Sponsored Link

「九尾の狐とキケンな同居」アマゾンプライムで独占配信されている韓国ドラマです。

独占配信なので、残念ながら今のところ、アマゾンプライムでしか視聴できません。

韓国ドラマには九尾の狐伝説をドラマにしたものがいくつもありますよね!!

イ・スンギとシン・ミナ主演の2010年作品「僕の彼女は九尾狐」もなかなかの名作です。

今回紹介する「九尾の狐とキケンな同居」と共通するのが 九尾狐が持っているという「狐玉」
と、人間になりたい「九尾狐」という点。2010年の作品では九尾狐がシン・ミナで女性だったこと。
今作品では人間になりたい九尾狐がチャン・ギヨンで男性な事。見事な逆バージョンの胸キュンストーリです。


Sponsored Link

九尾狐とキケンな同居を視聴!!感想

ひょんなことから、イ・ダヘ演じる女子大生のヒロインのダムは、999歳の九尾狐のウニが人間になるために
その精気を集めてきた大切な玉を飲み込んでしまう。

その玉を取り出すために2人は同居を始めるのですが…

まぁ、同居の過程でいろいろあってダムとウニがお互いに好意を持っていくというのは韓国ドラマあるある。

その過程がどんな過程なのかはネタバレになるので、是非ともドラマを見ていただくこととして・・・

2010年の作品「僕の彼女は九尾狐」と比較すると、

人間離れが著しく、イン・スンギ演じるアクションスターを夢みる大学生と
生活を共にしながら徐々に人間界に慣れ人間になりたいと思うようになっていくシン・ミナ演じる九尾狐は、
現代社会に馴染む前の姿のハチャメチャぶりがとてもキュートでかわいらしかったのに対し、
今回の九尾狐ウニの設定は、大学教授であり、時代と共にいろんな顔で生きてきた主人公。ちょっぴり「星から来たあなた」のキム・スヒョン演じた宇宙人ドミンジュと重なる部分を感じました。ラストのまとめ方も少し似ていたような気もしました。

それがいいのか悪いのかは見る方の判断にゆだねるとして・・・

興味ある方は、是非「星から来たあなた」「僕の彼女は九尾狐」もご覧くださいませ。

面白い共通点を垣間見ることができる3作品だと思いますよ!!

最後に「九尾狐とキケンな同居」評価

先も述べましたが、九尾狐の伝説を扱う韓国ドラマはいくつかあります。

2020年にはイ・ドウンク主演で「九尾狐伝」が配信されています。

こちらはU-NEXTでしか視聴することができないようです。⇒イ・ドウンク好きなんで是非見たい作品です

「九尾狐とキケンな同居」」はサクサクみられる恋愛ドラマという点で結構ハマったという声は多いですね。

確かにサクサクみられる胸キュンストーリーでした。

999歳の九尾狐ウニが、「愛」「自己犠牲」を体得して人間にめでたくなれるというハッピーエンド。

韓国ドラマはどんなにファンタジーな作品にも現実的なヒューマンものでも起承転結がはっきり描かれており
見るものを引きつける魅力が満載です。

「九尾狐とキケンな同居」もファンタジー物でありながら例にもれずでしたね。


Sponsored Link