目次


Sponsored Link

韓国スイーツといえば、思い浮かぶのは『ホトック』ですが…

『地球グミ』をはじめ、最近SNSで話題になるスィーツを数多く配信している韓国。

 

新大久保を歩いていてもマカロンの可愛いお菓子が露天販売されていました。

1個400円位から・・・う~ん可愛くトッピングしているのでその位するのでしょうか…

ちょっと私には手が出ませんでしたが…爆

今回紹介するのは『パルミカレ』

最近話題になっている韓国発信のパイ菓子のスイーツです。

韓国のパン屋さんに意外とノーマルで置かれている大きなチョコ掛けのパイ。

通販などのお取り寄せは見かけませんが…

冷凍のパイシートがあればお家でも簡単に作れそうです。


Sponsored Link

パルミカレは家で作れる?

ずばり!!冷凍のパイシートがあれば簡単に作ることができます。

はい!!作ってみました。

30分程でできましたよ。

これは、ハロウィン『パルミカレ』のyoutubeで動画を見て作りました。

ハロウィン・パルミカレ

➡動画見た人はたぶん爆笑です…これ見てホントに作ったのかと…

 

試作品でつくったんですが…

これは、どう見てもパックマン‥‥(;^_^Aのキャラクター

いや…だから試作品だって…(;^ω^)

キャラはツッコミが入りましたが、味は満点評価もらいました。

レシピはクックパッドなどにある?

私は、今回YouTubeを見て『パルミカレ』を作ってみましたが、

『パルミカレ』のレシピは、クックパットやクラシルにもあります。

『パルミカレ』の大きな特徴は、チョコレートを使っている事!

冷凍のパイ生地があれば簡単に作る事ができます。

いろんなタイプの『パルミカレ』が各料理レシピサイトにありますので、

自分の嗜好や趣味にあった『パルミカレ』作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

最後にバレンタインにいかがでしょうか?

2月には、バレンタインDAYという

大イベントが待っています。

冷凍パイシートとチョコレートさえあれば超お手軽にできます。

簡単に作ったように見えないところも素敵!!

子供と一緒に作るおやつにも最適です!!

韓国で現在、すごい人気だそうですよ!!

韓国でヒットしたお菓子。日本でも流行るのではないでしょうか。

既に流行っているのかもしれません…

 


Sponsored Link