として登場した出演陣は、
今では主役をはる国民的アイドルばかり。
豪華なメンツが一様に勢揃いしています。

今では売れっ子!当時の驚異のキャスト


【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】100
ペ・スジ
ドリームハイで女優デビュー。
その後「愛はミラクル」「九家の書」「むやみに切なく」
「あなたが眠っている間に」とヒット作の主演女優として有名になっています。

【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われ
キム・スヒョン
演技力を高く評価されてドリームハイでは、世界一のアーテイスト「K」に
成長する重要な役どころを演じました。
「星から来たあなた」「太陽を抱く月」以降主役俳優として注目を浴びています。

【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】334
IU
現在、押しも押されぬ国民歌手のIUもドリームハイで女優デビューしました。
当時から歌の上手さには定評があり、挿入歌も担当しています。
3333【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】
オク・テギョン

歌と踊りのセンス、そして当作品の前に出演した
ドラマでの演技力で話題になっていたテギョン。
現在2PMの中では一番俳優としての露出度が高いメンバーです。
そのきっかけとなった作品とも言われています。

【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】1111
他にも、テギョンと同じグループのメンバーチャン・ウヨンや、
子役から活躍を続けているハム・ウンジョン、
彼らと共に苦楽をともにする教師役で
中堅俳優として名高いオム・ギジュンが出演しています。

演じる側ではなく作る側に回りたいと語っていた
ペ・ヨンジュンはこの作品で両者の夢を見事に実現しました。

ペ・ヨンジュンはぐう聖?言われている意味は?


ペ・ヨンジュンが「ドリームハイ」をプロデユースした年
日本では未曾有の大災害がありました。


東北地方太平洋沖地震です。

【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】1
 

ペ・ヨンジュンは災害地に莫大な義援金を個人で寄付しています。

日本でブレイクした彼は、まぎれもなく親日派。

空港をパニックにしたり、ホテルまで押しかけて問題をおこした
非常式なファンに対してまでも、心を砕く人でした。

人気が絶頂期の時は日本と韓国の両国で心無い事も
かなりの事も言われていたようです。

たまたまヒットした「冬のソナタ」。

そしてその作品にたまたま出ていて大ブレイクした自分。

ペ・ヨンジュンはそれをよくわかっている人でした。

偶然が重なり降ってきた人気と富を
彼は決して当たり前にはとらえていませんでした。

それは当時、彼のファンとしてさまざまな報道に触れたり、
実際イベントに足を運んで私も肌で感じた事です。

ペ・ヨンジュンが韓流を大ブレイクさせた人でなければ、
今の韓流ブームはおそらくなかったのではないのでしょうか。

日本で人気者になったペ・ヨンジュンでしたが、
日本では嫌韓派に叩かれ本国では日嫌派に

叩かれて口に出せない苦労もあったようです。

それでも、彼は、今の自分があるのは日本のファンが
自分を受け入れて応援してくれたからという気持ちを常に持っていました。

日本に対する恩義を決して忘れる人ではなかったのです。

それが事あるごとの義援金であったり、寄付金だったと言えます。

「ぐう聖」とは「ぐうの根も出せない程の聖人」を略した言葉。

ペ・ヨンジュンはぐう聖。

彼にふさわしい言葉ではないでしょうか?


最後に今は2児の良きパパ


【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖
2015年に女優のパク・スジンと結婚し、現在は男の子と女の子の2児のパパ。

現在は、「太王四神記」の時に語っていたように、俳優としてではなく、俳優を育てる側の
芸能事務所「KEYEAST」を設立し、韓流ドラマを牽引する人気俳優を数多く輩出してきました。

その「KEYEAST」を昨年韓国最大大手の芸能事務所である
「SMエンターテインメント」に売り出したことから、経営が赤字なのか?
と囁かれましたが、SMエンターメントはそれを一蹴。
ペ・ヨンジュンが市場の変化を見据えた上で起こした行動だと語りました。

現在は芸能事務所の運営からは手を引き、SMエンターテインメントの第3株主として、
芸能界に大きな影響を与えていくのではないかと言われいます。

文字通り、第一線から退き裏方に回りたいという自らの思いを果たしていると言えます。
【ペヨンジュンは2019年の今何してるの?ぐう聖と言われている意味は?】2
日本にもたまに家族連れで訪れているようです。

以前のようなお出迎えは当然なく静かに日本滞在を楽しんでいるようです。

ペ・ヨンジュンがそれを望んでいるのではないでしょうか。

それでも日本に何かある時はさりげない形で恩義を返している。

ペ・ヨンジュンは今、静かな「ぐう聖」生活を送っています。


Sponsored Link