目次


Sponsored Link

1月17日より始まった「天国と地獄」

綾瀬はるかと高橋一生の男女入れ替わり演技が凄い!と話題になっています。

第1話、病院で目覚めた高橋一生演じる日高。

天国と地獄3

鏡を覗き込んで魂が綾瀬はるか演じる彩子になってしまった際の表情の変化は、実に鳥肌物でした。

本当、大袈裟ではなく、綾瀬はるかが憑依したのではないかと思えるほどの高橋一生の熱演ぶり。

天国と地獄4

また、刑事でありながら殺人犯の日高になってしまった綾瀬はるかも、これまた、見事な高橋一生憑依ぶりを発揮!不気味なほほ笑みを見せ、高橋一生相手に荒々しい壁ドンをみせるなど、見事な変貌ぶりを披露してくれています。

13天国と地獄

早くも最終回を予想する声多数!!

高橋一生の女性芝居…なかなか!!➡さすが 子役出身。芸歴長いだけありそう。

天国と地獄6

サスペンス物のはずなのに、しっかり綾瀬はるか演じる彩子になっていて、その言動に思わず笑ってしまったりします。

彩子の魂を演じているので、オネエっぽくなっては嘘っぽくなってしまうわけです。

オネェ演技は、あくまで男性を強調しながら女性を演じます。

高橋一生は、あくまで表向きは日高の姿で中身彩子を演じなければならないので、難しい役どころと言えます。

オネェに見えてはいけないのですから。

しっかり、彩子を感じる高橋一生の演技。

流石です。


Sponsored Link

日高は既に九十九だった!説

早くも、最終回の展開を予想するブログや掲示板が乱立しています。

それだけ多くに視聴者が関心をもっていると言えますね。

そこで私も最終回に向けてストーリーを予想してみました。

私は、今、彩子になっている日高の魂は、実はすでに日高ではなかったのではと思っています。

じゃぁ~誰の魂だったのよって…

天国と地獄2

ズバリ!!第一話で登場した中尾明慶演じる九十九聖ではないかと思っています。

彼はアメリカからリモートで日高がアメリカで起こしたとされている猟奇殺人事件の関係者の1人として登場しています。

が、すでにアメリカで日高と九十九の魂が入れ替わっていたら…

リモートで彩子と八巻と会話をしたのは日高の魂を宿している九十九だったとしたら…

当然、日高は入れ替わりの事実をわかっていますよね。

魂は九十九なんですから。

で、彩子に追われる前に日高の体で猟奇殺人を起こし、日高が追われるようになったら、それを追う彩子の魂と入れ替わった。

そして、更に彩子の体を使って日本で殺人を犯した。

・・・となると、殺人犯はあくまで九十九で体を使われた日高と彩子の魂は殺人をおかしていない。

で、次に魂チェンジを狙う相手が彩子が同居している柄本佑演じる渡部陸なのでは?

ドラマが展開するうちには、アメリカにいる九十九聖の帰国の有無に注目です!

最後に二人は戻れる?

ドラマ終盤で、アメリカの九十九が本物の日高であると彩子が知ることとなり、日高である九十九は、彩子が殺されるのでないかとアメリカから帰国。

天国と地獄5

彩子の体にいる九十九は事実を知った彩子を消すために、彩子が心を許している渡部陸と魂をチェンジし、彼女に近づくのでは・・・

そして、彩子の魂になった陸と日高の魂になった彩子の2人を殺してしまおうともくろむ。

そして、九十九本人は渡部陸として生きようとする?

彩子を守るため、九十九の中にいる日高は陸と対峠。

最終的には無事彩子も日高も自分の魂を取り戻すことができ、本当の殺人犯として九十九聖が逮捕されると思われるのですが・・・・

九十九が自分は魂だけの存在で、殺人を犯したのはあくまで肉身を持つ彩子と日高だと主張しそうですね。

・・・というか、魂の入れ替わりというある意味超常現象ともとれる中でおきた現実はどう裁かれるのか、気になるところでもあります。

余韻を残した終わり方にして第二弾、第三弾へ?

彩子と日高の運命の行方からますます目が離せません。

二人の入れ替わりに気が付いた八巻の行く末も気になります。

➡まさか殺されたりは・・・・

第一話に登場した中尾明慶演じる九十九や柄本佑演じる陸もターニングポイントになりそうな気配ですし。

高橋一生と綾瀬はるか、二人好演にも注目して佳境に差し掛かるストーリー展開を楽しみたいと思います!!


Sponsored Link