Sponsored Link

韓国
あけましておめでとうございます!!

コロナの流行でお家時間が増える中、韓流ドラマや映画の鑑賞時間も増えました。

世界的に発生しているコロナ。

お隣韓国でも感染拡大に歯止めが利かないようです。

ドラマ大国韓国。

感染予防に取り組みながらドラマや映画の製作をされているのでしょうか。

韓流ファンの一人としてコロナに負けないで面白い作品を輩出してほしいものです。

韓国ドラマ新旧おすすめ7選!!有名俳優・有名女優も紹介!

最近、面白くてはまっている作品はFODが配信しているイ・ジュンギ主演作品

「無法弁護士」

韓国2

イ・ジュンギ主演作品は現代劇、時代劇問わず、外れがないような気がします。

「無法弁護士」は、行政を担う巨大な組織の裏の顔を暴くために亡き者にされた母親の復讐を遂げるために型破りな弁護士になったイ・ジュンギが活躍する奇想天外な法廷ドラマです。

ヒロインは「夜警日誌」でヒロインの1人を演じていたソ・イェジ。

韓国3

アクションあり、笑いあり、スリルありと、沢山の痛快場面が盛りだくさんのドラマです。

韓国ドラマは、歴史をつぐむドラマが多いため、最初は、子役を投入したプロローグ作品が多く、ちょっぴりドラマの展開をつかむまで、真打の登場まで我慢を強いられる作品が多いのですが、これは最初からストーリーに引き込まれます。

刺激的なドラマが好きな方には超おすすめ作品です。

そして、ミステリー作品が好きな人におすすめしたいのが、チェ・ダニエル主演作品

「私にだけ見える探偵」

韓国4

チェ・ダニエル作品、おばさんはとても好き!!

チェ・ダニエルを初めてみたのは、確か、「ビッグマン」
心臓に持病を抱えた御曹司。

韓国5

病気がゆえの焦りからだんだん壊れていくのですがその壊れっぷりが狂気にあまりにも満ちていて、非常に興味を持ちました。

その後、彼の出演した作品を端から・・・・突破!!!

優しく暖かさを感じる役柄から、クールな役柄まで幅広くこなす実力俳優です。

「私にだけ見える探偵」ではいきなり殺され?ゴースト探偵。
韓国6

ヒロインのパク・ウンビン演じるヨウルにだけその姿が見えます。
ちなみにヒロインを演じたパク・ウンビンは子役出身の実力派女優なんです!!

ゴーストと人間。

お互いに助け合いながら困難を乗り越えていくと、韓国ドラマではお決まりのLOVE発生!!

二人のいる場所が違いすぎて切なさを感じます。

結論から言いますとこのLOVEは成就します。

どんな形で成就するかはその目でお確かめあれ。

この愛の成就の形に納得できる人、ちょっと納得できかねる人どちらかでしょう。

ちなみに私の感想は「う~ん ぶっ飛び」でしょうか。

胸キュンとイケメンで目の保養をするならこちらの作品


Sponsored Link

「上流社会」

韓国7

ソンジュ・パク・ヒョンシク・ユイ・イム・ジヨンの4代俳優陣がおりなす格差カップルのラブストーリー。

貧しい庶民として育ったソンジュ演じるジュンギと一流企業の御曹司として育ったパク・ヒョンシク演じるチャンス。

二人がそれぞれ好きになった女性は一流企業のお嬢様ユイ演じるユナと、高校も卒業できなかったほど貧しい家に育った娘、イム・ジヨン演じるジイ。
韓国8

成り上がりを夢見て打算で親友チャンスの知り合いだったユナに近づいたジュンギ。

上流層が故の彼女の苦悩を知るチャンスにユナの家柄だけみるなと再三忠告されるも、耳を貸さず、打算で彼女に近づきます。

が・・・やがて彼女を本気で好きになっている自分に気が付き付き合い始めた自分の動機に苦悩します。
韓国9

そして、彼女がそれを知ってしまったとき・・・

一方、チャンスは、貧しいながら、天真爛漫なジイに純粋に惹かれていきます。

しかし、上流階級がゆえに貧しい家柄の彼女との交際に周囲は猛反対。

あの手この手で恋路を邪魔し二人の仲を引き裂こうと合作します。

酔いつぶれてジイじゃなきゃダメなんだとズタボロになるチャンスの姿に胸がやられます。

韓国10
パク・ヒョンシク本当に素敵です。

私はこれでパク・ヒョンシクにやられました。

今、彼は徴兵中ですね…

そろそろ除隊でしょうか。

さらにイケメン大好きな人におすすめなのはこちら!!

「シンデレラと4人の騎士」

韓国12

韓国の剛力彩芽と言われている?(いやひょっとして私が勝手に命名してる?)

パク・ソダムがヒロインで出演しているシンデレラストーリーのまさしく王道!!

アン・ジェヒョン・チョン・イル・イ・ジョンシン・チェ・ミンと錚々たるイケメン俳優陣が枠を固めています。

最終的にヒロインのハートを射止めるのこの4人のうちの誰でしょう。

見てからのお楽しみということにしておきましょう。

「力の強い女ドボンスン」

韓国13
これは私が一押ししたいラブコメです!!
韓国14韓国16

最近 ブレイクを果たした日本の若手女優の1人森七菜ちょっぴり似ているキュートな女優パク・ボヨンが本当にかわいい!!

可愛くて面白い!!

韓国17

そして名バイブレイヤーの1人として最近目覚ましい活躍をみせるキム・ウォネヘタレチンピラ役とドボンスンにいびられる会社の上司のオネエの1人二役がたまりません。

家族みんなで無条件で笑い倒せる作品です。

「W-君と僕の世界」

韓国18
韓国と日本。
両国で人気の高い若手俳優イ・ジョンソク主演の作品
漫画の世界と現実世界が直結するという奇想天外のストーリー展開。
韓国19
日本でも、長瀬智也が主演で「泣くなはらちゃん」という類似作品がありましたが、「W~」は、漫画のリアル加減が半端ない。

漫画から実写に移行するという特撮がドラマをよりリアルな物にしています。

漫画の世界の主人公と恋に落ちるヒロイン。

最初から最後まで目が離せないストーリー展開に一気に引き込まれる中毒性の高い作品です。

「製パン王キムタック」

ユン・シユンの出世作品といえば「製パン王キムタック」
韓国20
韓国では脅威的な視聴率をたたき出したことでも話題となりました。

日本でも話題となりましたが、「冬ソナ」を超えるまでには残念ながら至りませんでした。
韓国20
この作品でブレイクしたユン・シユン

その後に続く作品「隣のイケメン」など、時代劇も含め、シリアス物からコメディものまで、幅広くこなす実力俳優の仲間入りを果たしています。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

新旧織り交ぜてお薦め韓流作品を紹介させていただきました。

最近はHuluやアマゾンプライムなどでも気軽に韓流作品を鑑賞できるようになりました。

私のような韓流古株組もいれば、最近KPOPを通じて新たに韓流作品を見るようになった若者もいるかと思います。

古い作品には、意外な有名人が無名時代に出演していることもあり、新たな発見もあります。
ステイホームを家族で韓流作品を見て過ごしてみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link