目次

1月より放送が開始されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」。

二階堂ふみが心の声を聴くことができるヒロイン本宮侑里を演じています。

 

相手の本音ともいえる心の声が聞こえてしまうため、恋愛もできずにいる侑里に

韓国人青年チェ・ジョンヒョプ演じるユン・テオがたどたどしい日本語で

ストレートな気持ちをぶつけていく姿が愛くるしくて、

沼落ちする女性ファンが急増しています。

心の声はもちろん韓国語…

テオの心の声(ハングル)がわからない侑里は

まっすぐなテオの言動に心が惹かれますが…

確かにテオ君純真でかわいいですよね!!

侑里に限らず、韓国人男性に惚れてしまう日本女子が増えそうな気配です。

 

さて、韓流ブームが到来して20年の歳月が流れています。

今回の作品のように日本の女優と韓国俳優のテレビドラマ共演作品は

2002年深田恭子×ウォンビン主演の「フレンズ」➡深田恭子若い…👆(;^_^A

2006年に竹野内豊×チェジウ主演の「輪舞曲」

などが放送されました。が…

個人的には2011年キム・テヒと西島秀俊

W主演をした『僕とスターの99日』が最も記憶に残っています。

当時キム・テヒは結構有名な女優だったのでそれだけでも話題になりましたね。

2PMのテギョンもキム・テヒの弟役で登場していました。が…

それ以降あまり、日本俳優×韓国俳優コラボ見かけなくなった記憶が…➡気のせいか…(;^_^A

2019年にジュノ×谷村美月で「バラとチューリップ」が映画化されています。

この作品は2PMの大ファンである漫画家 東村アキコがジュノのために

書き下ろしたという作品!!面白くないわけない!!面白かったですよ。

 

今まで出演してきた韓国俳優は結構名の通った方々ばかり…

正直、チェ・ジョンヒョプ知らなくて・・・・

あまり有名じゃない俳優さんだとばかり思っていましたぁ~

 

間違っていました!!(〃ノωノ)

 

韓国ですごい今注目株の俳優のひとりでした!!

 

 

韓国オタクを自称しながらはずかしい~(´;ω;`)( ´艸`)

 

私のように今回「Eye Love You」で彼を知った

        チェ・ジョンヒョプ初心者ファン必見!!     

プロフィールと彼が出演している作品について紹介させていただきます!!

 

チェ・ジョンヒョププロフィール

 

生年月日:1993年5月19日生まれ 30歳

南アフリカに留学中に倒れて以来てんかんを患っていることを2023年に公表。
現在も薬を飲み、闘病しながら俳優として活動をしています。

チェ・ジョンヒョプが闘病中の『てんかん』とは
発症原因がはっきり分からないケースも多く、
確立した予防方法は現在のところありません(2020年10月時点)。
しかし、てんかんと診断された場合は抗てんかん薬の内服継続など適切な治療を続けていくことで
発作をコントロールすることが可能です。

『メディカルノート』より引用

彼の場合、兵役を強く希望しましたが、2度に渡る兵役検査で
『てんかん』の完治を認めてもらうことができず
兵役を免除される形となり、彼自身悩み似た末に
自分が『てんかん』の投薬を続けながら
俳優をしていることをあえて公表しました。

薬を飲みながら頑張っているんですね。

あの、明るい笑顔からは想像できまませんが、
あまり無理せず体をいたわりながら俳優業を続けてほしいと思います。

チェ・ジョンヒョプ出演作品

2016年にデビューしているのですが…

まず、えっ??!!この作品に出ているの?とびっくりしたのは

ナム・グンミン主演の『ストーブリーグ』


👆わかりません…(;^_^A

そして、最近、ソン・ガンにはまって彼の作品を見直していたのですが…『わかっていても』

この子…最後の最後にソン・ガンに彼女を奪われた子では…

ヒロインをず~と思い続けてきて、やっと気持ちを伝えられたと思いきや…の…(´;ω;`)

で、完璧『Eye Love You』で沼落ちしてお~~~~となった作品がこちら…

『時速493キロの恋』『無人島のディーバ―』

この2作品は

完全に主役をはってますからぁ~~。

って…アンボヒョクが好きで見ていた『生まれ変わってもよろしく』第4話にカメオ出演してたって…

気が付いた人ぉ~!!


👆気が付きませんって…➡いやいや、ファンなら気が付いた?見落とした方、もう一回見ましょう。(爆)

最後に!
もう1人韓国イケメンが登場するんですって!!

中川大志演じる、花岡の切ない侑里への恋心が明かされて

思わず動揺してしまう侑里…

う~ん、恋愛ドラマにありがちな展開ですが…

そんな状況下で、もう1人韓国イケメンが投入されるようです。


Hi-Fi Un!cornのキム・ヒョンユル君

彼が、どんな形で出演するのか

ちょっと気になりますね!!

ラブロマンスドラマはハッピーエンドがお決まり。

テオと侑里の将来がどう描かれるのか・・・・

とても気になるところです。

が!!それ以上に気になるのは

今作品でブレイクしたチェ・ジョンヒョプの今後の活躍!

私個人としては、彼を皮切りに俳優・女優問わず、

日本の作品にどんどん登場してほしいと思います。

素敵なドラマと出演者に国境はない!!と思います。