Sponsored Link

「ミステリと言う勿れ」は1300万部を突破している田村由美の漫画が原作となっています。

ヒット作という事もあり、実写版が決定してからは、主役の久能整の役は誰になるのか、ファンの間ではかなり評判となっていました。

もじゃもじゃ頭のアフロヘアーになって登場したのは、菅田将暉。

 

原作のファンは久能整のビジュアルにイメージを合わせるため、事前予想では、日頃より久能整に似たアフロヘアーと優しい声色で
渡部豪太を押す声が多数ありました。

菅田将暉の久能整は原作ファンからは、ビジュアルは近づけてきたものの、雰囲気が原作とは違う気がするという意見もちらりほらり聞かれるようです。

賛否両論!!菅田将暉の久能整

第2回からは、久能整とともにバスジャックに巻き込まれる永山瑛太演じる熊田翔も登場します。

金髪ボブヘアの男が永山瑛太?

1回目のエンディングで登場しているのですが、全く別人のようで気が付きませんでした。

見事に化けたわぁ~って感じです。

こちらのキャラクターも原作ファンにとってみれば気になるようで…

永山瑛太の年齢から、実際のイメージより老けすぎでは?という厳しい声が噴出しているようです。

原作を読んでいない私などは、全然気にならず、むしろ化けっぷりの素晴らしさに感動すら覚えたのですが…

主要キャストに賛否両論がある中での放送開始。

私は原作を読んでいないので菅田将暉に違和感もなくはまりました。

ビジュアルは原作に近づけながら、菅田将暉なりの久能整像を作り上げているのではないでしょうか。

実写版から原作を読む人もいます。

それこそドラマのキャッチコピーではないですが、「人それぞれがイメージする主人公が居てもいい」のではないでしょうか。


Sponsored Link

ドラマ主題歌は誰が?

ドラマを盛り上げる主題歌は「カメレオン」

King Gnuが書き上げました。

King Gnu(キング・ヌー)は2013年「Srv.Vinci」(サーバ・ヴィンチ)という名前でバンド活動を開始しています。

2015年に現在の4人体制となり、2017年に現在のグループ名を改名。

現在に至っています。

カメレオン

※King Gnu(キング・ヌー)の原音がなく、ドラマからの切り抜きのようです。セリフも被っています。

ドラマのキャッチコピー「真実は1つじゃない。人の数だけある」というドラマの要を見事に表現した曲に仕上がっています。

最後に!見逃し配信はある?配信先は?

1月10日より放送は開始されています。

 

第1回目は…

遠藤憲一演じる藪警部補が、菅田将暉演じる一風変わった大学生久能整に殺人の濡れ義務を着せようと合作する作品でした。

ドラマのまさかの展開ぶりに思わず見入ってしまいました。

久能整に警察内部の悪事を防ぐために女性刑事は必要なんですと言われ、刑事の辞職を思いとどまる伊藤沙莉演じる風呂光聖子。

子供の出産で奥様とのぎくしゃくを久能整のアドバイスで乗り切る尾上松也演じる池本優人。

えん罪についてつぶやくように久能整に言われた一言で心が初心に戻される筒井道隆演じる青砥成昭など…

初回から、心に染みる久能整の名言?のオンパレードでした。

罪を犯した藪警部補に対しても、奥様と息子の事で鋭くも温かい言葉がストレートに響きました。

見逃した方は、是非、FDOの見逃配信をご利用ください!!

TVerでも見逃し配信はあるのですが、こちらは1週間。

「ミステリという勿れ」はフジテレビ系列のドラマなので、FDOならば、複数話の見逃し配信を見ることが可能です。

新しいタイプのサスペンスドラマに仕上がっています。

鋭い観察力で事件の謎を解き、事件の関係者の心までいやす菅田将暉の久能整にこう期待です!!


Sponsored Link