目次


Sponsored Link

あのキム・サブが帰ってくる!!

「浪漫ドクターキム・サブ」は2016年にseason1が放映されました。

日本でも、有名な作品「八月のクリスマス」ハンソッキュの演じる型破りで

腕のいい熱血ドクターキム・サブが人気を博しこの秋、season3の撮影が始まることが

このほど発表されました。

しかも嬉しいことにあの、アンソヒョプ演じるウジンも続投!!

キム・サブseason1

実は、私アン・ソヒョプ推しでいきなりseason2から見たので、

今回改めてseason1を見てみました。(;^_^A

う~ん・・キャラクターから入ってしまった今作品。

ストーリーがなかなか頭に入らない…

ですが、韓国では20%を当たり前に超える高視聴率だったようです。

➡でなきゃ、3シリーズまでseasonが続くはずはないですね。


Sponsored Link

キム・サブ3は日本でも放送される?

現在、キム・サブはNETFLIX、Huluなどで配信されています。

おそらくseason3の撮影が始まった事に関連していると思われます。

日本では、どこのネットで配信されるのでしょう…

今から注目されるところですね。

season2では借金取りに追われながらも医療の不正行為を許すことができず

内部告白をし同僚や上司からも疎まれ挙句、クビにされるウビン。

その裏にあったのは、たまたまソウル病院を訪れていたキム・サブが手をまわしていたから…

トルダム病院に戻ったキム・サブにウビンは自分を高く買えと迫ります。

高額なお金を請求するウビンの事情をなんとなく察しながらも、

自分の認められるだけの腕を持っているなら考えようと即答しないキム・サブ。

型破りなキム・サブに反発しながらもやがて惹かれていくウビンの成長ぶりが見もの。

また、イ・ソギョン演じるウンジェは、優秀ではあるものの精神を安定させるために

多量に服用していた精神安定剤が原因で手術中に倒れるなどして、トルダム病院に左遷されてきます。

ウビンとウンジェは大学でも同期だったこともあり、お互いが気になりながらも反発を繰り返しながら、

やがては恋人同士に…(ってこの辺はちょっとネタバレですが…season3でこの恋の行方も気になったりして…)

2人とも、最初はキム・サブに反発していてソウルの病院に戻ることを考えていますが、

キム・サブのドクターとしての姿勢にやがて共感し慕うように…

続投する2人のキャラクターがどんな展開を見せるか…

注目処がとにかく満載です!!

韓国ではいつ放送(配信)予定?

韓国での放送時期は1年後と予想されています。

韓国が1年後・・・なので日本では早くても1年半位あとになるかもしれませんね。

というと、来年秋位でしょうか…

製作に1年かかるんですね…

素人ゆえ、ドラマの制作に1年というのが長いのか妥当なのかはわかりませんが、

いづれにせよ、season1,2に続きクオリティーの高い質の良いドラマができるのではないでしょうか。

大いに期待したいところです。

最後に韓国の医療ドラマは傑作が多い!!

韓国の医療ドラマはリアリティな傑作品が多いですよね!!

チソンの作品「ニューハート」や「医師ヨハン」

イ・ジョンソク「ドクター異邦人」日本でもリメイクされた「グッドドクター」
「サイン」と作品名をあげ始めたらきりがありません!!

普通に韓国ドラマを見ていても、「冬ソナ」から始まって

主人公達がなにがしの形で結構お世話になる病院シーンが多いですよね。

国民性?なのでしょうか…

日本でも、「白い巨塔」「私失敗しないので!!」の名台詞で有名な「ドクターX」など

医療ドラマに名を残す作品もありますが、韓ドラ推しの私個人の見解では、

う~ん日本の医療ドラマ、もう少し踏ん張れ~って気が無きにしもあらずです。
(日本のドラマファンのみなさまごめんなさい!!です)

日本のドラマが韓国でリメイクされること、日本のアニメが実写化されることもありますよね…

少し前まで韓ドラばかり見ていましたが、最近は日本のドラマも見るようになりました。

日本も韓国に負けないくらいイケメンで実力のある若手俳優が増えてきましたよね!!

日本でも、今期放送中の「PCU小児集中治療室」「祈りのカルテ」「ザ・トラベルナース」なかなか見ごたえがある作品だと思います。


Sponsored Link