目次


Sponsored Link

韓国では、最近ウェーブ漫画の実写版が人気を博しています。

「w-君と僕の世界」「女神降臨」など、実写化され話題となっています。

今回紹介する「サンガプ屋台」も人気のウェーブ漫画を実写化したものです。

ヒロイン・ウォルジュを演じるのは、ラブコメの女王ファン・ジョウム!!

彼女の作品には外れがない!!と私は思っております。


Sponsored Link

サンガプ屋台の魅力

なんといっても、ファン・ジョウムをはじめとした出演陣が魅力的です。
魅力的なキャストを紹介しましょう。

★ウォルジュ/ファン・ジョウム

もともと、アイドルグループの『Sugar』のメンバーとして活躍していたことはあまりにも有名な話ですね。

日本でも一時活動していたことがありましたが、2004年にグループを脱退し女優に転身。数多くのヒット作品を生み出しています。2016年に青年実業家と結婚し2017年に第1子を出産しています。

2019年に離婚騒動のニュースで世間を賑わせていましたが、後に復縁し現在は第2子を妊娠中です。

2人の子を持つママには見えない若々しさと可愛いらしさは「サンガプ屋台」でも健在です。


★屋台の管理人クイ班長/チェ・ウォニョン。

美術専攻の大学を卒業後、10年という長い無名時代を経験。

俳優業だけでは食べていけなかった無名時代にはありとあらゆるアルバイト、俳優としての仕事がくれば通行人やエキストラなど小さな仕事でも、どんな役柄でも引き受けてきたといいます。

その時の経験が役者として役立っているとチェ・ウォニョンはのちに語っています。
今や悪役も善人役も自由に演じ分ける実力派の名バイプレーヤーとして数多くの作品に出演しています。

今作品でも、ウォルジュの近くで彼女を守るクイ班長役で存在感がある演技を魅せています。

惚れてしまうほど、今回はかっこよくて素敵な役です!!

★ガンベ/ユク・ソンジェ

韓国では、K-POPグループ「BTOB」のボーカルとして有名です。

「サンガプ屋台」のOSTで『愛は思い出に似て』という曲を担当しています。

사랑은 추억을 닮아서『愛は思い出に似て』

2020年に入隊しています。

「サンガプ屋台」は2020年の作品ですので、入隊前の出演作品です。

触れた相手に心に秘めた悩み事を告白されてしまうという特異な体質を持つ繊細な青年ガンベ役を好演しています。

そして、このドラマのキーマンともなる重要な役どころ。

繊細な青年役を好演しています。


★ヨリン/チョ・ダヨン

アイドルグループ2EYESでメインボーカル・メインダンサーとして活躍してきました。

2018年にグループを解散後、女優として活躍の幅を広げています。

「サンガプ屋台」では恋愛に憶病な女性警護官の役でキレのあるアクションを魅せています。女優としての今後の活躍が注目されています。

★ヨム部長/イ・ジニョク

「サンガプ屋台」では屋台の常連客であり、クイ班長の上司にあたる死神役を好演。

数多くの作品に出演する名バイプレーヤーの1人。暖かい人柄のおじさん役から悪代官まで幅広い役柄をこなす実力派俳優です。

おすすめのシーン・面白い場面は?

なんといっても、最終回は圧巻でした!!

最終回の圧巻ぶりを紹介するにはちょこっとあらすじを語らせてくださいませ・・・

ウォルジュは子供の頃から巫女である母親の血を受け継いでいたのですが、

母親にその力を使う事を止められながらも、「人を助ける事が嬉しい」と力を使っては人助けをしていました。

ある日、人伝にその力の事を聞いた世子の母親が病に伏している世子を元気にしてほしいと依頼してきます。

ウォルジュは病に苦しむ世子を助け、それがきっかけで世子と恋仲となります。

しかし、世間は巫女の娘であるウォルジュと世子との恋路をよく思わず、さまざまな噂を流した挙句、

ウオルジュを亡き者にしようと合作しますが、娘の危機を察知した母親はウオルジュを逃し身代わりとなります。

それを知ったウォルジュは町を守る神木で首を吊り自害します。

その行為が天の罪に当たり500年もの間生きながらえながら「サンガプ屋台」で罪滅ぼしをする羽目に・・・

地獄で閻魔大王に現世での罪滅ぼしを提案された時にも人間に恨みがあるウォルジュはその提案を一度は拒否します

閻魔大王より、罪滅ぼしの理由を記した訴状を渡され、それを読んだウォルジュの目に涙が・・・

⇒内容気になりますよね!!

(その内容がウォルジュが500年現世に生き続け人々と交わる事を続けている大きな理由となっているようです。)

最終回では一気にその理由が明かされます。

感想・評価は?

アクションあり、涙満載のお別れシーンあり、再会シーンあり…

更には、ファンタスティック的な要素も十分に詰め込まれているにもかかわらず、

起承転結が無理なく展開されており非常に見ごたえのある作品でした。

是非、ご覧ください!!

最後に「サンガプ屋台」の配信先の紹介

「サンガプ屋台」は現在Netflixで独占配信中です。

「イカゲーム」など、話題になる韓国ドラマをNetflixはオリジナル作品として多数配信しています。

「サンガプ屋台」もNetflixオリジナル作品の1つです。

➡Netflixについての詳細はこちらから!!

韓流ドラマ好きには注目すべき配信サービスといえそうです。


Sponsored Link