目次


Sponsored Link

SNS映えすることから、若者達に圧倒的な人気がある『韓国スイーツ』

カラフルで、可愛いスイーツが多いですよね。

2023年、日本ではどんな韓国スイーツが流行るのでしょうか。

韓国で流行ったスイーツは日本でも流行る傾向がありますよね。


Sponsored Link

2022年流行った韓国スイーツは?

2022年に本場韓国で流行ったスイーツを紹介します。

韓国スーツの特徴はどこにでもあるスイーツが

センスのいいトッピングや工夫で、

生まれ変わっていること!!

それでは、いくつか注目されているスイーツを紹介しましょう。

はい!!まず、紹介するのは『クアペギ』です!!

ねじりドーナツです。

韓国では、画像のようなトッピングをした

おしゃれなねじりドーナツが流行ったようです。

日本の韓国情報発信地、新大久保にも『スマイルカフェ』

を筆頭に専門店もあるようですよ。

次に紹介するのが『クロッフル』

ワッフルです。

甘そうです‥‥

こちらも、横浜、新大久保に専門店があるようですね。

新大久保では棒に刺したクロッフルが出店で売っているようですね。

歩きながら気軽に食べられるところも受けています。

他に韓国では『ドーナツ』『ルベンクッキー』『バターバー』などが

流行り、専門店が続々登場!!

YouTubeなどでも食べ歩き動画サイトがいくつか紹介されていました。

韓国スイーツ紹介動画
➡興味のある方はどうぞ!!今回紹介させていただいたスイーツはこちらを参考にしています。

私は、甘い物があまり得意ではないのですが、

見栄えのいいおしゃれな韓国スイーツは人気ですよね。

ちょっとしたギフトにも喜ばれるのではないでしょうか。

2023年今年流行りそうな韓国スイーツおすすめは?

昨年に引き続き、太ったマカロンを意味する『トゥンカロン』

その目の可愛さと華やかさかで今年も流行りそうですね。

韓国スイーツの元祖ともいうべき『ホトック』も地味ながら

新大久保辺りでは、相変わらず行列のできる出店があるようです。

韓国の屋台文化よろしく、街をぶらつきながら、食べられるという

気軽さも老若男女問わず韓国スイーツが人気といえそうです。

そして、2023年の夏も『ピンス』流行りそうですね!!

日本のかき氷もシンプルでいいのですが、

韓国の夏の定番『ピンス』は何といっても、ゴージャス!!

最近は『糸ピンス』なる新しいタイプの『ピンス』も登場!!

マスコミを賑あわせています。

『糸ピンス』なんかそそられますね…

今年の夏はトライできたらいいなぁ~って…夏じゃなくても

全国各地で今、お取り扱い先が急上昇中みたです。

近くに食べられるところがあったらこれはちょっと食べてみたいかも‥‥(;^_^A

最後に韓国スーツはお家でも簡単に作れちゃう!!

韓国スーツは、見栄えがよくおしゃれなところから、

日本でもSNSなどを通じて大ヒットしていますが、

嬉しい事に先日ここでも取り上げた『パルミカレ』のように

お家でも簡単に作れるところが嬉しいですよね。

例えば、クアペギは、生地から作らなくても、お気に入りのねじりドーナツ

買ってきてセンス良くトッピングすれば、出来上がりますし…

(私は絶望的な程センスが無いので無理ですが…(;^ω^))

ルベンクッキーもホットケーキミックスの粉を使って

チョコチップやクルミなどをこれでもか!!とたっぷり入れて

鉄板に大きめに焼けば出来上がります。

クロッフルも、ワッフル型さえあればこれまたホットケーキミックスの粉で

作れちゃいます。

食べ歩きも楽しく、また、お家で簡単に再現できるところも、

韓国スーツの素敵なところではないでしょうか!!

暫く韓国スイーツブームは続きそうですね。


Sponsored Link