目次


Sponsored Link

キン肉マンは1979年に連載漫画がはじまりました。

キン肉マンTHE LOST LEGEND放送場所と時間帯は?

「キン肉マン」は1983年にアニメ化され大ヒット

キン肉マンの形をしたキン肉マン消しゴム、通称「キンケシ」が大流行しました。

消しゴムを集めるコレクターの間でレアな「キンケシ」が高値で売買されるなど、当時は大きな話題にもなりました。

「キンケシ」集めに熱中した世代が今やお父さんお母さん。

世代を超えて愛される「キン肉マン」

今回、ドキュメンタリータッチのドラマという異色な形で実写化され、

10月15日よりWOWOWで配信が決定しました!!

時間帯は、曜日によって異なるようなので下記の公式HPでご確認を!!15日の第1回放送は午後3時からのようですよ!!

放送時間などの詳細はこちらから


Sponsored Link

キン肉マンの実写版ドラマ化なの?


少々、ややこしい設定なんですが…

「キン肉マン」の実写を作るためのストーリー…

ですから、出演俳優が、実名で本人が登場してきます。

実写は実写でも、「キン肉マン」そのものの実写ではないんですね。

 

あらすじ

眞栄田 郷敦のもとにウォーズマン役で「キン肉マン」の実写版の出演依頼がきます。

しかし、「キン肉マン」実写化には隠された忌まわしい過去があったのです。

園子監督は、眞栄田 郷敦に「キン肉マン」実写化にまつわる不可解な現象が起き、
今まで実写化ができずにいたことを打打ち明け、今回こそは、謎を解明し「キン肉マン」の実写化をしようと持ち掛けます。

話を聞いた眞栄田 郷敦は、共演者の玉城ティナ、綾野剛らとともに謎解明に向けて動き出します。

果たして、呪いの謎は解かれ、「キン肉マン」は実写化されるのでしょうか…

全10話です。

 

キャスト

眞栄田 郷敦(本人)ウォーズマン役

↑こちらの絵は、原作者のゆでたまごさんが眞栄田 郷敦をモデルに描いたものです♪

綾野剛 (本人)プロデューサー兼ロビン役

玉城ティナ(本人)ミート君役

園子温監督(本人)監督

ゆでたまご(本人)

最後に…神谷明が出演!!何の役??

神谷明といえば「キン肉マン」で主役の声を担当していましたね!!

今回、「キン肉マンTHE LOST LEGEND」声優登場することが決まっているようです。

神谷明がどのような形で「キン肉マンTHE LOST LEGEND」に登場するかも、ファンの間では注目されているようです。

果たして、実写を阻む不可解な現象はどんな現象なんでしょうか。

本当に「呪い」ってあるのでしょうか。

検索したのですが、具体的なものはUPされていませんでした。

ただ過去に実写されたのでしょうか?

↓こんな笑えるキン肉マンを見つけました。

思わず「犬神家の一族」の助清かって…突っ込んでしまいました。

「キン肉マンTHE LOST LEGEND」

ちょっと変わったシチュエーションで製作されたドラマ!

キン肉マン世代やファン、更には興味がなかった人にも楽しんでもらえそうなドラマです!

 

Sponsored Link