Sponsored Link



【アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】1
2019年11月22日
日米で同時公開『アナと雪の女王2』


前作は空前の大ヒット作となり、
『アナ雪』現象なるものが巷でも流行しました。

『雪アナ2』では、オラフの担当声優だった
ピエール瀧の不祥事が明るみに出たことから
急遽、担当声優の交代劇がありました。

新しいオラフの声優が誰なのか、
パート2の吹き替え声優についてリサーチしてみました。

日本語吹き替えのアナ雪の声優は?


オラフの担当声優のピエール瀧の不祥事による降板劇以外は、
前作の声優陣の続投の線が濃厚です。


オラフの声の担当は、ピエール瀧に代わり、武内駿輔が登場します。

ディズニーの公式動画での『雪の女王』
短編シリーズのオラフはすでに武内駿輔に切り替わっており、
公式動画を見たファンの間では違和感はなかったと評判です。

オラフ以外の声優陣を改めて紹介します。
アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】1
アナ
神田沙也加

プロフィール

1986年10月1日(32歳)
1999年に両親の事を伏せて受けたオーデションで見事合格し、
短編映画でスクリーンデビューを果たします。その後、さまざまなネームを使い
松田聖子の娘であることを隠して母親に楽曲や作詞を提供しています。

幼い頃からアニメが大好きでアニメに関わる仕事もしてきています。

母親と何かと比較されることが多く、本人もそれがネックとなっていました。
が、『雪アナ』で実力を大きく評価されました。


アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】2
エルサ
松たか子

プロフィール

1977年6月10日(42歳)
二代目松本白鵬の末っ子。恵まれた容姿と演技力、ブランド力でテレビ、舞台、映画と、
マルチな才能を活かして活躍する実力派。

『雪アナ』では劇中の『Let.It.Go』を担当。

その伸びやかで艶のある歌声は多くの人を魅了しました。


【アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】12
クリストフ
原慎一郎

プロフィール
1979年2月9日(40歳)
劇団四季に所属しています。
舞台を中心にテレビドラマににも出演。
『雪アナ』のクリフト担当の他ディズニー作品の吹き替え作品を担当。


Sponsored Link



オラフはどうなるの?後任は?


 

【アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】13
オラフ
武内駿輔

プロフィール
1997年9月12日(21歳)
10歳の時見た『ダークナイト』に感動し役者になりたいという夢をもちます。
ハリウッド映画を俳優志願のために見ているうちに
声優を意識するようになったといいます。中学生の頃両親を説得し、本格的に養成所入りをしてレッスンをうけ、
17歳で話題のアニメに出演。

注目を浴びました。

2016年には声優アワードで新人賞を獲得しています。

ダークボイスが売り。

21歳の割に渋い低音を聞かせる青年役などが多い若き実力派。


そして今回アナ雪では新キャラクターの女の子が登場します。

新キャラクターの担当声優はまだ、公式に発表されていないようです。

人気作品ですから、有名な声優がシークレット扱いで
用意されている可能性が高いかもしれませんね。

新キャラの名前はマリソル?正確には発表になっておりません。
(英語を解読してみましたが・・・・(;^_^A)

アナ雪2のあらすじは?


【アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】14
エルサは、なぜ魔法の力を持って生まれたか!
謎を解き明かしながらのスリリングな展開が予想されます。エルサの魔法の謎の答えがアレンデール王国を危機に陥れます。

エルサとアナは国を救うためクリストフ、オラフとら共に
驚異に満ちた旅へと出発します。

途中何度も危険な目に合いながら、
エルサは時には自分の魔法の力の強さに脅威を抱きながらも、旅を続けます。

スリリングな旅を続けるエルサ一行。

彼女達は国を救う事はできるのでしょうか。

新たなキャラクターはアナとエルサの味方なのでしょうか、それとも敵なのでしょうか?


気になる見どころが満載です。


最後にサウンドトラックにも注目


【アナ雪2の声優は?日本語吹き替えのオラフはどうなる?後任は誰?】8
『雪だるま作ろう』や『Let.It.Go』など話題のサウンドトラックを担当した
ロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン夫妻が
今回の『雪アナ2』のサウンドトラックも担当しています。

監督のジェファニー・リーはインタビューで
『単なる続編というよりは、最初のストーリーの続きものと』だと語っています。

アナと、エルサの両親が海難事故で亡くなっていることも
ひょっとしたら布石になっているかもしれません。

そんなわけで、前回は恋愛や姉妹愛が中心に描かれていましたが、
今回の作品は旅が中心になることから、アドベンチャーや冒険の要素が
強いサウンドトラックになるようです。

既に4曲は書き終わっているとの情報も流れています。

追加の曲も3曲ほど加わってきているようです。

『Let.It.Go』を超えるヒット曲が今回も出るでしょうか。

11月の公開ともども楽しみです!!


Sponsored Link