目次


Sponsored Link

『絶対彼氏』は2003年よりコミック誌で連載が始まった渡瀬悠宇による漫画が原作となっています。

2008年速水もこみち・相武紗季主演でフジテレビでドラマ化されました。
「ゼッカレ」の愛称で視聴率も平均12~13%と2ケタヒットとなり、
2009年にはスペシャル版で最終章が描かれました。

その後2012年に台湾でリメイクされています。

今回紹介させていただく韓国バージョンの「絶対彼氏」は2019年の作品です。
日本バージョンから16年という長い年月を経てのリメイク版となりました。

韓国バージョン『絶対彼氏』の感想や口コミ、調べてみました!!


Sponsored Link

絶対彼氏(韓国ドラマ)の感想&口コミ!

ダダとヨ、ゼロナイン、ワンジュの3人を中心に繰り広げられる恋模様。

ワンジュにひどい仕打ちを受け、別れを決めたダダのもとに

突如現れる、ゼロナイン。

ワンジュの仕打ちがトラウマとなり、恋人不信に陥っている

ダダの心を溶かしていくゼロナインの一途な愛情。

キュートなロボットぶりが可愛いと多くの人のハートをわしずかみしたようです。

1話30分と短いドラマですが。全40話という長編作品。

ですが30分という時間が見やすかったという声も聞かれます。

ロボットが故のキュートなファッション。

ロボットの彼氏だからこそ許せる言動。

笑えるしぐさ。

ゼロナインを演じたヨ・シングは若干25歳ですが、

デビューが11歳。2005年の韓国映画「サッドムービー」でデビューをしています。

その後、数々の作品で主人公の幼少時代を演じ、実力をつけてきました。

あどけない少年がりりしい大人になったといった感じですね。

ロボットらしく?筋肉隆々の体も惜しみなく披露していますので、

ヨ・シングが好きな方には魅力的な作品となっていました。

ネタバレ無しの魅力紹介!!

ダダの元カレを演じるホンジョンホンも、

ダダに心を残しながら、ロボナインとダダの関係を複雑な心境で

見守るワンジュ役を好演しています。

人気俳優になってしまったがゆえに、さまざまなしがらみで、ダダが好きなのに、以前のように

ストレートな思いでダダに接することができない彼なりの苦悩ぶりが伝わります。

 

ダダを酷く傷つけながら彼自身も、苦悩しているからこそ、彼がダダを傷つけながらも

嫌な奴にならなかったのは、ホンジョンホンの繊細な演技力だったといえます。

ヒロインのダダも、ワンジュとロボナインの狭間で、揺れながら、ゼロナインの一途な

愛情に触れ、以前は傷つけられてばかりだったワンジュの立場や気持ちを理解し、

良好な関係を再構築していく過程もとてもファンタスティックに描かれいてます。

最後に私的おすすめ見どころ

恋人専用ロボットゼロナインのダダへの一途な愛情も泣けましたが‥・

人気俳優になってしまったがゆえに、ダダを守るために彼女を傷つけてしまう

ワンジュの姿にも感嘆です。

ゼロナインのようにまっすぐな愛情もあれば、ワンジュのようにいびつな、

歪んだ…歪むしかない愛情もあるという事…

タダにとって見たら、ゼロナインもワンジュも二人とも「絶対彼氏」だったんじゃないかなぁ~って

思える作品でした。

Netflixで完全版が現在配信中です。


Sponsored Link