目次


Sponsored Link

韓流ドラマファンには月額のみでオリジナル作品が沢山見られるNetflix『神』的な存在

AmazonやHuluもオリジナルあるけど、こちらも物によっては別料金が発生!

U-Nextにいたっては、独占配信物はほぼ別料金がかかるシステム。

無料お試しでサイトに入ったものの、見たかったドラマは1話のみ無料で

後は、別料金・・・

思わず計算して・・・即、退散(´;ω;`)

Netflixで楽しませていただいております。

今回は、そんなNetflix好きな自称ちょい韓流オタク気味のアジュンマ(おばさん)が

Netflixで視聴できる推しのラブコメ定番と王道作品をいくつか独断と偏見で紹介したいと思います!!


Sponsored Link

Netflixで見られる韓国ドラマのラブコメ定番3選

Netflixのオリジナルドラマは、本当にどれをとっても、それなりの面白さがあります。

完全に独断!ご理解のほどを( ´艸`)

 

定番1『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

★ラブコメに限定しては、う~ん、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』はちょっと

違いませんかぁ~という声が聞こえてきそうですが…

ヨウンとジュノの恋模様がなんとも素敵なので、あえて定番に加えさせていただいた次第・・・

自閉症スペクトラム症のヨンウはある意味、自閉症であることを生かして弁護士としては

優秀で素晴らしい実績を魅せてますよね!!

しかしながら、自閉症は世間から見たらヨンウが弁護士として優秀でも、『障害者』扱い。

ジュノはヨウンの障害を含め彼女を純粋に好きなんだと思うんですけど、

(彼にとってはヨンウの障害は『個性』なんだと思う)

でも周囲はなんでよりによって・・・という視線で彼を見るんですよね。

イケメンで仕事もできるし、何より性格もいいから…

そうみられる事が、ジュノにとっては苦しいわけで…

(そう見てしまう周囲の気持ちもわかるから…板挟み状態)

ヨウンも弁護の依頼を受けていく中で、ジュノの気持ちに気が付いて、

自分はジュノが大好きだけど、自分の事でジュノが周囲から異質な目でみられる事に

傷ついて別れるわけです…1度は…

ラストでは、なんかいい感じで終わっているので、一安心ですが…

障害は個性。

どんな人にもできる事できない事、得意な事、不得意な事、持ってるもの、無い物があります。

そう考えれば、障害者という言葉より「個性持ち」という言葉の方が絶対いい。

人それぞれに物の見方や考え方、価値観があるのだから、体だって

そうであっていいでと思う。

どんな人でも人を好きになる気持ちは平等!!

そんな素敵な思いにさせてくれるドラマです。

 

定番2『サンガプ屋台』

究極の夫婦愛、親子愛を感じる事ができるのが、『サンガプ屋台』

ラブコメの女王の異名を持つファン・ジョウム演じるウォルジュと

彼女の相棒のクイ班長が屋台を訪れる客に特殊なお酒を飲ませ悩みや人生問題を解決していきます。

そして手が触れてしまうと、相手に本心を勝手に暴露されてしまうがゆえに

人との接触ができないという不自由な生活を強いられている青年ガンベを

わけあって屋台のバイトとして雇うわけですが…

実は、この3人は「親子」。

一見つながりそうにない親子の絆。

前世で結ばれることがなかった夫婦の契り・・・親子の縁。

これらが、見事なまでに終結されていきます。

時空を超えた親子愛の話。

笑いあり、ホロリあり、感動ありのラブファンタジー

定番3『海街チャチャチャ』

人には言えない深い傷を背負った男は、心を閉ざして帰った故郷の海街へ…

女は、人間関係で悩み、人間不信になり思い出を訪ねるように海街へ…

男は海街の人々の何気ない優しに触れて街に溶け込み

やがて、街の人々から頼られる存在となり、生きる価値を見出す…

女は、男と出会い、価値観の違いに戸惑いながら、街の人々とふれあいながら

新たな住処(居場所)を海街に見つける…

そんな男と女にあった共通の思いで…

縁に導かれるように恋人同士になっていく男と女。

男女のラブロマンスに海街の人々の温かい人情が織りなす

笑いあり、涙あり、感動ありの人情ラブロマンス。

Netflixオリジナル王道3選

王道の基準がわからな~い!!(;^_^A

なので、ここでは、是非是非見てほしいという願いを込めて選出してみました。

って、定番も是非見てほしんだけど…苦笑

王道その1『悪霊狩猟団カウンターズ』

こちらの作品、ストーリ展開も痛快なのですが、

出演者がとても豪華!!

メンバーを見て思わず唸る作品です!!

出演者がNetflixの王道メンバーという事で選ばせていただきました。

道その2『社内お見合い』

アン・ソヒョプがブレイクした作品!

この作品を見て、私は、『アビス』『30だけど18です』『最高のマネジメント』など

彼の出演作品を鑑賞する羽目に・・・(;^ω^)

まさしくNetflixの王道俳優となった記念すべき作品。

キム・ミンギュもいい味出していましたよね。

王道その3『還魂』

これは、韓流作品を見ない人でも一話見ただけで

作品に引き込まれるという、Netflixオリジナル作品中でも

類を見ない傑作だと思います!!

現在season2が配信中です。

ウクを演じているイ・ジェゥクは

Netflixオリジナル『ドドソソララソ』ではアラと共演しています。

『偶然見つけたハル』にも出演しているようですね。

イ・ジェウクをNetflixの王道俳優にした作品。

年末年始はNetflixで!!

お正月は、恒例のごとく特番が各局で放送されますよね。

ですが…

時間を気にせず、見たいときにいろいろなドラマを楽しめるNetflix

今年の年末年始は、Netflixオリジナルドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link